超高純度OCC線と銀メッキ銅線の組み合わせた高品位なリケーブルが登場!


 

e☆イヤホンPRスタッフのかわちゃんです。

今回はLuminox Audioから新しくリリースされる高品位なリケーブルをご紹介!

 

 

Luminox Audio Shadow

 

2019/8/2

発売予定

 

MMCX

 

2.5mm / 4.4mm

 

 

IEM 2pin

 

2.5mm / 4.4mm

 

 

FitEar 2pin

 

2.5mm / 4.4mm

 

qdc 2pin

 

2.5mm / 4.4mm

 

 

 

製品情報

以下、メーカーによる製品情報です。

 

概要

『Shadow』は、超高純度OCC(単結晶無酸素銅)線および銀メッキ銅線の組み合わせによる6芯構造と、Luminox Audio独自のペア・バランシング・テクノロジーにより、
深みのある重低音と優れたサウンドステージ、光と影のコントラストのようなクリアなサウンドが特徴のイヤホン用リケーブルです。

 

明確な音の輪郭とナチュラルな中高域、豊かな音色と響きのあるトーンを提供します。
PVCジャケットが軟性、耐久性、耐酸化性を強化し、ケーブルをツイストする工程をハンドクラフトで対応することでさらなる柔軟性も確保しています。

 

コネクタはMMCX、IEM 2pin、FitEar 2pin、qdc 2pinを用意。プラグはL字型で2.5mm/4極、3.5mm/3極、4.4mm/5極から選択できます。

*L字プラグIEM 2pinモデルは、全シリーズで埋め込みタイプのイヤホンにも対応できるよう、ピン部の長さを調整しノッチ溝を追加しています。

 

 

 

●『Shadow』名称の由来

「光があるところに影があり」影が後ろにあることで被写体はより際立ちます。Shadowは音に明確な輪郭を与えます。

 

 

 

●独自技術「Pair Balancing Technology」(特許出願中)

独自の特許技術である「ペア・バランシング・テクノロジー」は、信号経路における電子伝送の安定性を最大限に高め、両方の信号線が同じ極性の信号を伝送する「バランスケーブル」と同様の効果が得られ、高S/N伝送を可能にします。また、アンバランス信号にも作用し、バランス伝送と同等の音質を3.5mmプラグでも実現します。

信号経路全体で電子と抵抗の両方が均等にならないため、「ペア・バランシング・テクノロジー」は電子伝送の過程でトラフィックを誘導するガイドとして機能します。PBを使用することで、すべてのケーブル素材はオリジナリティーを発揮し、自然かつ原音に近いサウンドクオリティを実現します。

 

 

 

●Luminox Audio概要

Luminox Audioは2017年に台湾で創立したイヤホン用リケーブルメーカーです。高品質な銅の原材料を日本から調達し台湾の研究所にて高純度のOCCを精製。この高品質の線材を元に、知識と経験を得た技術者が、金属材料、プラスチックエレクトロニクス、電気・電子工学、機構などの広範な知識を結集し製品開発を行います。

 

 

 


見た目もシックでデザイン製にも優れた製品ですね。個人的に茶色い皮膜と木製のスプリッターとの組み合わせが魅力的に感じました!

Shadowは2019/8/2発売予定です!

 

 

以上、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

e☆イヤホンPRスタッフのかわちゃんがお送りいたしました。