はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

バーベキュー!!してません!!!

今年の夏は、出来たらいいな( ;∀;)

 

さて!

 

本日発売!!

 

音茶楽の新作イヤホン

Flat4 粋 Plus

flat4_suiplus_p1

 

入荷しました!!

Flat4 粋 Plus

 

メーカーHPより抜粋

密閉型を超える深低音、オープンエア型の音の拡がり
かすかな余韻まで伸びやかに再生

2012年に発売を開始した音茶楽の最初の製品Flat4-粋の音質改善モデルです。位相補正チューブに制振効果の高い弐型塗装を施す事でより細かい余韻まで再現可能になりました。エレメントには010e002型を採用。プレート及びヨークに銅メッキする事で電磁歪を抑え音質を改善しています。プラグ付コードには左右のグランドが独立した4芯構成を採用。左右チャンネルのグランドを分離する事でセパレーションが向上しました。またFlat4-粋と同じく小型アルミニウム削り出し筐体を採用、キャビネット内の反射音を抑える様コントロールしています。Flat4シリーズの中でも穏やかで、バランスの取れた音に仕上がりました。

 

flat4_suiplus_p3

 スペック
エレメント:010e002 銅メッキ プレート&ヨーク採用 Φ10mmダイナミック型×2(片ch当たり)
音響方式:ツイン・イコライズド・エレメント方式
出力音圧レベル:104dBSPL/mW
周波数特性:3.5~45kHz(ハイレゾ対応)
最大入力:400mW
インピーダンス:18Ω
質量:約17g
プラグ:Φ3.5mm 金メッキステレオミニプラグ
コード長:1.2m(Y型)

付属品
□フォームイヤチップ コンプライT-200Lサイズ(Mサイズは本体に装着)
□シリコン製イヤチップ SpinFit Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ
□L型接続コード
□収納缶
□クロス
□取扱説明書兼保証書

 

店頭には試聴機があります!

大阪日本橋本店

東京秋葉原店

名古屋大須店

私も早速聴いてみました!

注目したところは高音域です。元のFlat4-粋と比較すると、より精度の高いサウンドになっています。ブレが少なくなったイメージ。独特のチューニングなのでお好みはわかれるかもしれません。音質的にはかなりブライトです!とても明るいサウンドです!個人的にはもうちょっとダークな音のほうが好きですが、たまにはキラキラした爽やかなサウンドも良いなって感じました!!是非ご試聴なさってくださいね!


 

 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!

 

↓店舗案内↓