日本橋店舗通信】第48回は「【どんなメーカー?】Meze Audioを深堀り」です! みてってや~

 

音楽を愛してやまない紳士・淑女の皆々様。

北から、仙台駅前秋葉原ゲーミング AKIBA名古屋大須大阪日本橋 の5店舗に、オンラインストアもございます!

試聴ができるイヤホン・ヘッドホン専門店

どうも「e☆イヤホン」のしばちゃんです。

 

先日のYouTubeライブ配信『eステ』にて毎週Xでハッシュタグをつけてポストするお題を出していて、

今回のお題『#ポタオデ始めたての自分に一言』に多くのポストをいただきました。

過去の自分へのアドバイスや、半ば後悔のような苦言だったり、応援の言葉だったりと様々な言葉があふれていました。

皆さんも良かったら『#ポタオデ始めたての自分に一言』でポストしてみてね!

 

そんなことはさておき、

前回のブログはご覧いただけましたか?

前回は

【バレンタイン!】1万円以下!大切な方へのプレゼントにおすすめイヤホン紹介!

でした!

 

【バレンタイン!】1万円以下!大切な方へのプレゼントにおすすめイヤホン紹介!【日本橋店舗通信】

みなさんはバレンタインデー、気になる異性に渡せましたか???

まだの方は、少し遅れましたがぜひイヤホンなんてどうでしょう!

 


さて、ここからは今回のお題のご紹介です!

 

今回のお題はこちら!!

「【どんなメーカー?】Meze Audioを深堀」

 

今やオシャレなデザインと最高のサウンドクオリティで大人気ブランド「Meze Audio

今回はそのMeze Audioを深堀します!

 

Meze Audio はどんなブランド?

Meze Audio (改名前:Meze Headphones) は、ルーマニアマラムレシュ県の都市「Baia Mare(バヤ・マーレ)」にて、2009年に誕生。

2011年に創立されたオーディオブランドです。

代表のAntonio Meze(アントニオ・メゼ)さんは、多岐に渡る代理店や製造会社でプロダクトデザイナーとして働きながら、様々な土地へと旅をしていました。

ブランド設立のきっかけは音楽とデザインをこよなく愛するアントニオさんが、大切な愛用のギターであるフェンダーストラトキャスターと同じように、ギターと自分がつながっている感覚と同じ感覚を求めて、ヘッドホンを探していたのが始まりです。

Meze Audioが音だけでなくデザイン面でも皆さんを魅了する理由は、プロダクトデザイナーとして働いたアントニオさんの経験が生かされているのですね!

 

そして、2015年にMeze Audio が一から開発した最初のヘッドフォンMeze 99 Classics が発売された際には、そのサウンドクオリティやデザインの高さから複数の賞やノミネートを受賞し、一躍オーディオシーンで注目のブランドとなりました。

因みに、都市「Baia Mare(バヤ・マーレ)」は、アントニオさんの故郷です。

 

 

それではここからは、Meze Audio大好き!と豪語しているらいでんにMeze Audioの魅力をご紹介してもらいましょう!!

左:今回はちゃんと関係のあるらいでん 右:いつものイヤホンお姉さんみくぺ

 

 


バトンタッチしましたらいでんです。

 

ここからは僕がMeze Audioの代表的な3機種をご紹介します!

 

まずはコチラ!

 

Meze Audio (メゼオーディオ) / 99Classics【99C】

 

Meze Audioと言ったらコレ!ってイメージは僕だけではないはず、密閉型ヘッドホン「99Classics」のご紹介です。

 

冒頭でも言った通り、MezeAudioの名を世界に知らしめた逸品で、エントリークラスではありますが音質ビルドクオリティ共に評価されており

 

多くのオーディオファンを魅了しました。温かみと迫力を兼ね備えた低音域の表現力艶のあるアタック感音楽を非常にアクティブに楽しませてくれます。

 

【余談】e☆イヤホン入社前にらいでんは旅行中に衝動買いしました。だって・・・良くて・・・!!!

 

 

 

 

Meze Audio (メゼオーディオ) / ADVAR

 

続いては有線イヤホンのADVARのご紹介!

 

ステンレス合金シャーシを用いた高級ダイナミックドライバーイヤホン!(簡単に言うと高級感あって付け心地最高の低音に温かみのあるイヤホン!)

 

です!なんといっても生楽器の表現力と迫力には驚かされました。特にリード楽器のオーボエのリードの響きやヴィオラのヴァイオリンと違った低音の表現など

 

楽器ごとの細かい表現等が繊細で感動してしまいます!

 

生楽器やオーケストラを楽しむ最高の選択肢のひとつです!

 

僕が宣伝するなら「耳に小さなオペラハウス」って言いたいですね。今言いました。

 

過去のブログに詳しい紹介がありますので、よろしければこちらをチェックしてみてくださいッ!!!⇩⇩⇩

 

 

【新製品】アコースティックデザインのD型高級イヤホンが登場! Meze Audio ADVAR 7/7(木)発売予定

 

 

Meze Audio (メゼオーディオ) / 109 Pro

 

 

2022年に登場した「99Classics」の意思を継ぎ、音楽に命を吹き込むために音色の森からやってきた

 

自然生まれの開放型ヘッドホンそれが「109 Pro」

 

まるで楽器のような高級感と曲線の美しさ。

 

たまりません。

 

密閉型「99Classics」に対して「109 Pro」開放型ダイナミックヘッドホンです。

 

開放型の特徴である高音域の余韻と抜けの良い音色が極めて気持ちよく、聴くものを音の集中の世界へと気持ちよく誘ってくれるヘッドホンです。

 

必要な出力が小さく、ポータブルオーディオでも活躍できる上にこの音質……。素晴らしいですッ!

 

「99Classics」とは違ってエントリークラスではなくミドルクラスの値段帯のヘッドホンになりますが、圧巻の音質を聴くと納得です。

 

なんとe☆イヤホン限定モデルも発売中です!少し明るめなデザインがお好きな方はコチラ⇩をチェックしてみてください!

 

 


 

本当はEmpyrean IIとかイヤホンの「RAIPENTA」「RAISOLO」も紹介したかったのですがッ!

 

今回は僕の趣味で注目してる3つを選ばせていただきました!!

 

語らせていただいて感謝ッ!

 

Mezeはええぞ!

 

では、今回はここまで!続いてはお得情報ズです!

 

 

 

『CRAZY RACCOON EARPHONE』コラボイヤホン発売中!

 

e☆イヤホン (イーイヤホン) CRAZY RACCOON EARPHONE

CRAZY RACCOON EARPHONE

e☆イヤホン (イーイヤホン) CRAZY RACCOON EARPHONE 商品ページ

 
 

大好評発売中!

RCイヤホンで『Crazy Raccoon』を応援しようぜ!

そして、自らの耳で勝利をつかみ取れ!

チャンピオンは君だ!!!

2月17日(土)に日本橋本店にてfinal/D7000製品試聴会開催!

【#eイヤ大阪日本橋本店】final D7000製品試聴会【2月17日(土)】

 

 

ここまでお送りしたのは「e☆イヤホン」のしばちゃんらいでんでした!

ばいばーい!!×2

 

 

【バレンタイン!】1万円以下!大切な方へのプレゼントにおすすめイヤホン紹介!【日本橋店舗通信】