見た目も音もこだわり抜いたFiioのイヤホンの聴き比べ!!

またまたお会いできて光栄です!!

e☆イヤホン 梅田EST店のみくぺでございます(/・ω・)/

 

ついに…ついに…!!!!

 

みくぺおすすめPOPが完成いたしました!!!(*´Д`)

 

再現してみました!

再現してみました!

 

 

 

わーーーーーーーーい!!!!!(*´▽`*)

 

めちゃめちゃ可愛らしく描いていただきました!!持っている服といつもチョーカーを着けているのですがそれも再現していただいていて嬉しいの極みです!!!

 

オススメイヤホンにぺたぺた貼っていきますのでよろしければチェックしてみてください(=゚ω゚)ノ

 


 

みくぺといえば…で定着してくれたら嬉しい!!

梅田EST店で気になることをピックアップしていく企画

『今月のキニナル!!!』

今回は先程お話しさせていただいたオススメPOPを貼ったお気に入りのイヤホンをご紹介させてください!!!

 

Fiio FA1J & FA7J

 

左がFA1J 右がFA7J

左がFA1J 右がFA7J

日本人向けにチューニングされた聴きごたえのある2本です!!

今回はデザインもリッチで素敵なこちらの2本を聴き比べしてみたいと思います!!!

いいんです…この2本…うふふ(●´ω`●)

 

ではでは行ってみましょうGO!!!!((((oノ´3`)ノ

 

FA1J

FA1J

FA1J

 

まずはFA1Jからいってみましょう!!!

 

デザイン

FA1J

FA1J

シェルがつるっとしていて引き込まれてしまいそうなデザインです。シンプルなのですが他にはない高級感があります!

付属品

□着脱式イヤホンケーブル □イヤーチップ(S/M/L 各2種) □イヤホンケース □ブラシ

□イヤーピース(S/M/L 各2種1ペア) □イヤホンケース □ブラシ

豪華なケースと2種類のイヤーピースが付属しております!!ケースが防水になっているので持ち運びの際安心です!

聴いてみた&装着してみた

FA1J

FA1J 軽い着け心地で着けやすい。

全体的に透明感があって解像度が高い一本です

すごく聴きやすいです。高域の歯切れが良く絶妙で刺さりすぎない軽やかな音と、中域がまろやかで優しくクリアなんです。低域の抜けが良くては迫力があるバスドラムが曲をしっかりと締めてくれます。明瞭感があるといいますか音が明るく分離感もしっかりあります。

1つ1つの音が邪魔をせずしっかり鳴らしてくれて音のまとまりがすごく良い。1BA特有のスッキリさを持ち合わせていてそれでいて迫力もあってバランスがとれていて、モニターイヤホン寄りのイヤホンをお探しの方にはぴったりなイヤホンでございます!

 

みくぺ的にFA1Jにおススメの曲はコチラ!!

 

 

ボーカルが近く伸びやかーに歌ってくれます。ギターのカッティングやドラムのシンバル、バスドラムも細やかに再現してくれています。絶妙なんですよ!!全部満遍なく音が流れ込んでくれて、自然に聴けちゃいます。

すごくバランスの良い一本なのでオールジャンル◎なのですが、みくぺ的にはバンドサウンドやJPOPが相性が良いなぁと感じました!!スッキリ聴けるサウンドになっているのでアコースティックや女性ボーカルもおススメです。松任谷由実さんの「優しさに包まれたなら」もぜひ聴いて欲しいです…!

欲しいなぁ…!!ものすごくコスパが良いイヤホンだと思うんですよ!欲しいなぁ…(2回目)

 

余韻に浸りながら次に行ってみましょう!!(∩´∀`)∩

 

 

FA7J

お次はFA7Jにいってみましょう!!!

FA7J

FA7J

デザイン

FA7J

FA7J

FA1J同じくシェルがつるっとしてリッチな仕上がりでございます。ケーブルと統一感があってマッチしてます(`・ω・´)b

写真でも美しいですが実際に見て頂くとより良いほんとにキレイです。

付属品

□イヤーチップ(S/M/L 各4種、ダブルフランジM 1種)□イヤホンケース□イヤホンポーチ□イヤホンクリップ□ブラシ

□イヤーピース(S/M/L 各3種 1ペア、フォームタイプM 3ペア、ダブルフランジM 1種)□イヤホンケース□イヤホンポーチ□イヤホンクリップ□ブラシ

付属品が豊富で合計13種類のイヤーピースが付属しています!バランス重視、低音重視、ボーカル重視がS/M/Lと1ペアずつあり、フォームタイプがMサイズ3ペア、フリンジタイプのⅯサイズが1ペアとお好みに変えることができちゃいます!!

防水のケースとはまた別に可愛らしいイヤホンポーチも付属されるのでカバンが小さい時にも持ち運びが便利です!!

聴いてみた&装着してみた

FA7J

FA7J FA1J同様軽い着け心地です。

音の広がりと厚みがありしっとり聴ける大人なサウンドです

ついつい曲の世界観に惹きこまれてしまいそうになります。中高域の広がりが余韻に浸らせてくれ、残響音も綺麗に鳴らしてくれます。量感がたっぷりで輪郭がしっかりしている低域によってその場にいるような臨場感、迫力が味わえます。

音の情報量の多さにびっくりしました!さすが4BAとゆう感じです。煌びやかとゆうよりはクリアで豊潤な音におもわずにやけてしまいます。

みくぺ的FA7Jにオススメな曲はこちら!

 

 

電子音がリアルに聴こえ、ボーカルの伸びや広がりがとても綺麗でFA7Jの魅力を引き出してくれます。低域のアタック感が良い味を出してるんですよ!思わず身体が弾んでしまいそうになります。音の芯がしっかりとしていながら透明感があふれているところも魅力的でございます。

ライブに行きたくなるなぁ・・・!それくらい音の密がしっかりしているんです!

EDMやテクノなどのダンスミュージックを臨場感をたっぷり味わいたい方にオススメです!!(/・ω・)/の乃木坂46の「ぐるぐるカーテン」なども聴くと楽しいです!臨場感たっぷり!!

 

 

比較結果

全体の音をまんべんなく聴きたい方、JPOP、アコースティック、スッキリとした音がお求めの方はFA1J

臨場感がたっぷり聴きたい方、EDM、テクノ、音の量感をお求めの方はFA7Jがオススメです!

 


 

いかがでしたでしょうか!!

早いもので大阪ポタフェスまであと8日です!!!

 

 

もう10日を切ってしまいましたね…時間が経つのがなんて早いんでしょう…。

会場はe☆イヤホン梅田EST店から徒歩3分です!!

 

ちなみに走れば40秒ぐらいでつけます!!

 

ご参考までに(笑)

ポタフェス帰りにぜひ梅田EST店にもお立ち寄りください(*´ω`*)

 

以上梅田EST店みくぺがお送りいたしました!!