けいちゃん

ども、けいちゃんです。

 

普段からイヤホン・ヘッドホンを使用する機会が多い僕ですが、ふと思いました。

『自分が基準としている音ってなんだろう・・・』

少し前まで使っていたSE535がモニターサウンドだったので強いて言えばそれなのですが、耳をリセットするイヤホンが欲しいこの頃です。

 

・・・またカスタム買っちゃうかなぁ・・・(ボソッ

 

さて本日はリケーブル界から新しい製品が発売!! 

0324

【MMCX用】 

【新製品】SAEC SHC-120FS 0.8m【MMCX-3.5MM】 e☆特価¥10,090-

【新製品】SAEC SHC-120FS 1.2m【MMCX-3.5MM】 e☆特価¥11,650-

(3月25日(水)本日発売) 

 

【FitEar用】

【新製品】SAEC SHC-120FF 0.8m【FitEar用】 e☆特価¥13,770-

【新製品】SAEC SHC-120FF 1.2m【FitEar用】 e☆特価¥15,330-

(ご予約受付中/5月10日(日)発売予定)

 

SAECの新製品 SHC-120シリーズは

話題の新導体PC-Triple C導体を初めて採用した
高品位なイヤホン交換用ケーブルです。
独自の連続鍛造伸延技術により、
信号の伝送を妨げる結晶粒界を極力減らし、
結晶を長手方向に連続化させることにより、
優れた導通性能を実現したPC-Triple C。

 

0324b

20324c

 

そいえば昔学校で金属の結晶構造を習ったなぁφ(..)

簡単に言えば、銅の結晶をとってもキレイにした!!

ということですかね。

これって音質において結構重要なポイントなんですよ。

 

 ◎スペック

導体:PC Triple C
導体断面積:0.06sq
構造:2芯ツイスト+錦糸介在
シース:オレフィン系樹脂
ケーブル外径:Φ2×4mm
シリーズ:SHC-120FS・・・MMCX型、SHC-120FF・・・Fitear用
ケーブル長さ:0.8m/1.2m

 

【聴いてみた】

IMG_2809のコピー

環境はAK120II→SAEC SHC-120FS→SE535です。

リケーブルをして一番印象的だったのが、中音域の密度・艶が増したところです。

もともとボーカルが耳の近くで鳴っているようなサウンドのSE535ですが、これが良い塩梅に生々しくなります。濃すぎてかまぼこ型の波形になる、というわけでなく、あくまで自然なサウンド。ジャズとかボーカルを聴きたいときにバッチリなリケーブルですね! 

 

 

本日はMMCX端子のものが入荷しております!!

IMG_2807のコピー

店頭で試聴もできます!!

ぜひお試しください(^O^)☆ 

 

FitEar用は5月10日(日)発売予定!!

ご予約受け付け中ですよ~

 

 

それでは、けいちゃんでした~