はまちゃん

大阪日本橋本店のはまちゃんです!

私、ハマダワタルはsixteencoinsというバンドで活動しておりまして、

(sixteencoinsのyoutube動画はこちら!)

今年のライブ収めは2015年12月30日に

南堀江にあるライブハウス、SOCORE FACTORYで行います。

総勢36バンドが参加するブッ続けライブイベント、

まさに地獄!

(詳細はこちら!)

イベントスタートが15時、終演予定が31日の5時ぐらい!

まさに地獄!

 

そんな地獄に耐える。

素敵な便利アイテムをご紹介しましょう。

 

 

ライブハウスで売ってる耳栓”THUNDERPLUGS”

 

news_Tp_690 (1)

 

【新製品】Safe Ears Thunderplugs ブリスター(イヤープロテクター)

 

 

実はこの【THUNDERPLUGS

ライブハウスでも買えるみたいなんです!

img_dnews88_top

 img_dnews88_02

メーカーページより引用!

都内を中心に25店鋪のライブハウスで、特別仕様のTHUNDERPLUGS の販売を開始します!

 

なんでライブハウスで耳栓??

「前に行きたいけど疲れてて耳が心配」
「初めて来たけど音大きいなー」
というオーディエンスの皆さまや

「よりタイトな中音が聞きたい!」
「本番前に耳を休めたい」
といったバンドマンの方々にも!

耳をケアして、音を楽しもう!

80dB以上の音に長時間さらされるという環境は、回復が困難な聴覚障害をもたらすと言われています。

クラブやコンサート会場では音量が100dBを超えることも多く、近年、音響傷害による難聴の発症率が増加しています。

THUNDERPLUGSは音の楽しみを損なわずに、あなたの耳を守り、ハートに心地よい音を届けます。

そうなんですよー、

東京都内を中心としたライブハウスの企画なんで、

僕ら大阪、関西勢には、チョット遠い距離なんですよね。

 

それでもですね、

音楽を安全に、耳をケアしながら楽しもうというのは、

とても応援したいと思います!

 

耳も、音楽も大切にしたいですね!

 

 

実際使ってみた


先日、sixteencoinsのドラムのチエちゃんに【THUNDERPLUGS】プレゼントしまして、実際スタジオの練習中に使ってもらいました。

chiechan

小柄ですが、すさまじい勢いでドラムを叩きます。

浜田『つかってみてどう?』

ちえ『ラク、音うるさくないから』

浜田『音は変わっちゃう?』

ちえ『うん、高い音、シンバルとかのキンキンくるところが減る。』

 

かなり無口(シャイ)で口下手なところがあるのであんまり話してくれませんでしたが、プレイヤーとしては、やっぱりちょっとした音の変化もかなり気になるみたいです。実際僕も装着して練習してみましたが、自分のアンプからどのくらい攻撃的なサウンドが鳴っているのか分からないので加減が難しい感じでした。長い時間曲を考える作業をしたり、ひたすら練習したりするにはいいかも!

音楽を楽しんだりするのはアリですけど、プレイヤーとしてライブで使うにはチョット慣れが必要そうですね。

 

他にも、

ライブ写真を撮るカメラマン!またはライブキッズも使ってる!

「ウーハースピーカーの前にしゃがんで写真撮りたいときもあるから、耳栓あるとめっちゃラク!」とのこと!

 

また以前に僕らが参加していた

エマージェンザ】というオーディションイベントの司会の方も愛用しているとのこと!「全部のバンドをしっかり見たいから、耳は大切にしている」顔に似合わず真面目な意見でした!

 

長時間のライブを楽しむなら!

聴覚保護推奨いたします!! 

耳を大切に!

ライブを楽しんでくださいね!

 

以上!

大阪日本橋店からはまちゃんがご案内いたしました!

 

 

店舗案内☆
大阪日本橋本店
東京秋葉原店
東京カスタムIEM専門店
SHIBUYA TSUTAYA店
名古屋大須店