はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

 

シンガポールのカスタムIEMブランド『AAW』

今回のご紹介は、ユニバーサルモデルのイヤホンです!

 

極小イヤホン!1cm以内!

D型ドライバ搭載!

AAW  『Q(キュー)』

002

発売は2016年9月3日(土)

只今ご予約受付中です!


世界で最小?!オーディオファイルのためのダイナミック型イヤホンが登場!

Qは今までのIn Ear-monitorとは違い、“In-Canal Monitor”(もしくはICM)と表現されるとてもユニークなクラスのイヤホンになります。驚くべき大きさは8.8mm(直径6mm)!重さは1グラムにも満たないミニチュアサイズのイヤホンですが、力強く自然な音を再生することが可能です。


 ご覧くださいこのコンパクトさ!

001

 ドライバが小さく、耳の奥まで入り込みます。

003

K3003やHA-FXH30の様な、ダイレクトトップマウント構造に近いものを感じます。

 

聴いてみた

004

非常に小さな本体が特徴の『Q』。コンパクトで無駄の無いデザインは、それだけで美しく感じました。あまりにも小さいので、僕の指先程の大きさもありません。耳から出っ張ることもなく、快適な装着感です。まさに『小さな贅沢』。

005

付属品のケースもオシャレでコンパクト。鮮やかなブルーが綺麗ですね。サウンドに関しては『さっぱりモニター系』です。モニター、と言うにはメリハリが付いた抑揚のあるチューニングなのですが、素直にそのままで、という印象が強いイヤホンでした。スネアの音抜けもいいですし、解像度も高め、D型らしいパワー押しもそこそこしてくれます。いい塩梅の遊びと仕事の割合かと思います。耳掛けで装着するのがオススメです。通常の装着方法だとややタッチノイズが気になりました。是非、ご試聴くださいませ!

【オススメ試聴曲: Why Bother? (Weezer) HIGH SCHOOL (Sherbets )】


以上! e☆イヤホンのはまちゃんがご案内いたしました!

 

 

↓店舗案内↓