やほい!ラボメンのゾゾです。

とっても寒くなりましたがみなさまいかがお過ごしですか?

 

私は昨日やっとスラムダンク観てきました!

ブログ冒頭で度々スラムダンク愛を伝えていました、もう、この映画ありがとうでいっぱいです。

最高の作品でした。山王戦を見ることができ本当にうれしいです。まだ余韻に浸ってます。

 

 

あ、本題です。第2回のeラボ通信は

『ラボメン愛機紹介+』です!!

 

めちゃ濃ゆい(と思います)です!ラボメン5人の愛機を紹介しちゃいます!

では早速いきましょう~~~~~~

 

 

わくわく(∩´v`)∩

 

 

ラボボス・ガッキー

ラボのボス、ガッキー。

オーディオ変態。いつもMONSTER飲んでる。長ズボン履かない。

 

 

●使用愛機

【ヘッドホン】SENNHEISER – HD 820
【ケーブル】e☆イヤホン・ラボ – Iolite8芯試作バランスケーブル
【ケーブル】e☆イヤホン・ラボ – Obsidian8芯試作バランスケーブル
とてもとても観たかった映画やを観るとき、ゲームするときにも使う。+テスト

 

【ヘッドホン】GRADO – PS2000e
好きな音楽聞くときにも使う。

 

【ヘッドホン】GRADO – PS1000
オーケストラ/サントラ聞くときにも使う。

 

【イヤホン】SHURE – SE846+eA-R C
【ケーブル】e☆イヤホン・ラボ – Obsidian
【イヤホン】VISION EARS – VE6 Xcontrol
【ケーブル】e☆イヤホン・ラボ – Iolite
両機種その日の好みで音楽を聴くときに使用。

 

【イヤホン】ag – COTSUBU
【イヤホン】RHA – MA750 Wireless
仕事帰り等スマホで動画観るときに使用。

 

【DAP】Astell&Kern – KANN CUBE
デカいけど音が好き。色々チェックもできる。

 

【アンプ】Pionner – U-05
音好き。ヘッドホンを様々なプラグで使用できるので便利!
【アンプ】DENON – PMA-30
音好き。スピーカーを聴くために使用。Bluetoothも使えるから便利!

 

【スピーカー】Amphion – Argon1
【ケーブル】Cardas Audio – CROSSLINK SP 1S
音楽を浴びたいときに使用。

 

 

●気になる機種

SONY XRJ-77A80K 

70インチ以上の有機ELテレビとスピーカー/ヘッドホンで映画を満喫することが最近の目標!

 

(テレビを選ぶところががっきーっぽいですね笑)

 

 

●お休みの日は…

自転車(ロード)で温泉行ったり映画観に行ったり、カフェでオーディオ独りオフ会したりして遊んでます。

 

 

 

カラデザ・ゾゾ

わたくしゾゾです。

eA-R・Lazuriteの製造、対応機種の選別、カラー製作がメイン。うさぎ、うさぎっぽいものが好き。

 

 

●使用愛機

【ヘッドホン】KOSS – Porta Pro

大好きなポタプロちゃん!おもちゃっぽいチープなデザイン、なのに音が良い…!

通常カラーの他に、国や企業との限定カラーも多いので収集癖のある私にずきゅんときました。

現在6つ持っていますが、この2つが一番使用して思い入れがあります。

特に白ポタちゃんは買取担当時代の約6年間共に働いたパートナーです!

HPC-SE(RED)+Aecの2.5mm仕様に変身させました。

実は赤プロちゃんも元々は布被膜のケーブルだったんですが、布が好みではなくジャンクのSONYイヤホンを購入しケーブル移植させました笑

 


【イヤホン】JVC – HA-FX1100、850、750

FXシリーズ大好きマンです。もともと低音イヤホンが好きなんですが、FXシリーズのズンズンしてない深みのある低音がほんとにもう…。

 

【イヤホン】SENNHEISER – IE 40 PRO

買取査定中に気になって購入した機種。

何回か査定をするうちに、あ…なんか好き、欲しい。ってなっちゃいました笑

フラットで原音に近い音をならしてくれるので、ボーカルメインや楽器の音を聴きたい時に使用しています。

装着感が少し気になるので、eA-R Cでがっちり固定しています!

