shibachan

 

いい音を探し続ける紳士&淑女の皆様、どうもしばちゃんです。

もう4月も後半です。

只今、私は4月末に向けてワクワクを抑えきれない状況です!

それは4月29日・30日にコレがあるから!!

 

EDC JAPAN 2017です!!

 

EDC(Electric Daisy Carnival)は1997年にロサンゼルスでスタートし、

現在ではEDM世界3大フェスの1つとして熱い注目が集まる大型野外音楽フェスです。

(ちなみにその他のEDM世界3大フェスはULTRA MUSIC FESTIVALTomorrowlandがあります。)

そのEDCがついに日本初開催なんです!!

光と音に包まれた幻想的な空間は正に楽園!

そしてラインナップは…

あつい!あつい!!あつすぎる!!!

正直どれも外せない!

日本勢からもBANVOXやYAMATO、中田ヤスタカなどが登場するのも嬉しいですね。

個人的に今まで生で見たことがないZEDDKNIFE PARTYMARSHMELLO、

SEVEN LIONSが気になるところです。

 

そして、ZEDDといえばコチラ!!

Double Zero 001

001_cover_p1-min

 

 

グラミー賞にも輝いた世界トップ DJ&アーティストの ZEDD(ゼッド)が、日本のデザインチーム SF inc. とプロデュースした高解像度リスニングヘッドフォン Double Zero 001。音質設計は日本屈指のオーディオメーカーOnkyo が担当。ZEDD の理想とする「ダンスフロアにいるかの ようなパワフルな重低音が体感できると同時に、繊細なディテールまで忠実に再現するクリーンでクリア な高品質サウンド」を実現した。

 

 

スペック

[仕様] ■型式:密閉ダイナミック型
■周波数特性:10Hz~80kHz
■インピーダンス:32Ω
■最大入力:1,000mW
■端子:ステレオミニ(変換アダプター付属)
■ケーブル長:1.2m(着脱式)
■付属品:キャリーケース、ポーチ、ステレオミニ→フォーン変換アダプター
■重量:224g(本体のみ)

 

デザイン

00_clb_pp_3-min

 001は極めてシンプルなラウンドフォルムを採用。

フィット感についても「軽量かつストレスフリーな掛け心地」とされています。

 

00_clb_pp_1-min

全体的にマットな質感のラバーコートが施されており、ブラックはシャープなシルバーラインがアクセントとして配されています。

 

00_clw_pp_3-min

ホワイトもブラックと同様にラバーコートされた柔らかい雰囲気。

着脱可能ケーブルなケーブルの色も本体色に合わせたカラーになっています。

 

ホワイトには落ち着きのあるローズゴールドのラインが配されており、シンプルながらさりげなくラグジュアリーさが演出されています。

 

ケースにも納めやすく、デザインも統一感があります。

 

どうでしょうかこの丸みを帯びたデザイン。

あまり主張しすぎない溶け込みやすいデザインなので、

ファッションと合わせて考えられる女性の方にもオススメですね。

そして、梅田EST店スタッフのかっすんともちょに付けてもらいました!

う~ん、マーベラス!!

 

装着感

まず見た目の程よい上品さからまあまあ重いのかな?と思いきや、

最初に手に取った瞬間、

「なにコレ軽っ!!」っていうのが第一印象でした。

厚くフカフカのイヤーパッドも耳当たりも良く、

フィット感も抜群で、軽さと相まって

長時間のリスニングでも疲れにくいです。

 

音質

ココが一番びっくりしました!

まず、最初に感じたのは非常にクリア。

全体的に曇りなくスッキリしていてアタック感も良好。

高音域は縮こまった感じもなく、伸びあがりもいいですね。

ヴォーカルは近めで、他の音域に引っ張られずしっかりと前に出てます。

中音域の他のサウンドとも纏まりよく、聴きやすいですね。

そして、低音域は量と質のいいとこどり!

深く潜りながらも、モコモコした感じもありません。

ドンシャリ系のヘッドホンと比べると、

多少圧が少ないかと思われますが、

キツ過ぎず、尚且つ軽すぎない。

この塩梅が、全体的にクリアなサウンドに繋がっているのかもしれません。

総合的にみるととてもバランスのいいヘッドホンだと思います。

私的にDJモデルをベースにリスニング寄りに近づけた感じでした。


というわけでいかがだってしょうか?

Double Zero 001

本日4月19日発売です!!

 

人気、注目度とても高いモデルですので

是非お早めに!!

最後に…

e☆イヤホン各店に巨大ZEDDと001が登場!!

 

梅田EST店

 

大阪日本橋本店

 

秋葉原店

 

名古屋大須店

 

各店本日からご覧頂けます!!!(歓喜)

以上しばちゃんでした。