こんばんわ。名古屋大須店のもりぞーです。

「さくらんぼ算」という計算の存在を今朝知ったのですが

珠算に近いものがあるのでは、と思いました。


さて、今日の本題なんですけど、

 

 

僕は音ゲーが好きです。
どのくらい好きかと言うとかれこれ19年やってます。
採用面接の「頑張ったこと」に
(当時)「音ゲー18年やってます」って書いたくらいです。
この19年間、楽しいことだけじゃなく苦しいことも色々ありました。
色んな意味で絶望したこともありました。
だけど半生以上をともに過ごした音ゲーがやっぱり好きです。
だって「音楽に合わせて体を動かす」のって楽しいじゃないですか。

 

 

 

そこで!

音ゲーマーによる

音ゲーマーのための、

音ゲーにオススメのイヤホン・ヘッドホン試聴会!!

を開催します!

 

 

音ゲーにオススメイヤホン・ヘッドホン試聴会!!

 

 

 

イベント概要

日時 2018年11月18日(日) (イーイヤの日!!)

時間 11:00~19:00

場所 eイヤホン名古屋大須店

 

 

 

 

イベント内容

今更書くまでもないくらい音ゲーバカな自分ですが、

父の力を借りて実際に店頭まで持って来まして。

実際に音ゲーをプレイしながらイヤホン・ヘッドホンを選びました。

 

 

(この体勢、意外と押しづらい…。)

 

<聴いてみた機種>

を、いくつかご紹介します。

・茶楽音人(さらうんど) Co-Donguri Brass

抜群なコスパと自然な音で人気のイヤホン。
前モデルより低音も出るようになったので聴きやすく、リズムも取りやすくなっていると思います。

 

・Rose BR5 Mk2 

今回聴いてみて、一番のお気に入りになりました。
かなり「濃い」音がしたので、音ゲー向きだと思います。

 

・beyerdynamic XELENTO REMOTE

「エクセレント」…音ゲーマーなら一度は耳にした言葉ではないでしょうか。
10万円↑のイヤホンで音ゲー、一度やってみたい…やってみたくない?

 

こちら当日ご試聴できます。また、まだまだ増える可能性もございます。


 

ちなみに、普段どんなイヤホン使ってるんですか?っていう声が聞こえてきそうなので、先手を打って勝手に答えます!

 

<ゲーセンでは>

・Astrotec AM-850

買ったのはeイヤに入って1ヶ月くらいの時だったかと思いますが、思いっきり一目惚れ(一聴惚れ?)でした。
小ぶりの筐体ながら金属+ローズウッドが使われ、比較的バランス良く聴きやすい音作りだと思います。
radiusのディープマウントイヤピースを付けて外れにくく、かつ低音を強化しているので
プレイしていて本当に楽しいです。

 

<家では>

・SENNHEISER HD650

ご存知の通り開放型なので完全に家用です。8年くらい前に購入して未だに現役です。
ゲームか、ライブのBlu-ray鑑賞か、という割と極端な使い方をしています。
さすがに最近イヤーパッドが劣化してきたので交換したら
音のクリア差が上がって、前までより鳴っている音が聴きとりやすくなったように思います。

 

こちらの2点も持ってくる予定です。


 

オーディオ業界に興味を持ったのは、元はといえば知人の家でやった音ゲーだったのですが、それがきっかけで自分自身、良い音で音ゲーをプレイしたい…と思ってからもう10年近く経ちました。
皆様のイイ音探しに少しでも助力できればと思います。
当日は皆様のご来店をお待ちしております!!

 

以上、もりぞーでした~。