ブログのバナー

 

どもども。。

 

いきなりですけど、、

 

本日発売!

 

PHONONから持ち運べるモニターヘッドホン!

Mobile Hi-Fi Phone 4000デビュー!

 

4000

 

 

 

そもそもPHONON(フォノン)とは、、

 

日本のメーカーで特に有名なのがSMB-02というモニターヘッドホン!こちらのヘッドホンが日本ではもちろん!海外からもかなり注目されファンも数多くいる知る人ぞ知るメーカー!

 

そんなPHONONから、、

 

そのSMB-02の音を手軽に外でも聴けるように出したのが、

こちらのMobile Hi-Fi Phone 4000

 

40001

 

パッドも、もちろん小型

 

40002

 

ケーブルは1.5m。ストレートケーブルのストレートプラグ。

 

40004

 

付属品にはキャリングポーチと標準変換プラグ

 

40003

 

装着するとこんな感じです。実にコンパクト!

 

tonbo

 

聴いてみた感想。

 

まず手に持って思ったのは、

軽い!むちゃくちゃ軽い!

装着すると更に一層軽い!

装着感は本当に外でつけやすいサイズでコンパクトでパッドの質感も柔らかく気軽に聴けるな!と思わせてくれる装着感。

 

そして音質に関しては、実際に私自身SMB-02を聴いたことがありまして、SMB-02はモニターヘッドホンの中でも低音が気持ち出やすいヘッドホンでいながら、全体の音域はわかりやすくまとまっている印象なのですが、こちらのMobile Hi-Fi Phone 4000もしっかりとまとまっている印象で低音はもちろんしっかりと出てきてくれます。音場はやや狭めに感じました。

 

個人的な印象は若干スタジオモニターヘッドホンからDJヘッドホンのモニターにちょっと寄ったかな!という印象。ただこのサイズ感でこの音質は想像つかないはず。

 

こちらのヘッドホンは

大阪日本橋店

秋葉原店共に

試聴機をご用意しております!

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!