 

【イヤホン】Master & Dynamic – MW07 Plus

通勤、おでかけなどマルチに使用しています。音や性能も良いんですが何よりもカラーとデザインがドストライクです。

 

 

●気になる機種

・AROMA – Witch Girl S

・GRADO – GRADO GR10/GR10e

もう生産終了している機種ですが当時からずっと変わらず気になっています。(買えよ)

状態が良いのが入荷したら買っちゃうかも…

ちなみにGR10買取強化してますので待ってますね♡

【2月の買取WANTED】中古でしか手にはいらない!?往年の名機買取強化!!【2023年2月1日から】 – イヤホン・ヘッドホン専門店eイヤホンのブログ (e-earphone.blog)

 

 

●お休みの日は…

カフェ巡りや個展・展示会行ったりとふらふら散歩しています~

1日ベットから動かずネトフリ三昧の日もいっぱいあります。

田中かえちゃんの個展には絶対出没します。

 

 

 

クラフトマン・かおち

日々製造製造製造製造製造!!

eA-Rクラフトマンのかおちです。eA-R C・eA-Rの製造がメイン。ドラマーでもある。DJでもある。関西人でもある。

 

 

●使用愛機

【イヤホン】SHURE – SE215SPE

自分の中で標準にしている機種です。 もっぱら長年使っているiPhoneで聴いています!

 

【ターンテーブル】TRIOKP-700D

・カートリッジ▶audio-technica – AT150MLX

・プリメインアンプKENWOOD – KAF-7002

・イコライザー▶KENWOOD – GE-1001

・スピーカー▶LSF-777LSF-777

家ではターンテーブルレコードを聴いてます!

 

 

●気になる機種

自分は古い音楽をよく聴くので、あたたかいアナログサウンドとの相性が良い機種だと思うんですよね~

 

 

●お休みの日は…

新宿~渋谷でレコード屋巡り、バンドでドラムを担当しているので、ライブハウスで演奏したり、友達のバンド観に行ったりしてます!

たま~にDJも。

 

 

 

ケーブルマスター・でん

隠れラボメン!

ケーブル・パーツ・アンプなどの設計や製造などがメイン。THE・職人。カップラーメン食べてる。甘いの好き。

 

 

●使用愛機

【イヤホン】JVC – HA-FX1100
【ケーブル】e☆イヤホン・ラボ – Iolite

eA‐RとIoliteでカスタマイズしてからお気に入りのメイン機になっています。

 

【ヘッドホン】SONY – MDR-1AM2
【ケーブル】e☆イヤホン・ラボ – Iolite

手軽さと音質のバランスが良くて愛用してます。

 

【ヘッドホン】SONY – SA5000

イヤーパッドの劣化と闘いながら大切に使っています。

 

【ヘッドホン】ULTRASONE – Edition9

 

オーバーホールが済んでからは一度も使っていないのですが、昔はちょこちょこ聞いてました。

 

 

●気になる機種

 

 

●お休みの日は…

自転車整備とサイクリング!

自転車(ミニベロ)整備は各種カスタマイズやバラ完位なら出来るようになりました。

サイクリングは1回に「50~120km」程度、走ります。(荒川河川敷や秋葉原やお台場海浜公園がルートとしては多いです。)

 

 

 

新人ちゃん・みずっきー

ラボ新人ちゃんのみずっきー!

ケーブル、eA-R製造のお手伝い、データ収集等マルチにラボのお仕事をサポートしてくれてます!

意外とコーヒーはブラック。野菜苦手、わかめはいける。

もっとみずっきーの事を知ってもらいたいので、愛機以外もすこーし紹介しちゃいます!

 

 

●求人に応募したきっかけ

音楽とものづくりが好きな”だけ”で、オーディオさっぱりな私でも入れるイヤホン専門店があるんですか!?……ということで応募。

 

 

●使用愛機

【イヤホン】Campfire Audio – IO
【ケーブル】e☆イヤホン・ラボ – Iolite
【DAP】SONYNW-A45

沢山試聴した中で、ANDROMEDAすご……

Campfireの音好きだな~となる。

 

→中古フロアに行く
→先輩スタッフにIOを教えてもらって試聴
→推し(9人組)の声がよく聴こえる!お財布にも割と優しい!こ、これだ……!となり購入

 

在庫点数が少なかったのでほぼ勢いでしたが大正解でした!

男性ボーカルの曲をよく聴くので、重くなりすぎずハッキリ聴こえるところが気に入っています。

DAPは10代の時に買ったものって愛着湧きますよね……。

 

 

●他に迷った/気になる機種

入社当初迷っていたのはこの2点!

 

 

気になっている機種は

新機種試聴で秋葉原店に行った時に2Fスタッフに教えてもらってびっくりしたやつ。

この値段で、これ……!?リケーブル……!?となるので聴いてほしいです。

 

ヘッドホンが欲しい。軽すぎず重すぎずでよいー。

 

 

●お休みの日は…

月イチくらいでライブ参戦してます! バンドとかアイドルとかアコースティックとか。

あとは、ものづくりあれこれ手出して絶望の谷。

 

 

 


 

いかがだったでしょうか?以上ラボメンのあれこれでした。

次回のeラボ通信もぜひ楽しみにしていてくださいね~

 

以上ゾゾでした。