ばな

 

こんちは!カスタムIEM専門店の きくちゃん(@eear_kikuchan) です!

 

みなさんもうご存知ですか!?ご存知ですよね!?

静かな環境で勉強したい・・・

ライブが好きだけど耳がキーンとなるのがイヤ・・・

そんなときの強い味方!

 

mimibuta

mimibuta

【7月16日オーダー開始】カスタム耳栓!mimibuta発売!!【聴力守ろう!】

 

耳型にあわせて作るあなた専用のオーダーメイド耳栓です!

 

そしてそして!

オトクなキャンペーンを開催します!!

その名も勉強がんばれ!夏休み学生応援キャンペーン

 mimibuta_blog

e☆イヤホンにてmimibuta STUDY!をオーダーの学生は学生書を提示で¥1000引きにて購入可能!

※他のキャンペーンと併用不可。

 

■期間

2016年8月22日~2016年9月30日まで

 

Study!は遮音性が高く何よりもウレタンの耳栓をぎゅっと詰め込んだりするとどうしても圧迫感がでて耳が痛くなるのですが

そういった装着疲れしないのが非常に◎

オープンスペースでの作業など最適!まわりの音に邪魔されずに作業に集中することができます。

 

進学する方は入試への追い込み時期に入ってきますし

ここでの頑張りに差がでるといっても過言ではない時期・・・

カスタム耳栓でまわりの音をカットし集中できる環境がつくれます!

カスタム耳栓で周りと差をつけましょう!!

 

 

 

そしてmimibutaにはLIVE!やStudio!などの種類があります!

そんなmimibutaを実際に使ってみた!

 


 

先ずは名古屋大須店よりきくっちゃん(@eear_kikuchaaan)

mimibutakikucchan

バンドマン、ミュージシャン、ライブハウスにライブを見に行く方は必見です!耳栓だからと言って、完全に音をシャットアウトする事もありません。
程よく音量を抑えてくれるので自分の声や周りの人の声も聞こえ、
ライブハウスやスタジオの爆音から耳を守ってくれます。
スタジオで使用した場合も完全にほかのパートの楽器やヴォーカルが聴こえ難いと言う事は無く、耳栓をした状態でもほかのパートの音を聴きながら練習する事が可能です。
バンドマン以外の方でもよくライブハウスなどでライブを観る方にもオススメで、高音をカットしてくれるので音が聴きやすく耳が疲れる事も無く
ライブを楽しむ事が出来ます。
もちろん自分の耳の型の耳栓なので取れやすい事もありません。
ぜひ、オリジナル耳栓mimibutaを使用してプレイヤー側もリスナー側も
音楽を楽しんで頂きたいと思います。

 

お次は大阪日本橋本店よりまるちゃん(@eear_maruchan)

mimibutamaru

 

私はライブを見に行くことが多いので、mimibuta Live!を選びました。
バンドでギターボーカルをしていますが、人のライブを見る時は必ず片耳がこもったようになり、声や音が聴こえなくなることが多々ありました。
これが続くと難聴になると聞き、これはなんとかせねばというときにこのぴったりのものが生まれて感極まりました!
普通の耳栓と違い、自分の耳型なので装着感は抜群に良いですし、色も選べておしゃれ!
実際にライブを見に行った時に使用しましたが、使用した時としてない時の差がありすぎて驚きました。
耳栓をすることによりライブの躍動感や迫力が失われるのでは思いましたが、良い意味で裏切られましたね!
mimibutaをつけた方がベースラインやギター、ドラムの音とボーカルのバランスを感じられ、
ライブハウスの反響感がないので、騒がしい感がなく、心地よく聴くことができ、ライブが終っても耳がこもることはありませんでした。
生音聴くなら耳栓なんて不要だぜ!なんて考えがこの日を境になくなりました。これは私がライブに行く時の必須アイテムになったのです。

試しにスタジオで使いましたが、案の定歌うとマイクを通してスピーカーから出る自分の声が、
いつもと違って聴こえ音域が個人的にとりにくかったので、あくまでライブで楽しむべきかなと思いました。
歌わずギターを弾く分には、爆音が抑えられリードギターの音がとりやすかったので
練習用に不向きということはないですが、パートに寄るのかなと感じたり…。

まとめると音楽を愛するからこそ、生音を楽しむライブに行きたい!それなのに
大好きなライブに行き続けて、耳が痛められてるなんてもったいないということです。
この先ずっと音楽を聴けるように耳を守りましょう!
そんなライブ好きな方にmimibuta Live!の存在価値はあるのです!ぜひお試しあれ!

 

そしてSHIBUYA TSUTAYA店よりつっち(@eear_tsucchi)

mimibutatucchi

今回紹介するこちらのmimibuta Live!は個人的にはライブを見に行く方にオススメできます。まず魅力的なのは自分の耳型に合わせて作ることができるので装着感が抜群にいいです!市販の耳栓よりも装着感が増すこと、それと共に長時間つけていても疲れないのもありますね。カラーもとても種類が多いので自分好みの色を選択できます。
演奏する側にはオススメできないわけではありませんが・・・実際私はスタジオでコチラのmimibuta Live!を装着して見たのですがベースを演奏する自分にとって高音が聞き取りにくいのはとても困難でした。あくまで「ライブを見に行く」方におすすめですね。

音楽を楽しみたい!でも難聴になりたくない!けそ耳栓は地味だしなくしてしまいそう・・・というライブ好きのそこのあなた!ぜひmimibuta Live!をご検討下さいませ!

 

最後は秋葉原かたすーさん(@eear_suusan)

 

今回ご紹介するのはカスタム耳栓「mimibuta」です!!
こちらの耳栓は、自分の耳型にあわせて作られるので、長時間装着していても痛くなったりせず、装着しているのを忘れてしまうほどの装着感の良さがあると感じました。
肝心の遮音性ですが、これがまた絶妙です。音を完全に遮断するのではなく、音の大きな場所でうるさいと感じないレベルまで音量を下げてくれるイメージです。ライブなどの音の大きな場所が苦手な方に是非オススメです!!
そしてカスタムならではのカラーリングの多さ!!自分の好みに合わせて色をオーダーすることが出来るので、自分好みの組み合わせを選べるのもとても魅力的だと感じました。

 

 


 

ライブへ行くときにはオススメ!スタジオユースは個人個人で好みがあるのでといったところでしょうか。

僕はギター、ベースを弾くとき、歌うとき(といってもコーラスメインですが)関係なくつけっぱなしです。

自分の声も頭に響く感覚で音程も取りやすかったですし

単純にドラムが爆音なのとボーカルの声量があるので普段からモニターをあまり返してないので

爆音のスタジオがしんどくて全体のボリュームが下がって楽という部分が大きいのですが

プレイアビリティとしては実際に自分のプレイスタイルで変わってくると思います。

その辺は適材適所といった感じで使って頂けたらと思います!

 

 

ということで以上

カスタムIEM専門店より きくちゃん(@eear_kikuchan) がお送りいたしました!

 

 

↓店舗案内↓