……せーのっ

 

 

 

こんハルク~!!

 

 

 

どうも!!

 

 

 

Hyper Ultimate Legendary chuKo」

スタッフ

 

 

 

名古屋大須店のHULK(ハルク)と申します!!やったー!!

 

イベントブログのご意見番だったり、eステにコメンタリーとして出演したりはしていましたが、 個人でブログを書かせていただくのは今回が初!!

 

文字を書くのは好きなので、ゆくゆくは愛機紹介だったりキニナル製品の紹介ブログなんかも書いてみたいですねぇ

 

 

それはさておき、

 

「ポタフェス2023春 名古屋」まであと4日!!

 

ということで大須店スタッフ総出で行ってきたカウントダウンブログもいよいよ終わりが近づいてまいりました……サミシイネ

 

とは言え寂しがっている暇はありません……カウントダウンブログが終わればいよいよポタフェス当日!!

 

待ちに待った4年ぶりの名古屋でのポタフェスですよ!!

 

4年前と言うと僕はちょうど愛用していたプレイヤーが半壊してしまい、 オーディオから離れていた時期なので、僕自身も今回が初めての参加となります、タノシミヤナー

 

 

 

 

 

……いい加減本題に入ってくれという天の声が聞こえてきそうなので、僕の担当する内容を発表させていただこうと思います。

 

今回僕が担当する内容は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポタフェス会場に持っていくもの」

 

 です!!!!

 

 

ポータブルオーディオの祭典「ポタフェス」

 

入場無料で手ぶらでも楽しめる内容になっていますが、 せっかくなら端から端まで余すことなく楽しみ尽くしたいですよね!?

 

ということで、ポタフェスを120%楽しむためこれは持って行ったほうがいいよ~というものから意外とコレ忘れてませんか?といったものまで思いつく限り書いていこうと思いますので、遠足のしおり感覚で一読いただければと思います。

 

自分の愛機も併せて軽く触れていければいいな~といったスタンスでバンバンやっていきますよっ!!

 

 

 

愛用しているイヤホン・ヘッドホン・プレイヤー

各メーカーさんが最新機種やハイエンドモデルを展示しているのに、なんでわざわざ愛機を持っていくんだ? と思った方多いと思います。

 

だがしかぁし!!

 

普段聴けないイヤホンやヘッドホンを聴けるからこそ、普段聴き慣れている愛機と比べながら聴いたほうが楽しめるんです!!

 

ちなみにおハルの愛機はこんな感じ↓↓↓

 

 

 

 

 

左から順に……

 

 

水月雨 (MOONDROP) / KATO Dark Blue

 

水月雨 (MOONDROP) / STELLARIS

 

Fender / TEN 2 Metallic Blue

※こちらは生産終了品のため、中古在庫のみになります。

 

Fender TEN 2の中古在庫一覧はこちら!

 

 

 

 

……イヤホンむっちゃ青い!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Astell&Kern / AK70MKII Noir Black

 

AK70MKIIの中古在庫一覧はこちら!

 

 

 

Chord Electronics / CHORD mojo

 

CHORD mojoの中古在庫一覧はこちら!

 

 

 

 

……プレイヤーもポタアンも懐かしの機種!!!!!

 

 

 

 

青いイヤホンだとしても、一昔前のモデルだとしても、

 

普段使っているオーディオ機器を持っていくのが大事なんです!(←ココテストに出ます)

 

聴き比べて愛機を越える音にビビっと来れば最高ですし、 逆に今使っている機種のほうが好みかも?となっても改めて愛を実感できるので最高じゃあないですか?僕は最高だと思います。

 

 

 

 

 

次ッ!!

 

 

 

 

 

普段聴いてる音源・音源を入れたmicroSDカード

せっかく普段使っているスマホやプレイヤーをフル充電して持ってきたとしても、 通信エラーや低速モードでサブスク系アプリを起動できなかったり、音源データが何も入っていなかったりしては元も子もありません。 また、展示されているプレイヤーを試聴しようとしたら普段聴いているジャンルの曲が全く入っておらず、 自分の好みかどうか判断し損ねちゃった……なんてなったらもったいないです。

 

イベントを目いっぱい楽しみに来たのに、こんな些細な事で意気消沈している暇なんて無いですよ!!

 

「備えあれば憂いなし」もとい、

備えあればうれしいな!

 

トラブルを未然に回避するために、普段聴いている曲はしっかり準備しておきましょう♪

 

 

サブスク系アプリケーションを活用しているアナタ!

