たっちゃん

 

 

こんにちは!たっちゃんでございます!

久々にゲームボーイアドバンスのソフトで遊びたいなと思っている今日この頃です。

 

 

本日発売

audio-technicaからの新機種です!

 

 

ATH-E40

IMG_0453

 

 

 

ATH-E50

IMG_0451

 

 

 

ATH-E70

IMG_0452

 

 

3機種同時発売となります!

 

このATH-Eシリーズはインイヤーモニターのタイプのモデルになっております!

 

実際に聴いてみた!

ATH-Eシリーズ全体にいえる事が装着感がどれも良いですね。

遮音性も結構高いので、ステージ用のモニターイヤホンとしても使えそうです。

 

では早速機種別の音質レビューへ行ってみたいと思います。

試聴環境はAK120Ⅱ(音量50・EQ等設定なし)

試聴楽曲はChouCho/スワロテイル・バタフライエッジです。

 

ATH-E40

こちらのATH-E40は他の2機種と違いダイナミックドライバーを搭載しているモデルで、

聴いてみて一番最初に印象付けられるのは

低音の量感とアタック感が非常に気持ちよいです。

中高音のこもりも少なくリスニング・モニター両方で使えるようなチューニングになっています。

個人的には一番好みでした。

 

 

ATH-E50

バランスド・アーマチュアドライバーを1基搭載したATH-E50ですが

ボーカル域を中心とした中音域の再生に長けています。

ただ低音も高音も出ていないのかというとそうではなく

かなりフラットに近いかまぼこサウンドなイメージ。ほとんど味付けがないのでモニタリングに最適かと思います。

 

 

ATH-E70

最上位機種にらるATH-E70は3基のBAドライバーを搭載していて、

E50よりも解像度が高く濃密なサウンドだと思いました。

どの帯域も満遍なく高解像度で非の打ち所のないサウンドになっているかと思います。

今までのイヤホンで物足りないと思っていた方はぜひ聴いてみてください。

 

 

付属品には

・キャリングポーチ

・イヤーピース(4サイズ)

・COMPLYイヤーピース(ATH-E70のみ付属)

・標準変換プラグ

がついてきます。

 

こちらのATH-Eシリーズは本日発売です!

 

 

 

店頭でも試聴機を用意している店舗もございますので

ぜひお試しくださいませ!

 

 

では、名古屋大須店よりたっちゃんがお送りいたしました~

 

↓店舗案内↓

大阪日本橋本店

秋葉原店

カスタムIEM専門店

SHIBUYA TSUTAYA店

名古屋大須店