こんにちは。名古屋大須店のもりぞーです。

移動中に、スマホを触りながら音楽を聴いたりとか、
学生の方で、勉強しながらラジオを聴いたりとか、

あるいは、この文章を書いている時も周りで音楽が聴こえてきたりとか、

○○しながら音楽を聴く、ということは意外と多いと思うのですが
自分は効率化を求めるあまり、気づいたら
「音ゲーを(ミュートで)プレイしながらアニラジを聴く」という技術を身につけていました。
なんでも経験だと思います。

 


さて、今日もイベントのお知らせです。
↑で書いたような「ながら聴き」にもぴったりのイヤホン
INAIR試聴会が開催です!

開催場所・日時

7月5日(金) 11:00~18:00 eイヤホン梅田EST店
7月6日(土) 11:00~18:00 eイヤホン大阪日本橋本店
7月7日(日) 11:00~18:00 eイヤホン名古屋大須店

 

西日本3店舗で開催です!

INAIR M360

 

インエアーエルゴノミクス方式イヤースピーカー「M360」は、最高の音響に触れてきたスピーカーエンジニアが、音質に妥協せず、最高の着け心地を追求した結果産まれた、全く新しいコンセプトのイヤーデバイス(世界最小のスピーカー)です。

 

 

スピーカーを屋外で鳴らした場合は、その周囲にいる人全員に音が伝わります。
しかし、イヤースピーカーの場合は、周囲の人には全く音が聴こえない状態にも関わらず、自分だけが、まるでスピーカーで音を聴いているかのような音の聴こえ方がするのです。 
まるで、あなたの頭上周囲一帯に、自分だけの音響空間、プライベートBGM空間ができるような不思議な感覚。
これが、本製品をイヤホンと呼ばず “イヤースピーカー” と名付けた最大の理由です。

(商品ページより引用)

————————-

 

ちなみに実際に有線の方を持っているのですが、カナル型イヤホンとは違って本体が耳の外に飛び出ることがなく、

耳の穴の前で固定されているような状態なので、長時間着けていても全然苦になりません。

音場、解像度も非常に高く、本当に装着しているのを忘れてスピーカーで聴いているような感覚になるイヤホンです。

最近は、主に寝る前にゆったり曲を聴きたい時に使っています。(寝落ちには気を付けましょう)

 


今週末はイベント盛りだくさんです!皆様のご来店をお待ちしております!

以上、もりぞーでした~。