全国のオーディオファンのみなさま!!

またまたお会いしましたね。٩( ‘ω’ )و 

梅田EST店のみくぺでございます!!

 

今回は第二回目!!

梅田EST店スタッフの紹介とそのスタッフが使っている愛機をご紹介させていただくブログ。

 

 

~梅田EST店のスタッフの愛機がキニナル~

 

 

梅田EST店スタッフの濃さとオーディオ愛を存分に紹介できたらいいなぁ!と思っております。

スタッフ一人一人の個性を是非ともご覧あれ٩( ‘ω’ )و 

 

 

第二弾は…!

 

ヘッドホンといえばこの男!!

最近『eステ』にも登場した梅田EST店のアイドル!

 

 

ジャスミンの登場です!!!

 

この爽やかな笑顔を見かけたらこの僕☆ヘッドホン担当のジャスミンです!

 

ではではジャスミン軽く自己紹介をお願い致します(‘ω’)!

 

みなさま初めまして!!

梅田EST店でヘッドホン担当しております!

ジャスミンこと星野隼一と言います!

 

音楽活動をしており、ギタリストとして活動しています。好きな音楽はFunkやBlues、Rock、ミクスチャーやグランジなど色々聴きますが、奥田民生とスピッツが特に好きです。

 

音楽の現場に立つことがあるので日々音の研究をしてます。オーディオオカルトが好きです。

 

音楽活動をしているジャスミンはオーディオ選びをする際もアーティスト目線の事が多くいつも勉強させてもらっています!

 

そしてその目線を活かして実際プロが使っている機材を集めたコーナーも作ってくれたりしています!!

https://twitter.com/eear_jasmine/status/1220971182368755714?s=21

ケーブルも自作していてアンプの事についてもかなり詳しいので、

コアなお話も色々聞かせてくれます!!!

 

そして親しみやすい笑顔とコミカルな対応で梅田EST店スタッフからも愛されております。

 

いい表情出すんです(笑)よく梅田EST店の公式Twitterに現れます。

 

そしてジャスミンともよく音の好みがあいます笑

 

ミツカン、ジャスミン、みくぺでよく見かけます。サンコイチです( ˙꒳​˙ )

誰がコミカルメディアクリエイターや!(笑)

 

持っているヘッドホンもレコーディングに使う事がおおいのでモニターヘッドホン系が多いです!!

 

今回は普段僕が音楽活動で使用しているモニターヘッドホンを2機種ご紹介させていただきたいと思います!!

 

これが…俺の愛機だ…!!

 

言ってない(笑)

期待してるで!!!

ではではお願いします!!٩( ‘ω’ )و 

 

ULTRASONE PRO750i【生産終了品】

ULTRASONE PRO750i

こちらは現在生産終了しております。

 

こちらは梅田EST店の中古で購入いたしました!!

 

ULTRASONEのS-LOGICテクノロジーにより、すごく立体感のある音質は定位まで聴き取る事が可能で、まるでスピーカーの前で聴いているかのような臨場感があります。

 

 

そしてこの『PRO750i』の音質はとてもフラットなのですが、特に低音の深みと高域の煌びやかさは他のヘッドホンには無い独特なサウンドです。

僕はこのヘッドホンをモニターヘッドホンとして使っています。自作ケーブルにmogamiを使用し、それをリケーブルして使っています。

ジャスミン自作ケーブル

低域が深みが合って余韻が綺麗なんですよね!しっかりと上の方まで綺麗に伸びてくれるところが本当に好き。

ULTRASONEのヘッドホンみくぺも今すっごい欲しいんです!いいなぁ~

では2機種目どうぞ!!!

 

SENNHEISER HD545【生産終了品】

 

こちらも梅田EST店の中古で購入いたしました!めっちゃe☆やん梅田の中古!

 

こちらも生産終了しておりますが、梅田EST店の中古で購入いたしました!!

 

これは最近お出迎え致しましたNEW愛機です!

 

 

HD545』はモニターヘッドホンですが、僕はリスニングとして使っています。

 

昔のSENNHEISER特有の高音がとてもシルキーで、オープン型なので臨場感があり低音不足もなくSENNHEISERらしい豊かな低音を鳴らしてくれるので、

 

ずっと聴いていたくなる音質です。かなり古い機種なのでその時代に作られた音楽などを聴くと臨場感たっぷりに再生してくれます。

 

Earth Wind & FireやKool & The Gangsなどを聴くと、一音一音の粒立ちがクッキリ飛んできて、グルーヴを生演奏で感じてるかのような錯覚に陥ります。この2機種がなくなるとかなり困ります。

 

作られた機種と同じ年代の音楽と相性があったりするとすごくノスタルジーな気持ちになります!

 

一度聴かせてもらったことがありますが、生々しいく若干ウエットなかんじで滑らかで聴き心地が良かったです(*’ω’*)♡

 

最後に!

いかがでしたでしょうか!!

 

シンプルながらに分かりやすいレビューですごく勉強になりました!!

 

ジャスミンの愛機はどちらも生産終了しておりますが、どちらもe☆イヤホンの中古で購入したものになっておりますのでもしかしたら見つかるかも!!

ぜひe☆イヤホンのアツイ中古もよろしくお願いします(っ´ω`c)♡

 

今後ともジャスミンをよろしくお願いいたします!!

 

Twitterもやっておりますのでよろしければフォローを!!!

ジャスミンのTwitter→

 

みくぺのTwitter→

 

以上!梅田EST店のみくぺジャスミンでした!!

ここまで読んでいただきありがとうございます!!!