世界初のスマートタッチディスプレイが搭載されたイヤホン・・・ってどういうこと?!


こんにちは~ゆっかです!

 

 

JBLからめちゃくちゃ高性能かつ高機能な完全ワイヤレスイヤホンが解禁されました。

皆様、もうご覧になられましたか!?!?

まだ見てない方はぜひこちらのブログをご覧ください!↓

#JBL から完全ワイヤレスイヤホンの新基準となる革新的なフラッグシップモデル「TOUR PRO 2」登場【3/10発売】

世界初のスマートタッチディスプレイ搭載充電ケースを採用した完全ワイヤレスイヤホン。

ケースのタッチパネルで再生やボリューム操作、ノイズキャンセリングのON/OFF、イコライザーなどなど

様々な機能が搭載されており、直観的に操作ができるんです。

 

・・・・って言われても、わかりにくいですよね。

 

つまりこういうことです。

ケースがリモコンがわり!

タッチディスプレイだけで様々な機能にアクセスできるんです!!!

 

 

実際に聴いてみた

音に厚みがあり、低域に力強さを感じられます

ギターの掻き鳴らすようなサウンドも潰れることなく、全体が明るく明瞭感のある音質です。

ベースの唸りやドラムの強いアタック感が感じられ、ボーカルを際立たせるような迫力があります。

 

高域は少し弱く感じられますが、丸みがあって刺さらない音なのでとても馴染みやすいと感じました。

ロックやEDMなどのジャンルと相性が良く、さらに音に楽しみを見出してくれるようなサウンドです(^^)/

 

イコライザーは5種類プリセットで用意されていて、

BASS」モードにすると低音がブーミーになり、さらに低音の厚みが増すサウンドとなり、

VOCAL」モードにすると全体の低域が抑えられ、とくにボーカル部分の中域が一気にキリッとしたシャープなサウンドに!

専用アプリを使うと好みのイコライジングにすることが出来るので、こちらも要チェック!

 

多種多様な機能を一部ご紹介

ノイズキャンセリング外音取り込み(アンビエントサウンド)なども小さなケースの液晶画面で操作が可能で、

簡単にON/OFFの切り替えが可能です。

 

ノイズキャンセリング外音取り込み(アンビエントサウンド)だけでなく、

周りの声が聴こえやすくなる「トークスルー」機能や、

イヤホンを装着しながら自分の話し声が聴きやすくなる「ボイスウェア」機能も充実しています。

外音取り込み(アンビエントサウンド)は全体の周りの音がスッと入ってくるのに対して、

トークスルー」機能は再生中の音楽のボリュームを下げて、人の声がクリアに耳に入ってきます。

似た機能ですが使用シーンで区別がしやすいので、使い分けがきくのも特徴的です。

 

初搭載された「空間サウンド」機能は3つのモードがあり、ムービーミュージックゲーミングに適したサウンドが用意されています。

ムービーに切り替えると空間の広いサウンドにかわり、より没入感のある音になりました。

ぱっと判断できるアイコンでわかりやすい

こちらもワンタッチで切り替えが出来るのでとっても重宝できる機能ですね。

 

 

さらにびっくり機能。

なんとこちらのケース、イヤホンの操作だけでなくメッセージや電話の通知も見れるんです!!(すごすぎ)

電話がかかってくると画面に表示されます。

通話ボタンを押すとそのままイヤホンで通話に出れるの・・すごすぎん・・??

 

カラーも2種類あり、堅実かつシンプルで使いやすいブラックと

ラグジュアリーで艶のあるゴールドの2種類を展開。

どちらも綺麗なカラーで迷っちゃいますね・・!

 

装着感も良く、大きすぎず小さすぎないイヤホンのサイズがぴったりと耳にはまります。

がっちりとしたホールド感があり多少の運動でも落ちにくさを感じました!

防水性能は「IPX5」と汗や雨などを防いでくれる生活防水がついているので、運動でも日常でも安心してご使用できますね(^^)

 

そんな高性能ハイテクイヤホンことJBL TOUR PRO2ですが

全店で試聴できます!!!!!

 

 

各店の展開のようすはこちら

秋葉原店

 

大阪日本橋本店

 

名古屋大須店

 

仙台駅前店

 

お立ち寄りの際はぜひこちらも触って聴いて実際に試してみてくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

以上、ゆっかでした~~~