かなりお買い得かも!?完全ワイヤレスイヤホン XROUND VERSAレビュー!


hamachan

イヤホン・ヘッドホン専門店『e☆イヤホン』のはまちゃんです!!

 

皆さま、XROUND(エックスラウンド)というブランドはご存知ですか?バーチャルサラウンドプロセッサ「XPUMP(エックスパンプ)」や、驚異的な空間表現能力を持つ「AERO(エアロ)」など、新しいアイディアでオーディオファンを驚かせた新進気鋭の台湾のブランドです!そのXROUNDが遂に完全ワイヤレスイヤホンを登場させました!

 

本日の記事は、XROUNDの新製品「VERSA(バーサ)」のご紹介です!

 

 

 

XROUND VERSA

XROUND VERSA BLACK

XROUND VERSA BLACK

XROUND VERSA BLACK e☆特価 ¥12,980-

 

 

XROUND VERSA WHITE

XROUND VERSA WHITE

XROUND VERSA WHITE e☆特価 ¥12,980-

 

 

 

今ならレビューキャンペーンも開催中!

【9/16~9/30】『astrotec』、『XROUND』の豪華賞品が抽選で当たる!レビューキャンペーンを開催!

 

 

 

早速開封してみよう!

 

それでは開封していきます。ちょっと高級感のある外箱。

 

 

外箱のスリットから、下地の模様が覗いて、音の波形の様な柄が動く演出。遊び心を感じる。

 

 

パカっと、開封しますと、中央に充電ケースが!

 

 

 

本体と付属品を確認

 

付属品

  • 専用充電ケース
  • USBケーブル: USBケーブル約15cm (USB A to C)
  • イヤーピース2種類: SpinFit製コンフォートイヤーピース S・M・L 遮音イヤーピース S・M・L
  • イヤーフック付きカバー: S・M・L+フック無しカバー
  •  保証カード、説明書

 

 

 

細かく見ていこう!

 

イヤホン本体と充電ケースは金属的な感じではなく、マットなプラスチック樹脂の様な感じです。イヤホンは片側約4.5グラム、ケースは約40グラムとかなり軽量です。

 

 

付属品にイヤーフックがあるところを見ると、イヤホンに興味のある人なら「防水性能がついてるのかな?」と予想できたかもしれませんね。VERSAの防塵防水性能は「IP67」。防塵性能は6級で、防水性能は7級、これはかなり強力な部類でホコリにも強く水にも強い!

 

特に防水性能7級の部分は「一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)」ですので以下のような状態でも故障しないことを意味します。

 

 

 

 

タフな防水性能は、運動や、エクササイズのお供にオススメです。

 

 

イヤホン本体に、イヤーピースとカバーが装着されています。

 

 

イヤピースは2種類、各3サイズ付属しています。

 

 

黒いイヤピースは耳に当たる部分が平たく、やや硬い素材でできています。

 

 

シリコンカバー部分はイヤーフック付きのものが3サイズ、フック無しのものは1サイズ付属します。

 

 

そして、筆者が個人的に好きなイヤピース「SpinFit」も付属します。

 

 

付属しているSpinFitは、VERSA用に用意されたもののようです。

 

 

イヤピース、シリコンカバーを組み合わせ、使いこなすことで、お好みの装着感を作り出すことができます!

 

 

やはり、ぼくのオススメは「SpinFit」+「イヤーフック有ですね。SpinFitの特徴である柔らかい傘の部分で耳の奥までフィットさせ、外耳部分はイヤーフックでフォローする、かなりぴったりとした装着感が得られそうです。

 

 

専用充電ケースの充電コネクタはUSBタイプCです。また、ワイヤレス充電のQi充電にも対応しています。付属品にはQi充電用の充電器はありません。

 

 

 

 

聴いてみた!

 

試聴環境:

iPhone11

ACTIVO CT10

 

 

動画レビューはこちら!

 

 

 

 

装着感が軽い。本体も、充電ケースも軽い。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#XROUND #VERSA うーん。良いなぁ。しかもなかなかお安い。

Hamada Wataru(@hamadawataru)がシェアした投稿 –

 

装着感の快適さは、本体の重量が約4.5グラムしかないという理由の他、イヤホン本体を覆うイヤーフック付きのカバーが大きく貢献していると思います。イヤホンの先端部分はSpinFitという実績のある人気イヤピースでフィットさせて、イヤホン本体のカバーで耳のひらの部分を抑える。実に良いバランスかと思います。

 

動画でも頭を振ったりしてその装着感を検証していますので、是非ご覧になってください。

 

防塵防水性能はIP67もありますので、普段使いはもちろん、ジムに通ったりするお客様にはオススメですね。万が一水の中に落としてしまっても、壊れないというのはかなり安心しますね。また、急な雨で多少ぬれても大丈夫というのも心強いです。

 

 

 

 

サウンドに関して

以前に自分が出会ってきたXROUND製品の、「XPUMP(エックスパンプ)」や、「AERO(エアロ)」は、空間の広がりや、音場の広さが個性的で、イメージはゲームやエンターテイメントコンテンツの印象でした。

 

今回のVERSAはゲームや映像コンテンツのイメージよりも、サウンドに実直なイメージでした。純粋に音楽用のイヤホンですね。

 

クッキリしたボーカルに加えて、深い低音も光る「ややドンシャリ傾向」にあり、オススメの楽曲は女性ボーカルのロックバンド。かなと感じました。全体的にややスッキリとした雰囲気もあって、音の分離や解像度も高いです。機能性とサウンドクオリティを考慮し、価格を考えるとかなりお買い得なのではないかと思います。

 

 

椎名林檎さんのオールタイム・ベストアルバム『ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~』に収録されている、「公然の秘密」 を聴いてみました。

 

楽器も多いですし、各パートの動きが激しい中、ウッドベースの動きがとても気持ち良く聴こえます。VERSAの描写力の高さを感じますね。解像度の高さも生きていて、歪んだエフェクティブなギターのカッティングがまざまざと感じられる組み合わせに感じました。

 

 


 

XROUND VERSA BLACK e☆特価 ¥12,980-

XROUND VERSA WHITE e☆特価 ¥12,980-

 

以上!

はまちゃんがご案内いたしましたー!

※記事中の商品価格・情報は掲載当時のものです。