皆さまこんにちは、e☆イヤホン日本橋本店のたっつんです!

日本橋本店にもついに話題の「軟骨伝導」搭載のヘッドホンの試聴機が到着いたしました!!

それではどうぞ!!↓

 

 

audio-technica ATH-CC500BT

 

e☆イヤホン全店舗にて試聴可能になりました!!

 

 

 

10/14発売です!

 

 

 

第3の聴覚経路「軟骨伝導」を活用した、世界初※のヘッドホン
「軟骨伝導経路」を活用した独自の振動構造を採用。耳穴を塞ぐことなく、音を効率的に鼓膜に
伝えることができるため、“ながら聴き”でも高音質を実現します。

intelliGo 社が開発した AI ノイズリダクション(AIVC)を採用
オンライン会議や通話時に、話し手の声のみを抽出し、相手にはその声のみをクリアに届ける高
性能なintelliGo社「AIノイズリダクション技術(AIVC)」を搭載。
声以外の余計なノイズはカットされるため、快適なコミュニケーションを実現します。

耳にかけるだけで自然にフィット
耳にストレスなくかけられる、肌触りの良いシリコン素材と、イヤーハンガーとバックバンドに
はしなやかで軽量なチタニウムを使用したバンドを採用。
長時間着けたままでも疲れにくい、軽く自然な装着感を実現します。

 

 

 

 

製品について詳しくはこちらのブログをチェック↓

 

【新製品】audio-technica から世界初の軟骨伝導ヘッドホン『ATH-CC500BT』が 10/14発売!!

 

 

 

 

試聴可能店舗

 

e☆イヤホン全店(秋葉原店 本店大阪日本橋本店名古屋大須店仙台駅前店

 

 

秋葉原店

 

 

 

日本橋本店

 

 

 

名古屋大須店

 

 

 

仙台店

※秋葉原・日本橋本店はブラック、名古屋大須店・仙台はベージュの実機試聴機がございます。

 

 

製品のレビュー!

 

装着感は問題なし。頭の大きさが小さい方は少し大きいかも?

側圧は強くなく圧迫感は少ないですが、ずれ落ちるといったことはありませんでした。

 

音漏れについて、

過度な音量で音を流さなければ音漏れはありませんでした。

音が鼓膜に伝わる場所を見つけられればしっかりと効率的に圧のある低音を聴く事ができます。

 

音質面では他機種で同様の形状の骨伝導型イヤホン(ヘッドホン)と比べ、

音の奥行きがあり余韻がある印象です。

骨伝導系の製品の中ではかなり解像度と低音の量感を感じられます。

 

 

 

充電はUSB Type-C、2時間で満充電に出来るとのこと。

左側のユニット近くには音量の調節ボタンもあり、直感的に操作できます。

ハウジングには再生の一時停止や通話の受話ボタンあり。

このあたりのボタン操作も感度良好でした。

 

 

マイクはintelliGo 社が開発した AI ノイズリダクション(AIVC)を採用。

マイクの性能・感度は上々でした。

テスト通話で色々試しましたが、通常の会話程度は滞りなく可能!

 

 

 

 

 


 

周囲の音を遮らず、仕事・勉強などと相性が良く非常にマッチする製品ではないでしょうか。

 

特に通話などは通常のイヤホン・ヘッドホンをしてしまうと、

いつの間にか自分の声が大きくなってしてしまいがちですが、

耳を塞がないので自分の声を自然と調節出来てしまうのがいいですね。

会議や通話しながらゲームなど様々な場面で活躍できる製品です!!

 

e☆イヤホン全店で試着・試聴できます!!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

以上、たっつんがお送りしました!