大先生

大先生です。

 

皆さん、ゲームボーイアドバンスは好きですか?

僕はまさに世代だったので、非常に思い入れが強いゲーム機です。無印SPmicroと全て持っていました。

最初に感動したのが、ロンチタイトルの『スーパーマリオアドバンス』。スーパーファミコンさながらの遊びが手のひらの上で出来るのかと、目を輝かせたものです。

GBAで一番好きだったタイトルはやはり『逆転裁判』シリーズですね。『ポケットモンスター ルビー・サファイア』もやりこんだタイトルでした。

リズム天国』や『通勤ヒトフデ』、『MOTHER3』といった後期のタイトルも完成度が高く、DSへの世代交代まで飽くこと無く楽しませてくれた、素晴らしいゲーム機でしたね。

僕は例によって当時クラスメイトだった吉田くんにパクられたmicro(ファミコンカラー)が最後のアドバンスだったので、もう遊ぶことはかなわないのですが、そのうちバーチャルコンソールとかが出てきてくれれば遊びたいと思います。いかがお過ごしでしょうか。

 


 

さて、今回は新製品のご案内。

本日発売!

アメリカはニューヨークに集まった音楽マニア達による、ミュージシャンのためのオーディオブランド『ADVANCED』。

この度は、その最新モデルが黒船のごとく登場致しました。

早速ご紹介致しましょう……。

 

はいドン!!

 

ADVANCED

M4

 

MODEL 3

クリア / ブラック

 

 

EVO X

 

こ、これはー!!

 

経験則的にオーディオマニアが集まって出来たブランドはこだわるがゆえに価格が高くなるイメージがあったのですが、案外に安いですね。

早速、簡単にご紹介していきましょう。

 


 

まずは『M4』。

一見するとベーシックなユニバーサルイヤホンという感じ。

 

■M4

アーティストが伝えたいサウンドを忠実に再現。

繊細な中音域、締まりがあり、程よい低音域、刺さりを押さえたしっとりした高音域、ナチュラルなバランスでチューニングされたアーティストのためのイヤホンです。

 

筐体が非常にコンパクトなので、耳への収まりは抜群。イヤーピースのサイズを合わせないままでも結構フィットするほどです。

音の傾向としてはやや低域よりで、全体的に柔らかく残響が残る感じ。奥行きというよりは距離を少し感じる鳴り方で、圧迫感が少ない反面、ちょっと物足りなさを感じる方もいるかもしれません。

細かいディテールは良く出来ており、音としての質は高いです。

 


 

お次は『MODEL 3』。

こちらも、一見すると普通の耳掛け型Bluetoothイヤホンという感じですが……?

なんと、本体部がMMCXで脱着可能になっています。

付属のMMCXケーブルを使えば、有線でも接続出来るというわけですね。

 

■MODEL 3

ハイレゾ音源に対応したワイヤレスイヤホンです。

また、付属の3.5mm脱着式MMCXケーブルに付け替えてワイヤードイヤホンとしても使用できます。

あらゆるシーンで高解像度サウンドをお楽しみ下さい。

 

これ、非常に面白いです。MMCXで着脱が出来るのもそうですが、首の後ろでマグネットのホックのようにケーブルを留めることが出来、かつてのネックストラップ型のイヤホンのように使えるのが特徴的。そのため、落として紛失する可能性が非常に少ないと思います。

イヤモニ部も結構それっぽい造りで、SHUREやWESTONEよろしく収まりの良い形。

音もバランスが良く、いろんなMMCXケーブルを試してみるのも面白そう。また、この付属のケーブルでMMCXイヤホンをBluetooth化するのも楽しそうです。そんな好奇心を揺さぶられる1本でした。

 


 

最後は『EVO X』。一番名前がカッコイイですね。

こちらはスポーツタイプのBluetoothイヤホン。

 

■EVO X

ベリリウムドライバーを搭載し、スポーツ向けに開発されたインイヤーモニターです。

ベリリウムドライバーは音伝導性に優れ、激しい運動時でもクリアなサウンドを再生してくれます。

 

ベリリウムドライバーの恩恵か、レスポンスがなかなか良い感じ。

上述の通りのクリアさももちろん、軽快なテンポが楽しめるので、運動時のリスニングにはまさにピッタリな鳴り方をしてくれます。

やや低域が控えめな音なので、EDMなどに合うようなディープな押し出しはありませんが、移動時や運動時に流して聴くにはちょうどいいチューニングかも。

個人的に耳かけのBluetoothイヤホンは苦手なのですが、このイヤーフックはサイズ感もちょうどよく、フレキシブルに動いてくれるので耳にぴたっと沿ってくれます。

ズレにくいイヤホンをお探しなら選択肢に加えてもいいかもしれません。

 


 

以上、各モデルのレビューでした。

その他付属品などの詳細については、解禁時のブログも併せてご覧ください。

【本日解禁!】あのNew Yorkのガチメーカー、ADVANCEDから新製品のイヤホンとアクセサリが発売!【ミュージシャンのためのイヤホン】 

 

改めまして、こちらの3モデルは本日6/8から発売開始!

 

 

 

 

e☆イヤホン全店でお取扱いがございますので、お近くの店舗にお立ち寄りの際にはぜひチェックしてみてくださいね!

 

お相手は大先生ことクドウでした。それではまた次回。


↓店舗案内↓