bannar_kitton

 

こんにちはー。

秋葉原店きっとんですー。

 

さて、今日は何の日でしょう?

 

え?イチゴの日?

はい。正解です。

実はイチゴの日なんだそうです。いいイチゴの語呂合わせだそうです。

ほぼ毎日いちごオレを飲む僕にとってはなんかちょっとうきうきします。

 

…って、違う違う。

 

 

今日は、そう!

イヤホンの歴史が変わる日ですよ!!

 

SHUREのコンデンサー型高遮音性イヤホンシステム、”KSE-1500”が本日発売です!!

1500

写真:ぺ

 

待ちわびていた方も多いのではないでしょうか??

こちらのKSE-1500は高遮音性イヤホンにコンデンサー技術を適用した初のモデルで昨年発表されてから多くのオーディオファンを沸かせてきたモデルです。

 

 

特徴としては、

 

高遮音性イヤホンにコンデンサー技術を適用した初のモデル(特許申請中)。MicroDriverを1基採用。

• 音源との相関性がきわめて高く、比類ない明瞭性とディテールを実現。

4-bandパラメトリックイコライザーはプリセット5種、カスタマイズ可能なユーザー設定4種を備え、オーディオ再生設定を管理。

• USB充電式電池搭載でコンピューターやコンセントから容易に充電、コンピューター経由でUSBオーディオをストリーミング中にも充電可能。

• 軽量かつエルゴノミックなイヤホンデザインで耳の疲れを低減。高遮音イヤパッドが環境ノイズを最大37dBまで遮断し快適なオーディオエクスペリエンスを実現。

• 芯線の絶縁性に特に配慮されたカスタムデザインケーブル。

• KSE1500設定全般においてコントロールを合理化、すばやくシンプルでユーザーフレンドリーなナビゲーションが可能。

• 同梱アクセサリー経由でMac、PC、iOS、Android機器 に対応。 Micro-BライトニングケーブルおよびMicro-B OTGケーブルを付属。

• Shureのプレミアムな仕上げ感、エレガントなブラックのアルミ製ハウジングとその構成はすべてShureの厳格な品質基準に適合。

 

といったところ。

 

 

ちなみに外箱はこんな感じです。

box

 

今までのSHURE製品とは一味違った黒を基調にした高級感あふれる外箱ですね。

 

特にイヤホンの絵が箔押しになっていてめちゃくちゃかっこいいです。

box2

 

実際に聞いてみます!!

 

kiitemita

 

試聴環境はシンプルにiPhone6とデジタルで接続して聞いています。

 

まず、全身に鳥肌が立ちます。

Adeleのアルバム、25からHelloを最初に聞いたのですが最初のピアノの一音からして違います限りなく生の音に近く、限りなくナチュラルです。

またヘッドホンで聞いているかのような広い音場にもどきりとさせられました。

そしてゆっくりとヴォーカルが入るのですが、まるで顔の目の前にいるような錯覚にすら陥るほどの強烈な生々しさです。

高域はかなり高いところまでまでスーッと伸び、低域は限界まで沈み込むようなレンジの広さがあり、不足している点は全くといっていいほど見当たりません。

ピアノからベースからバックコーラスに至るまで究極まで細かく生の音に近づけたようなそんな音をしています。

それを支えるSHUREならではの遮音性とS/Nの良さ、そしてまるでヘッドホンのような広大な音場が技術力の高さを物語っています。

ためしにいろんなジャンルを30分前後試しましたが特に不得意なジャンルを見つけられなかったです。懐の深さを思い知らされます。

まさしくイヤホンの未来といったところで今までのイヤホンとはレベルが段違いです。

個人的には現段階でのイヤホンの最高到達点に限りなく近いと思います。

 

 

さて、そんなKSE-1500は本日発売です!!

 

秋葉原店、大阪日本橋店、名古屋大須店、SHIBUYA TSUTAYA店にて在庫、試聴機共にご用意しております!!

mmts

 

 

さらに!

 

本日秋葉原店にて17:00からSHURE KSE1500発売記念試聴イベントも開催いたしますよー!!

KSE1500発売記念試聴イベント_秋葉原0115_BLOG

試聴会参加でSHUREステッカー、ご購入でSHUREのUSBメモリがもらえちゃうなんとも素敵な試聴会ですよー!!

 

 

ぜひぜひこの機会に究極の一歩を踏み出してみませんか???

 

ではでは秋葉原店のきっとんがお送りしました~

 

ばいばいっ