こんはる!こんはる!

 

 

 

 

こんハルク~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりハル!e☆イヤホン 名古屋大須店の美少女パッケージ担当、HULKだハル!

 

この語尾大変だからもうやめます!

 

 

 

 

最近、というか去年の夏からずっとなのですが、VTuberにどっぷりハマってまして(ブログの小ネタで気づいている方もいたかもしれませんが)、つい先日もホロライブの「ホロぷよテト大会」を観て泣いていました。

 

大会へ向けて配信内外で必死に練習し、本番では参加発表直後とは見違えるほどに上達してお互い必死に戦っている姿、これは一種のスポ根作品なのではないでしょうか。

 

ちなみにホロライブの推しは「猫又おかゆ」と「大神ミオ」と「百鬼あやめ」と「Hakos Bealz」と「Vestia Zeta」です。分からない方はスルーしちゃってください。

 

 

 

 

今回はから遂に愛機紹介!

 

ということで、ブログを書くからには一番やりたかった愛しのMy BABYたちをドンドンバシバシ紹介していきますよっ!!

 

 

 

 

…と言いたいところですが、この人普段持ち歩いているイヤホンだけでも7本あってですね________

 

 

 

 

入社当時は有線イヤホンとTWSひとつずつだけだったはずなのですが、入社と同時に両方壊れてしまってですね……

 

気が付けば増えていたわけですね。わけですねじゃないですね。

 

 

 

 

ということで何回かに分けて紹介していきたいと思います!

 

 

今回は【担当製品編】ということで 水月雨 (MOONDROP)製品を持ってるだけ全て紹介したいと思いますよ!

 

 

 

 

①KATO Dark Blue

 

 

 

 

 

一つ目から大本命!

 

KATO最強!KATO最強!KATO最強!

 

 

 

…取り乱しました失礼いたしました。ということで国内外問わず非常に評価が高く、僕の思う最強の1DDイヤホンであるKATOのご紹介?愛機自慢?惚気?になります。

 

 

 

 

うちのKATO、実はDark Blueが国内発売になる前に入手してるあまり大きな声で自慢出来ない代物なんですよね(笑)

 

 

前からガジェットの個人輸入をいろんなサイト・販売国から行っていたのですが、青いKATOが出ると聞いて、ワールドプレミアと同時に欲゛し゛い゛!!となってしまって、気が付いたら中国の通販サイトで購入していました(照)

 

 

 

 

出会いの物語はさておき、今現在うちの子はEffect AudioMaestroにリケーブルされ、イヤーピースはAZLASednaEarfit Vivid EditionSednaEarfit MAX日本ディックスCOREIRなんかを行ったり来たりしながらほぼ毎日用途問わず使い込まれてます。

 

 

 

 

この子が持つポテンシャルはこんなものじゃあないと思って色々魔改造を施した結果、全音域ちゃんと鳴らしきれる「悪魔のイヤホン」になりました。

 

――――そのイヤホンは、まるで狂おしく身をよじるように、奏でるという。(色もちょうど某悪魔のZと同じですねw)

 

 

 

 

 

②STELLARIS

 

 

 

 

 

コスパ崩壊太郎、彗星のごとく現れたイヤホンスターの原石、STELLARISです!

 

 

 

 

平面磁界型ドライバー!すごい!説明不要!

 

 

 

 

いや説明はいるでしょ(笑)、詳しく知りたい方はぜひWeb本店のスタッフレビューを読んでみてください!

 

 

 

 

 

これは友人とe☆イヤホン 秋葉原本店に壁面広告が掲載されていた頃に撮った写真。

 

変態ですね。

 

 

 

 

このイヤホンもワールドプレミアと同時に購入しようか迷ったのですが、名古屋大須店の「7周年記念メーカー合同試聴会」の際に初めて聴かせて頂いたご恩が忘れられず(?)、国内販売開始と同時に手に入れました。

 

待った甲斐あって初めて手に取った時は本当に嬉しかったですね____

 

 

 

 

イヤーピースは純正付属品U.C.イヤーピースのままですが、ケーブルはWAGNUS.BLUE MOONにリケーブルしました!

 

見た目だけじゃなく中音域の締まりが良くなってより高音域が綺麗に聴こえるようになり、大大大満足です!

 

 

 

 

 

③蘭 -LAN

 

 

MOONDROPのニューカマー!

 

エントリーイヤホン界の三冠ウマ娘(?)

 

今頃各店の試聴機にはスタッフおすすめPOPが30枚ずつ貼られているであろう超新星!

 

 

 

 

ここまでベタ褒めしてますが、本当に良い子なんですよこの子(親バカ)(親ではない)

 

なんと言っても音がキレイ!派手な音ではないですが、はんなり落ち着いた雰囲気を醸し出していて、まさにイヤホンの清楚担当って感じの子です!

 

 

 

 

うちの子はイヤーピースだけSTELLARISと同じU.C.イヤーピースに交換してあります。音の広がりがより豊かになって、女性ボーカルはちょっぴり艶やかになるので無難にオススメです!

 

 

 

 

 

④Aria

 

 

MOONDROPといえばこのイヤホン!

 

AriaでMOONDROPを知ったよーという方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

あれ?LANも買ったんでしょ?同じメーカーのエントリー2本も持ってるの?

 

と思うかもしれませんが、うちのAriaはちょっと違うんです……

 

 

 

 

 

 

 

 

Aria Elven Maiden

 

 

 

 

なんとこれ、過去に中国で限定販売していた「初音ミク」とのコラボ商品なんです!

 

 

 

 

中身は黒いAriaとまったく同じですが、見た目が違うと音も華やかに聴こえてくる……かも?

 

 

 

 

完全にコレクターズアイテムとして持ってますが、Aria自体は黒い方も白い方もとてもすっきりした音で無難にオススメですよっ

 

 

 

 

 

 

おわり

 

いかがでしたでしょうか。ほんの少し歪かもしれませんがメーカーへの愛を感じていただけたのではないでしょうか?

 

次回はメーカー別で次に持っている数の多い「」から始まるあのメーカーをピックアップして紹介したいと思うので、楽しみにしていただければなと思います。

 

 

 

 

ではではまたお会いしましょう!

 

おつぺこでしt――――(自主規制)――――