どもども!梅田EST店のかわちゃんだよぉん

 

 

みなさま!!低価格ながら非常に信頼性の高い自作パーツを発売しているNOBUNAGA Labsから

 

遂に2pinコネクタが発売されます!

 

 

NOBUNAGA Labs カスタムIEM2pinコネクターキット

 

2017/11/29 本日発売です!!

 

 

 

製品情報

 

スプリッタ-とケーブルスリーブもセットになったカスタムIEM2PINコネクタ-自作キット

・コネクタ-とシェルはネジ式を採用し、接着剤を使用しなくても固定することが可能です。

 

・コネクタ-部には金メッキ加工後に特殊加工を施すことで、酸化物質の発生を防ぎ、綺麗な金属表面を持続、接点部分のはんだ濡れ性を維持します。

 電極間樹脂は、耐熱温度が高いPEEK樹脂を採用することで作業効率の向上を実現します。さらに、接続部分を固定するための空間を確保するため、ネジ部分を短く加工しています。

 

・シェル外側にはスリットデザインを施し、黒、赤のラインを印字。ラインは長期間使用しても消えないよう溝に印字しています。(左が黒・右が赤が一般的になります)

 

スペック

 

 

[2PINコネクター] ・コネクタータイプ:カスタムIEM用2PIN
・コネクター加工:24K 金メッキ
・ケーブル対応径:~ 3.0mm

 

[スプリッター] ・外径:6.9mm
・長辺:13mm
・対応径:フロント ~2.0mm ×2 / ケーブル ~4.0mm

 

[ケーブルスリーブ] ・外径:6.9mm
・長辺:5.0mm
・対応径:~2.0mm ×2
・入数:2PINコネクター左右1セット、スプリッター、ケーブルスリーブ

 

eイヤクリニック担当のシンジに聞いてみた

 

 

 

三度の飯よりはんだ付けが好き!梅田EST店クリニック担当のシンジにこの製品のよさについて聞いてみました。

 

コネクタ本体とスリーブをねじ式で固定できるので、接着剤で固定する方式と比べて信頼性が高く使ってる間にスリーブが取れてしまうという恐れが少ない。

 

耐熱温度が高い樹脂を採用している為はんだ付けする際に熱を加えて過ぎてしまい、ピンを固定している樹脂を溶かしてしまうというミスをしにくい。なのではんだ付け初心者にもオススメ。

 

ケーブル分岐部分のスリーブが付属しているので自作ケーブルを綺麗に作製できる!

 

しんちゃんありがとー!

 


 

 

 

 

 

今回このパーツが加わったことにより今までNIDEONとオヤイデの二種類しかなかったねじ式スリーブの2ピンコネクタの選択の幅が広がりましたね!

もちろんeイヤホンクリニックのコネクタ変更、フルオーダーメードケーブル作成時にも本製品を使う事も可能です。

 

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます。

梅田EST店よりかわちゃんがお送りいたしました。