ffcdfdf2c520a883009797692db9a80321

 

 

まいど!梅田ESTのかわちゃんです!

 

DSC_9507

 

先日初ルミナリエに行ってまいりました!

コミケ並に人が殺到してぎゅうぎゅうだったのですが、もーめっちゃ綺麗で感動しました\(^o^)/おすすめ!! 


 さて本題です!

 DSC_9695-Edit

本日2016年12月8日

 

悔しくも販売が停止していた64Audioのユニバーサルモデル8機種が一挙再販されます!!

 


  64 AUDIOとは

 

 64 AUDIO (1964 EARS, LCC)は米国を代表するカスタムIEMの製造メーカーであり、世界で初めてイヤホンの筐体に「第二の鼓膜」と呼ばれる「専用モジュール」を搭載し、ミュージシャンの聴覚障害リスクを最小限に抑えることを目的としたカスタムIEMの開発をしたメーカーです。

 

筐体に「第二の鼓膜」を持つことで、リスニングの中で人間の鼓膜にかかる有害な音圧を吸収し、これまでにない忠実なリスニング環境と高い安全性を提供します。


 では早速、今回再販される8モデルを簡単なレビューを織り交ぜて紹介していきます!

 

 U2

 

2ドライバーのこちらのモデルは音のキレと粒立ちがよく、スッキリと聞かせてくれるのが特徴です。

価格もお手頃なので、一番コスパがよいモデルなのでないでしょうか。

 

 U3

 

3ドライバーのこちらのモデルは主にボーカルにフォーカスを置いた商品でボーカルの細かいニュアンスなどが聞き取りやすいモデルになっております。

バランスの良いチューニングでオールラウンダーな音質だなと感じました。

 

  U4

 

4ドライバのU4はU3に低音の量感と情報量をプラスした音質だと感じました。

ベースラインも聞き取りやすくなり、ロックやポップスなど楽しく聞けるモデルだと思います!

 

 U6

 

6ドライバーのこちらのモデルは暖かくかつ透明感のあるクリアなサウンドが特徴で一番万人受けする音質なのではないでしょうか。

特に中高域の情報量の多さは素晴らしいと感じました。

 

  U8

 

8ドライバのU8 は何と言ってもパンチのあるサウンドが特徴!!重たいメタルやEDMをこのイヤホンで聞くと陶酔できます!

迫力のある元気サウンドが好きな方におすすめな商品です。

 

  U10

 

10ドライバーも搭載したU10はまさに正統派なリファレンスサウンドが特徴な機種。

今まで聞こえなかった細かい音やニュアンスが聞き取れ、新しい音楽体験が出来ることでしょう!

 

  U12

 

驚愕の12ドライバー搭載のU12 はまるでコンサートホールで聞いているかのような音場の広さと最高レベルの透明度と敏捷性を兼ね備えたフラグシップモデルとなります!

まさに感動的なサウンドで、64Audio最高峰の音質…是非体感してみてください!

 

 


ただ単にドライバー数が違うだけではなく、各モデルごとに個性がありそれぞれの良さがあるっていいですよね(*´ω`*)

 

64AudioといえばカスタムIEMも販売しているのですが、こちらのユニバーサルモデルと全く同じチューニング、ドライバー構成です!

 

そして全モデルに共通するポイントが「音のヌケの良さ」です!これが64Audio最大の特徴で、このメーカにしか出せない独特の透明感と立体的な音の広がり方を担っている機構が…

 

 第二の鼓膜”apex”テクノロジー

 

APEX_black_600px

 

“apex™(air pressure exchange)は小型スピーカーが外耳道の密封された空間に発生させる空気圧(音圧)を無くす技術です。

 apex™は従来の IEM では実現できなかった優れたリスニングエクスペリエンスをお届けします。

 

筐体に「第二の鼓膜」を持つことで、リスニングの中で人間の鼓膜にかかる有害な音圧を吸収し、これまでにない忠実なリスニング環境と高い安全性を提供します。”

 

DSC_9708-Edit

全機種に特徴されている銀の丸っこいのがapex君。スポっと取り外せます

 

この機構によって音質を向上させるだけではなく、空気圧を逃がすことによって鼓膜を保護聴覚を守ることが出来ます!

 

一度失ってしまった聴覚を取り戻すことはかなり難しいのでこういった機構が搭載されていると安心ですよね(*´ω`*)

 

DSC_9703-Edit

 

 

そして本体のシェルなのですが3Dプリンターで作成されており、角度がついたノズルのおかげで装着感も抜群です。

 

多ドライバー搭載モデルでも筐体が小さいのも素晴らしい!

 


 case_thumb

 そしてこのケースも素晴らしいんです!パカっと開けると…

 

 DSC_9716-Edit

 

 

このようにケース内に仕切りがついており綺麗に収納することが出来ます!

 

今まで数々のイヤホンケースを見てきましたが、デザイン、使い勝手ともに最高だと感じました!

 


 

 DSC_9692-Edit

 

 

最近素晴らしい新製品が沢山発売されてもう目が離せない状態\(^o^)/

 

特にこの64Audioの製品はかなり特徴的でこのメーカにしか出せないかなりユニークな音があると思います!

 

もちろんeイヤホン全店にて試聴可能なのでぜひぜひ聞いてみてくださいね(*´ェ`*)

 

最後にもう一度!

 

 本日2016年12月8日、64Audio U-Series 8機種発売です!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

梅田EST店よりかわちゃんがお送りいたしました!!

 

 

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban