nagoya_takumi-100px-ameblo-Distinction

こんにちは。こんばんは。たっちゃんでございます。

 

僕の記憶が正しければ今日でe☆イヤホンに入ってからちょうど一年!!

この一年でいろんなイヤホン・ヘッドホンと出会えました!感謝感謝!!

その分お金は飛んでいきました。今年の目標は貯金が出来るようになることです。 

 

 

そんでもって!

Pioneerより新商品!!!

ハイレゾ対応ヘッドホンが登場です!!!

 

SE-MHR5

a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f1

 

 

広帯域 7Hz~50kHz のハイレゾ音源再生に対応 携帯性にも優れた高音質ダイナミックステレオヘッドホン バランス再生に対応した 2.5mm4 極プラグのコードが付属します。

 

■広帯域 7Hz~50kHz のハイレゾ音源再生を実現する自社開発Φ40 ㎜ドライバー搭載 強磁力希土類マグネットを使用し駆動力に優れた自社開発ユニットにより、 7Hz~50kHz の広帯域再生を実現しています。 また、軽量 CCAW ボイスコイルを採用することで、 低域から中高域まで広帯域でクリアな高音質再生を可能にしています。

 

■遮音性能を高め、タイトでクリアな低音を実現するチャンバー構造 バックチャンバーを二重構造にすることで遮音性を高めるとともに、 低域特性をコントロールしています。 低域と中域の音のバランスを調整することで臨場感のある音質を再生するとともに、 不要な反響を低減することでクリアな音質と タイトな低音を実現しています。 さらに、チャンバー構造により遮音性能が高まり、 屋外でも優れたリスニング環境を実現しました。

 

■周波数特性の変動を抑制する入力端子構造 入力端子部をバックチャンバーから分離した構造を採用し、 左右チャンネルのチャンバー特性を同一化させています。 また、これによりタッチノイズを低減しています。

 

■交換が可能な着脱式片出しコード 独自のロック機構付着脱式の片出しコードを採用。 また、付属のバランス接続対応コード(2.5 ㎜ 4 極プラグ)を、 バランス対応したプレーヤーまたはヘッドホンアンプに接続することで、 LR のセパレーションに優れた高音質をお楽しみいただけます。

 

2.51

 

■低反発ウレタンクッションとレザータイプ素材を使用したヘッドバンドとイヤーパッドにより、  長時間リスニングでもソフトで快適な装着感を実現。

 

■携帯に便利な 2 通りの折り畳み方式を採用。

 

■持ち運びの際に便利なキャリングポーチ付属。

 

◎スペック

型式:密閉型ダイナミック
使用ユニット:φ40mm
出力音圧レベル:102dB / 0.2V 入力時 at 1kHz
再生周波数帯域:7Hz ~ 50,000Hz
最大入力:1,000mW (JEITA)
インピーダンス:45Ω
接続コード:1.2m (OFC リッツ線)
プラグ:φ3.5mm ステレオミニプラグ (金メッキ)
質量:240g (コード、含まず)

付属品
□バランスケーブル(2.5mm4極ミニプラグ1.2m)
□キャリングケース

561883eb29179ba92842af00e0fe90281

 

実際に聴いてみた!!

 

高音域のクリアーさに驚かされました。

ハイレゾ音源によってよりクリアーでかつ滑らかな高音域の再生が魅力的です。

各音域のつながりが良く、広がりも心地よいです。

低音は必要最低限で、特徴的な高音域の表現を殺しません。

 

本体もとても軽く、外での持ち運びもしやすいかと思います。

 

b562f1fd4589790d46ef08409966f982

 

こちらのSE-MHR5は

本日より発売なのです!

 

また、店頭でも試聴できますので試してみてください!!

 

 

ではでは

名古屋大須店よりたっちゃんでした~ばいぴー

 

 

 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店