サービスによっては楽曲をアプリ内でダウンロード出来るものもあるので、ストレージと相談しつついくつかはダウンロードしておくと安心です。ダウンロード時は音質設定の確認を忘れずに~

 

プレイヤーをお持ちのアナタ!

最近のプレイヤーは内蔵ストレージが大容量になりつつあるので、音源データを直接保存している方も多いかと思いますが、microSDカードに保存しておくと出展されているプレイヤーに挿し替えるだけで簡単に自分だけの試聴環境を簡単に用意できるので、これを基に用意してみてはいかがでしょうか?

 

 

スマホやプレイヤーのためにモバイルバッテリーなどもお忘れなく~

 

 

 

ちなみにおハルが普段試聴用に使っている楽曲はこんな感じ↓↓↓

 

 

 

放送室 / 星街すいせい

 

 

 

Paradise City / Guns N’ Roses

 

 

 

Derelict Star feat. Ryu* / REMO-CON

 

 

 

わんわん!わおーん / 大神ミオ

 

 

 

ガールズロックと80’sロック、クラブミュージックに電波曲と幅広く(?)揃えているのでその機種の特性は掴みやすいかもしれないです。

 

 

 

 

 

次ィ!!

 

 

 

 

 

服装・軽食・飲み物

急に遠足っぽい項目になっちゃいました……でもこれが一番大事かもしれないです。 こういうのは写真で実際に見ていただくのが単純明快で分かりやすいと思うので、チャキチャキ行っちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

まるで部活帰りの高校生みたいな飲食物ですが、実際このぐらいが一番手軽で摂りやすいかなと思います。別に僕が好きとかそういうんじゃないです。嘘です好きです。

 

ゼリー飲料でもおにぎりでもいいので、軽食は持ってきておいた方がいいかもしれません。聴くだけでも結構カロリー消費しますからね。

飲み物は必須です!水分補給はこまめに取りましょう!

 

会場内ペットボトル等のフタつきの飲み物のみ持ち込み可能です。

展示品を保護する目的からブース付近での飲食は禁止といたします。摂るときは注意して頂くようお願い申し上げます。

 

服装も重要ですよ!ポタフェス会場は屋内なので空調が効いているかと思われますが、当日の朝晩は冷え込むかもしれないですし、 雨が降るかもしれません。暖かい服装にし過ぎると今度は試聴中に体調を崩してしまうかも……なるべく調整しやすい服装がオススメです。

 

あと花粉!!花粉症の方は特に花粉対策を徹底しましょう!!

 

ちなみにこの原稿を書いている時の僕は花粉でくしゃみが大爆発してます……気を付けましょう

 

 

 

 

まとめ

遠足のしおりにしては長くなってしまいましたが、最後にまとめて締めくくりたいと思います。

 

 

▶愛用しているポタオデは忘れずに!

 

 

 

▶音源データも大切です!

 

 

 

▶服装や飲食物にも気を付けて!

 

 

 

 

 

 

 

 あと花粉対策!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?万全の準備をして、ポタフェス当日はいっぱいいっぱい楽しんじゃいましょう!!

 

 

 

最後に中古担当らしく、当日の中古関連のイベント情報も共有しようかなと思います

↓↓↓

 

 

 

 

 

以上HULK(ハルク)がお送りいたしました!サンキュ!

 

 

 

 

【ポタフェス 2023春 名古屋関連バックナンバー】

■【随時更新】#ポタフェス 2023春 名古屋 情報まとめ【4月1日(土)開催】

■【#ポタフェス 2023春 名古屋】e☆イヤホン・ラボのポタフェス情報!!【4月1日】

■【#eイヤ名古屋大須店 】ポタフェス2023春 名古屋インプレッション採取会情報【4月1日開催】

■【#ポタフェス】ポタフェス2023春 名古屋 会場マップを公開します!

■【#ポタフェス】ポタフェス2023春 名古屋開催記念!Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施開始!

■【#ポタフェス】ポタフェス2023春 名古屋の出展ブランド一覧を公開!会場から生配信『出張版e☆イヤホンTV』も実施します!

■【【#ポタフェス】4月1日に #eイヤ名古屋大須店 限定で、でらトクセットの販売をいたします!!

 

 

↓カウントダウンブログのバックナンバーはこちら↓

■【#ポタフェス 2023春 名古屋】ポタフェス2023春 名古屋 スタンプラリーイベントを開催します!!【開催まであと7日】

■【#ポタフェス 2023春 名古屋】#eイヤ名古屋大須店 からポタフェス名古屋会場への道のり!【開催まであと6日】

【#ポタフェス 2023春 名古屋】ポタフェス2023春 名古屋開催記念カスタムIEMセール!!【開催まであと5日】