シリーズ全機種へ電源供給が可能なパワーサプライのご紹介!


 

 

 

日本橋PR部のかわちゃんです。

 

今回ご紹介をさせて頂く製品。ターゲットはかなりニッチですが刺さる人には刺さる物だと思います。

SOUND WARRIORの Desktop-Audio シリーズ全機種へ電源供給が可能なパワーサプライ

 

 

 

SOUND WARRIOR SWD-PS10

 

 

 

 

 

2018/3/16

発売予定!

(お取り寄せでご対応です)

 

 

 

Desktop-Audioシリーズといえば、非常にコンパクトながら高音質。種類も非常に豊富でCD トランスポート、USB D/A コンバータ ー、クロックジェネレーター、真空管バッファ付 D 級パワーアンプ、真空管バッファ付ヘッドホンアンプがラインナップされています。

 

 

今回ご紹介させて頂く製品はこれらの製品の電源を一台で全て供給可能。加えて高品位な電源を供給することによりさらなる高音質化が期待できるというアクセサリーです。

 

 

製品情報

 

 

 

以下、メーカーによる製品情報です。

 

 

城下工業株式会社(本社:長野県上田市、代表取締役:城下 徹)は、自社オーディオブランド“SOUND WARRIOR”
SW Desktop-Audio シリーズの新たなラインナップとして、パワー・サプライ/SWD-PS10 を 2019 年 3 月 16 日(土)より販売開始いたします。SWD-PS10 は、SW Desktop-Audio シリーズをより高音質に、より快適にお楽しみいただける直流電源装置です。12V×3 回路、15V×2 回路の DC 出力端子を備え、SW Desktop-Audio シリーズ全 5 機種への電源供給が可能です。

 

本機を電源に使用する事により、従来の AC アダプターでの使用時と比較してワンランク上の音質へグレードアップすることを可能にしました。また、従来のように SW Desktop-Audio シリーズ各機種ごとに AC アダプターを接続する必要もなくなり、よりすっきりとした配線で高音質をお楽しみいただけます。

 

 

特徴

 

 

 

・12V/0.7A×3 回路、15V/1.2A×2 回路の DC 出力を備え、SW Desktop-Audio シリーズ各機種と接続して電源供給が可能。<12V> SWD-CT10(CD トランスポート)、SWD-DA20(USB D/A コンバーター)、SWD-CL10/CL10OCX(クロックジェネレーター)<15V> SWD-TA10(真空管バッファ付 D 級パワーアンプ)、SWD-HA10(真空管バッファ付ヘッドホンアンプ)

・薄型で発熱量が少なく、かつ低損失で漏れ磁束の少ない、音質面において定評のある R コアトランスを採用。R コアトランスは、円形断面・ノンカット鉄心を使用している為、磁束漏れと振動が極めて少なく、高度なパワーレスポンスが特長です。電源部で発生する歪み、オーディオ回路への磁気的な影響を解消。滑らかで透明な中・高音域と豊潤な低域が高く評価されています。

 

 

仕様

・入力 :AC100V(50/60Hz)
・定格入力容量 :115VA
・出力 :12V 3 回路15V 2 回路
・定格出力電流 :12V 0.7A 3 回路15V 1.2A 2 回路
・本体サイズ :W210×H68×D250mm(突起物を除く)
・本体重量 :約 3.3kg
・付属品 :電源コード×1、DC コード×5、取扱説明書×1、保証書×1
・生産国 :日本

 

 

 


 

 

高品位なパーツを多数し極めて高品位な電源をまとめて出力可能。Desktop-Audioシリーズらしいコンパクトな筐体が特徴なので置き場所にも困りません。

 

全てDesktop-Audioシリーズで構築したシステムを一度試してみたいですね。

 

 

以上、SOUND WARRIOR SWD-PS10のご紹介でした。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。日本橋PR部よりかわちゃんがお送りいたしました。