みなさん、こんにちは。

 

e☆イヤホン秋葉原店カスタムIEM担当のハラちゃんでございます。

 

 

 

いきなりですが、最近電動歯ブラシを購入しました。

 

 

めちゃくちゃ磨きやすいのですが、歯磨き粉をぶちまけてしまうのが悩みです。

 

 

 

 

 

近況報告はこんな感じで置いといて、、

 

みなさん、UE5Proってご存知でしょうか。

 

▲e☆イヤホンのUE5Proの試聴機。透明なブルーが素敵ですね。

 

そう、カスタムIEMに興味がある方ならあ~これね、、、良いよね、、、となっているであろう、

 

もしくはもうオーダーして愛用してます、という方もいらっしゃるであろう、

 

 

アメリカのカスタムIEMメーカー,  UltimateEarsのエントリーモデルです。

 

実はこのカスタム、2020年にe☆イヤホンで最も多く売れた(数量)カスタムなんです。。

 

 

 

気になる音質

試聴環境:iPhoneSE2,BTR3k

試聴楽曲:andymori/ベンガルトラとウイスキー

 

一聴して分かるのは、弾けるような元気なサウンドです。

 

パキッとした低域と迫力のある高音域が綺麗に仕上がっています。

 

やや高域よりでハイハットのシャリつきが気にならなくもないですが、どんな楽曲でも楽しくリスニングできるような機種となっております。

 

王道サウンド、まさに万能といった音質です。

 

 

 

 

 

さすがっすわ、、さすがUE5Proさんすわ、、、

 

 

 

 

ところでUE5Proのドライバ構成ですが、2BAとなっております。

 

 

2BAのカスタムIEMって実は結構あるんです。

 

しかもそれぞれ個性豊かなサウンドを持っているのです。

 

 

 

ということで、今回はハラちゃんセレクトの2BAカスタムIEMをご紹介していこうと思います!!

 

 

CUSTOM ART/FIBAE2

▼CUSTOMART FIBAE2 e☆特価¥69,000-

【レビュー】

おとなしめのサウンドですが、音域ごとのつなぎが非常に滑らかで、とてもクリアに聴こえます。

ドンシャリだけど、刺さりすぎず聴き疲れせずに聴こえるといった印象です。

UE5Proを少し大人っぽくしたサウンドです。

 

Flipears/AIDEN

 

▼Flipears AIDEN e☆特価¥46,000 –

【レビュー】

低域の押し出しが強くてノリよく聴けるサウンドです。

ボーカルが近く、中高域も刺さらずにかつ元気に鳴らしてくれます。

ギターのジャキっとした感じがたまらなく気持ちいいですね。

ドラムやベースのモニターにも是非!といったサウンドです。

 

須山補聴器/FitEar Private222

 

▼須山補聴器/FitEar Private222 e☆特価¥91,464 –

【レビュー】

音がギュッと詰まっており、音場はそこまで広くありません。

非常にバランスの良い音で、どんなジャンルでもそつなくこなすことができます。

高域低域をそこまで主張させることのない、素直でスムーズなサウンドです。

FitEar入門機にももってこいの一機ですね。

 

ONKYO/IE-J2

 

 

▼ONKYO/IE-J2 e☆特価¥98,780-

【レビュー】

全体的な音像がタイトで、ハイハットやギターのバッキングが気持ちよく聴こえます。

音抜けがよく、スッキリ聴こえるサウンドに仕上がっています。

シャリ強めのドンシャリといった感じで、やや刺さり気味かもしれません。

シティポップやギターが映える曲におすすめの一機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

どれも同じ2BAとは思えない、個性的な機種ばかりでございました。

 

オーダーの際の参考になりましたら幸いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、次のブログでお会いしましょう。

(次は3BAか1BAかしら)

 

 

 

 

 

アディオス!!

 

 

ハラちゃんのTwitterアカウントはこちら↓

(おすすめの曲や、カスタムIEMについて呟いてますので是非。)