人気有線イヤホン3機種で行われた最強決定戦!その王座は誰の手に!結果発表です!!

最新の人気有線イヤホン、結局どれが一番なんだ!?!?ということでe☆イヤホン各店舗ではその雌雄を決すべく、【ライト級】有線イヤホン最強王者決定戦と題しまして、戦いの舞台を設置しておりました。たくさんのお客様にご投票いただき、この度王者が決定しましたので、発表とさせていただきます。

 

さあまずはエントリー機種のおさらいです。ラインナップはこちら↓

qdc『SUPERIOR EX』

エントリーナンバー①

 

HiByMusic『Project Ace』

エントリーナンバー②

 

Hi-Unit『Hi-Unit001-pnk』

エントリーナンバー③

 

中間発表

 

中間時点ではHiByMusic「Project Ace」がやや優勢で、他2機種はほぼ互角で1位を追いかける格好となっておりました。

 

 

それでは気になる最終結果発表へと参ります。

 

 

 

【ライト級】有線イヤホン最強王者決定戦……

 

 

優勝は!!!

 

 

 

 

HiByMusic『Project Ace』

 

でした~~~~~!!!!

 

最終的な獲得票数はこちら!

 

中間時点から首位をキープし、最終的にはProject Aceが頭一つ抜けて優勝する形となりました!

 

Project Aceのレビューをご紹介

価格帯をぶち壊すミドル帯のエース!

「この外観や音質は、ハイエンドイヤホンでしょ」と思い、実際の値段を見た時、目から鱗、いや、目からフェイスプレートが落ちました……冗談はさておき、驚異的な高域の明瞭さと分離感の高さが特徴的な有線イヤホン「Project Ace」をご紹介します!くすみがかった青色を基調としたアルミニウム合金の筐体。落ち着いた色合いに控えめな光沢と、主張の少ない余裕のある高級感が魅力的です。留め具やプラグの持ち手部分にも平目のローレット加工のような凹凸が施されており、どこを切り取っても美しい……

そして、一番目を引くのは五角形のフェイスプレートです。他製品にはあまり見られない斬新な形状は、「Moonlight」をコンセプトに、均衡のとれた五角形に、音質、バランス、サウンドステージ、ダイナミクス、音楽性の5つの要素を一つに融合する意味が込められています。角張った筐体なので装着時はかなり苦戦するだろうと思いましたが、意外とすんなりと入ります。ノズルは短めで閉塞感は少ないですが、耳穴のサイズによっては隙間ができて音が抜けやすくなるため、差し込む際の角度調整やイヤーピースのサイズ交換など、装着感をあらかじめ吟味した方が良さそうです。一聴した感想は、ハイエンドイヤホンに匹敵する音場の広さと明瞭な音を感じました。特に高域の解像度の高さと伸びの良さは驚異的で、弦楽器やドラムの金物などの音がきめ細かく、そして細部の揺れまでクリアに聞こえます。低域から中域にかけては、音の立ち上がりと引きが素早く、スッキリした音色です。量感は少なめですが、芯がはっきりとしているため、高域に埋もれることなく鳴り響いています。

全体的に解像度と分離感が高く、繊細なサウンドなので、アコースティックやオーケストラを聴く際におすすめです! デザイン・音質・付属品など、値段を伏せて聴いたらハイエンド帯の価格と間違えるほどの完成度を持つイヤホンです!

 


 

いかがでしたでしょうか。

 

3機種とも本当に魅力的な機種で、なかなか甲乙つけがたくはありますが、今回はProject Aceが優勝という形となりました。店頭では3機種を並べてのコーナーを引き続き設置しておりますので、ぜひぜひ3機種併せて試聴いただければと思います!

 

それでは!!