o0570010013093484071

 

おはにちばんは!まるちゃんでございますよ!!

 

ぬっふっふ!

 

皆様!!今回はイベントでも新商品の告知でもございません!!!!

私発信の私オンリーのブログでございます☆(∩`ω´)⊃))

 

いや読まんとことかゆわないでください!!;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

 

私!!今回!!なんと!!

生意気にも

カスタムを作りました!

 キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━━━!!!

 

昔は付属のイヤホンで満足し、

どのイヤホンも一緒さ!とか思っていましたが

今ではそうやって思っていた自分が恥ずかしく

情けなく可哀そうです| ̄ω ̄A; 

 

そんな私がずっとずっと夢見て憧れていた

カスタムIEMをオーダーすることを決意したのには理由が…

試聴している中でこれは!と感動したこちらのメーカー!

 

Westone!!!

westone_head

まず!!

westoneとは?

 アメリカ・コロラド州コロラドスプリングスに本社を置く、イヤホンおよび補聴器のメーカー・ブランド。プロのミュージシャンやオーディオマニアが使用するハイエンドインイヤーモニター のメーカーです。最新の音響技術と、職人による耳用カスタム製品の50年以上に渡る経験とを融合させたハイエンドシリーズ。

 

「カスタム」と聞くと、多くの人はステージに立つプロミュージシャン向けの製品と想像する場合がほとんどですが、 批評眼のある音にこだわり抜くユーザー、音楽ファンたちにもすでに支持を得ています。

また、ハイレゾ音源で高音質なサウンドをお楽しみのユーザーの方に、カスタムならではの最適なヒアリング環境を提供します。
競技や種目によってインイヤーイヤホンで競技前に集中力を高めるアスリートたちにも、すでに知られる製品カテゴリーです。

 

Westoneのフレックスカナル(装着して外耳道(耳の穴)に触れる部分)には、耳の温度によって柔らかくなるWestone独自のシリコンを使用しているため、長時間使用しても疲れず、密閉感の高い装着ができます。
他メーカーのカスタムイヤホンと比較しても格段に快適な使用感を得ることができ、その音質はもちろんのこと、高い支持を得ている理由のひとつです。Westoneのカスタムイヤホンは、アメリカはもちろん、日本でも多くのプロミュージシャン、アスリートに愛用されています。

すべてのカスタムイヤホンはWestoneの本社があるアメリカのコロラド州で、熟練の職人により1つ1つ手作りで制作されます。

 

Westoneは数えきれない程沢山のアーティストのカスタムIEMを作成しています!

私の大好きな『Celine Dion』や『The Backstreet Boys』,

『Red Hot Chili Pappers』や『Tina Turner』もその中の人物です!

 

 

実は私もバンドをしておりまして…

ulue

 

真ん中のギターもって顔が光っているのが私です(*´∀`*)

 

ギター弾く者として、歌を歌う者としてまだまだの私ですが

私の十年の歴をもつバンドの先輩達には

「初心者とか下手とかそんなことは関係なく、

楽器も弦も良いもの使うべきや!そしたらやる気でるやろ」

と言われたのもあり、今回決意しました!

 

さらいつも通っている音楽スタジオのスタッフさんも一押しのこちらを

オーダー致しました!!!!!

 

ES60!!

ES60

Westone WST-ES60 e☆特価¥178,000-

 

私やりました!一丸やりました!

折角頼むんだからと大船に乗りオーダーしましたES60!

しかし初めは値段にひるみまくっていたのは認めましょう……(((;´ω`)ススス

 

 

バランスド・アーマチュア・ドライバ 6 基(高域×2、中域×2、低域×2)が搭載されているES60。

純粋に音質に惚れました。

非常に豊かな低音、そして美しく伸びあがる高域としっかり主張する中音域、ボーカル。

耳に攻撃的な低音や篭るボーカル、シャリっとした高域が嫌いな私の特徴を知っているかのような音の完璧さに驚きました。

私の個人的な意見に過ぎないかもしれませんが、楽器の一音一音の鳴りが全体的に響き渡り、細かなドラムのアタックやギターやベースの弾き方まで耳に届くのがなんとも心地良く私はもうES60の虜の一人となりました!!

 

 

 

まぁ、これからの食事は節約節約に日々に逆戻りでしょう!

しかし周りにも気付かれない様に「外で食ってきますわ!」と

かっこをつけて出て行くも、こっそり外でおにぎりの米粒を20ずつ数えて

食べるそんな生活になるも覚悟で決めました!!!!

 

いやいやどうしたんだ一丸とかどうしたんだ品川みたいに言わないでください!( ´∀`) ←妄想が激しい

 

 

 

 

 

オーダーを決めたのはいいものの

何卒、カスタムを作るのが初めてな私。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´゚A゚`)。

どうするの!?

どないしたらよろしいの!!!!←乱雑な関西弁

 

 

 

そうだ!!まずオーダー!!!!の前に

インプレッション!耳型をとりにいこう!!!

