ブログバナー

 

お久しぶりです!

大阪日本橋本店のとんぼです。

 

ゆーてる間に8月も後半ですね!

早い。もうすぐ9月。

9月といえば僕はこの映画が楽しみで仕方ありません。

 

スーサイド・スクワッド!!

 

そして、この映画のサントラも激アツなんです!

特にPVにジョーカーが出演しているこの曲がカッコよすぎます。

他にも超豪華アーティストが参加しているので、

洋楽好きな方はサントラ是非チェックしてみてください!

 

 

さて、

ここから本題に移ります!!

8月25日(木)に発売を予定しております、あのイヤホン。

楽しみに待たれていた方もたくさんいらっしゃると思います。

そう!TriFi(トリファイ)です!!

20160809-IMG_3337

WEBでのご予約は締め切らせて頂きました。

詳しい商品情報はコチラ↓↓

 

「カスタムIEM界の神」といわれるジェリー・ハービー氏によって開発された、

名機「Triple.Fi10」の開発10週年記念モデルが遂に、遂に登場です。

通称10Proと呼ばれる名機は生産終了となった今なお、根強い人気を誇っています。

最近中古フロアで働くようになってから改めてその人気の高さを感じました。

「いろいろ聴き比べてやっぱり10Proが好き」

そうおっしゃるお客様は本当に多いです!

そんな10Proから10年の時を経て、

ジェリー・ハービー氏が開発したモデルとなると期待せずにはいられないですよね!

 

さらになんと!

日本国内限定販売、1,000台限定!!

これは、、、手に入れるしか無い!!

 

ここでこんな疑問が生まれます。

Triple.Fi10とTriFiは音的にどう違うのだろう?

jh_tri_fi-126-min

そこで、あくまで個人的な意見ですが 聴き比べてまとめてみました! 

 

 

Triple.Fi10(10Pro)の特徴

10pro

高音:  ★★★★★

中音:  ★★★★☆

低音:  ★★★☆☆

音場:  ★★★★★

空間表現:★★★★☆

解像度: ★★★☆☆

遮音性: ★★★★☆

クール-●---ウォーム

繊細 --●--迫力

 

簡単にまとめると

・比較的明るく、フラットな音

・音場が非常に広く どんなジャンルにも対応できる

・カラッとしたドライな音

・音の定位が正確

 

「10Proがやっぱり好き」、、、その言葉にうなずいてしまいました。

力強くも見通しのしっかりした音はどのジャンルを聴いても満足してしまいます。 

BAドライバーを3機種搭載しており、

全体的にフラットではありますが、低域の量感もしっかりとあるので、

モニターとしても、リスニングとしても使える数少ない名機です。

ジャンルによっては少しボーカルがひっこみがちかなと思う節がありましたが、

そこまで気になるほどではなく、本当に聴きやすいサウンドです。

 

 

・TriFi(トリファイ)の音質

 【新製品】JH Audio TriFi(トリファイ)【10周年記念モデル】

 

高音:  ★★★★☆

中音:  ★★★★☆

低音:  ★★★★★

音場:  ★★★★☆

空間表現:★★★★☆

解像度: ★★★★☆

遮音性: ★★★★★

クール-●---ウォーム

繊細 ---●-迫力

 

簡単にまとめると

・低音が豊かでかなり迫力がある

・中域、高域もしっかりとクリア

・JH Audio特有の空間表現の広さがある

・10Proに比べて臨場感、余韻が感じられる

 

一聴して思ったのは、「10Proとは違ったタイプのイヤホン」ということです。

低域の量感がかなり多く、迫力のある音を鳴らしてくれます。

低音の質も良く、中高域とのバランスもしっかりとれています。

音場も広く、空間表現が豊かで、音楽を聴いた時の臨場感や響き、艶やかさは

10Proには無かったところかなと思いました。

そしてなんと!!

中のBAドライバーはTriFiを開発するためだけに新たに再設計しており、

3ドライバーとは思えない高音質を再現しています。

「迫力・高解像度・広い音場」

なかなかこの3点を完璧に揃えるのは難しいと思いますが、

TriFiはそれが揃っていると思います。

 

まとめ 

10Proと比べるとTriFiは、、、

・低音がしっかり出ていて迫力がある

・ボーカルが艷やかで生々しい

・音の余韻が感じられる

・フラットではなくドンシャリ気味でなおかつ個性的

・音を楽しむには最高の一機

 

あくまで個人的な意見ですが、

僕が聴き比べしてみて正直に思ったことをまとめてみました。

 

ちなみに試聴機が店舗にご用意されるのは

発売日の前日8月24日(水)です!!

是非聴き比べてみて欲しいと思います。

 

最後にもう一度!

TriFiの発売予定日は8月25日(木)です!!

お見逃しなく!

 

それでは、大阪日本橋本店よりとんぼがお送りいたしました~!