100px-ameblo-Distinction-takki-

 

こんにちは!!名古屋大須店のたっきーです!!

今日はいきなり本題です!!

 

香港のオーディオブランドLEARのイヤホンがパワーアップして帰ってきました!!

 

ドドンッ!!

 

LHF-AE1d MKIII

 

LHF-AE1d Ti MKII

 

LHF-AE1d Be MKII

 

【パワーアップした点】

・ケーブル端子を2PinからMMCXに変更!

・製造工場を香港に変更し製品クオリティがアップ

・製造コスト削減によるプライスダウン

・人気のダブルフランジトリプルフランジイヤピースが付属品に追加!

・ケーブルが全モデル銀コートOFCケーブルに!

 

LEARのイヤホンの特長はイヤホン本体に搭載されているチューニングダイヤルで他の音域に影響を与えることなく低音量の調節ができることなのですが、

調節範囲を細かく設定できるので自分のベストチューニングを見つけることができます!

これが結構おもしろい!

特に男子は改造して自分だけのオリジナルを作るのが好きな方が多いと思うので、存分に楽しめること間違いナシです!

 

では、早速聴いてみましょう!

今回はベリリウムコーティングダイアフラムを搭載したLHF-AE1d Be MKIIを試聴してみます!

低域調整用のチューニングダイヤルは丁度真ん中にセッティング!

 

プレイヤーは最近気になっているCOWONPLENUE M!(もちろんJetEffectMaestroに設定!)

試聴曲は欅坂46で「エキセントリック

こちらは不協和音のカップリング曲です!

少し暗めなマイナー調の曲ですが、ピアノの存在感とその美しい旋律が非常にイイ!

歌詞は相変わらず結構すごい(笑)

(YouTube欅坂46公式チャンネルでPVが見れるのでぜひ!)

 

まず、音の見通しが非常に良く、モヤモヤした感じがほとんどありません!

ボーカルは若干の艶やかさを持ちながらも、ナチュラルでリアルな部分もしっかりあります!

特にこの曲はAメロが「歌」ではなく、「語り」なので歌声ではない地声だからこそより一層リアルな感じに聴こえたのかなとも思います!

そして、イントロをはじめ、曲全編で登場するピアノの鳴り方は響き過ぎず、濃過ぎずといった感じの絶妙のバランス感です!

 

この自然な感じ好き!!

フラットでナチュラルなサウンドがお好きな方は絶対好きなはず!

 

こちらは明日2/2(金)発売です!!

 

以上、名古屋大須店のたっきーでした!!

Thank you!!