 

耳型をとって頂く為、日頃からお世話になっている

関西きこえ補聴器さんのところにいってまいりました!

 

今回はその「関西きこえ補聴器」のアクセス方法も簡単ながらご案内致します!

 

①先ずは、地下鉄御堂筋線「本町駅」の
7番(9番からも行けます)出口へ。

o0570037912417795190

右手に階段がありますが、左のエスカレーターから上がれば楽チン♪

 

 

②地上に出たら、
ガーデンシティのアーケードを真っ直ぐ進みます!

2

 

③右を向くと、「せんば心斎橋商店街」が見えます!
ファミリーマートが目印☆

3

 

④商店街を真っ直ぐ、右手沿いにスグ!!

4

 

⑤「関西きこえ補聴器」の看板が!!!

5

 

 

⑥ビルに入ってエレベーターで4FへGO!!到着です♪

6

 

初めてのインプレッション♪

この日は朝から念入りに耳の掃除をして向かったので

関西さん「耳の中がとても綺麗ですね!」

ま る 「え!そうですか!そんなに手入れしてないんですけどね!( ´_ゝ`)」

とかそんな他愛もない会話をしておりました!

 

 

ワクワクしながら待っていると

こうなりました!!

 

 

 inpu

なななななんやーーーーー

この緑の物体はーーーー!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

と驚かれた方も多いでしょう。

 

これで耳型がとれてしまうんです!!!

びっくりです!!!!!!

 

 

反対の耳もやって頂きました!!

割り箸を噛んでやって頂いたのですが、その瞬間を撮って頂くのを忘れてしまいました( ´・ω・)

 

フィット感を得るために非常に重要で、口を開けたまま耳型をとるのが主流なんだとか。

シリコンが固まるまで顎を動かさないようにしてくださいと

言われ、おしゃべりな私には辛い時間でした(・ε・`*)

 

 kokok

 

 

 

そして出来あがったのがこちら!!!!!

inpure2

 

うーん!芸術作品ですね!!(●´ω`●) ←どこが

 

実は2回ほど両方やり直しました!!

女性に多いらしいんですが、耳が小さいので奥まで入りにくいとかで

しっかりとれないことがあると言われ、まさしく私はとりにくい耳らしかったようです(´・ω・`)

しかしそんな私でもこうやって、なんとか耳型を採る事ができました!!

最後まで丁寧に行って頂いた関西きこえ補聴器の皆様のおかげです!

親切に本当にありがとうございました!!!

 

 

 

そして一気に参りましょう!!!

次は!遂に待ちに待ったオーダー♪

 

 

①オーダーシートを書く!

 

 オーダーシート  

 

まず名前を書きます!漢字とローマ字!

なんかローマ字で書くとオーダーしてるなって感じますよね(●´ω`●)←君だけだ

 

 

 

②シェルカラーを決める!

 

選べるカラーが多っっ!多いですなこりゃ!

この中が全部無料オプションなんて信じられないです!!

 

  プレート4

 

ん?(。゚ω゚)

 

oouou

 

世界に一つだけ…オンリーワン…

 

小さい耳や大きな耳~♪

一つとして同じ耳はなーいからー

 

ナンバーワンにならなくてもいい

もともと特別なオンリーワン~♪

 

(*´ω`*)♪……………

 

SMAPかい!!!(`ω´*)┘←どんなツッコミだよ

てか、ちゃんと言えばマッキー… 

 

てかなんか深い歌詞になりましたね!!!(笑)

 

 

と、茶番は置いといて…

 

 

シェルカラー(耳に入る内側の部分)やフェイスプレート(外から見える部分)の色やオプションを決めます!!

 

 

基本オプションを選ばない限り、表示された価格でお支払いとなります。

税込みですのでご安心を!!!

 

 

私はですね、普通のオプションでやったんでは面白くない!

冒険心を持ち、有料オプションに手を出しました!!!!!!♪ヽ(´▽`)ノ←大丈夫か

 

 

 プレート2

 

プレート1

何を選んだかは秘密です!!!←え(´゚Д゚`)

 

次回!カスタムが到着した際にご紹介することに致しましょう!!!

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいませ♪♪

 

そして最後にこれまた無料オプションの

メーカーロゴをいれるのももちろん追加致しました♪

 

プレート3

 

 

実は今回ハウスアートにしました!!!!

生意気にも自分のバンドのロゴを入れることにしたのです、はい♪

 

 

IMG_0032

 

 

もう今回はやりたいだけやったりました !(´ω`*)

 

無理のない金銭計画を…

なんかどこからかア○ムのCMの言葉が…

 

とにかく!!!!

出来あがりが非常に楽しみです!!♪

 

 

★Westoneのオーダーはこちらから★ 

 

 

 

次回は「まるちゃんカスタムが届くの巻」をお送り致します♪(*´∀`*b)

 

以上!!カスタムデビューを果たすまるちゃんがお送り致しました!!!