たっくん
どもっ!!e☆イヤホン アンバサダーのたっくんです!

年末ですね…。僕は2週間後に迫ったイベントの準備でドタバタしています。 こういう忙しい時ほど、意外にも要領よく(テンポが良く?)仕事が出来ている様な気がします(^^;
あと2週間は地獄の様なドタバタが続きますが、良いイベントになる様に全力を尽くしてますので、ぜひポタフェスにお越し頂ければうれしいです!
会場でお会いしましょう!

と言う事で、本題。

今回はこちらの発表会にお邪魔しました!

Lotoo

Lotoo PAWGold

 

lotooのハイレゾ対応DAP 『PAWGold』

ポタフェス開催前日の12月19日に発売予定。価格はなんと¥285,000-!! 予約開始は12月8日から開始との事です。

SDHC/SDXCもサポートするSDカードスロットを搭載して、WAV/FLAC/APE/ALAC(Apple Lossless)、AAC、MP3、WMAの再生に対応しています。PCMは192kHzまでの再生に対応し、DSDでは5.6MHzまでのネイティブ再生に対応します。

Lotoo-2

DACチップはバーブラウンの「PCM1792」を採用しています。

オペアンプはTIの「LME49600」を、DSPにはADIのBlackfin 514 DSPを採用しています。

出力はステレオミニのヘッドフォン出力と、ラインアウトを搭載しています。

Lotooってどこのブランドやねん!って思って調べると、スイスのオーディオメーカー、『NAGRA』のポータブルレコーダなどをODMで手掛けているinformediaのオーディオブランドが『Lotoo』だそうです。

つまり、『NAGRA』を作ってる会社が作ったポータブルオーディオプレイヤーなので、非常に期待が持てますね!

〜スペック〜
 材質    航空産業用アルミニウム合金
表示画面   1.8インチカラーOLED 160×128
通信ポート  USB3.0
出力ポート  2系統ヘッドホン端子(ミニ)(3.5mm)/ライン出力(3.5mm) 
 サイズ   60×104×25.4mm(W×H×D)
  重量    280g
バッテリー  2Whリチウムイオンポリマー電池/連続再生 約12時間
メモリー   SDHC/SDXC(最大2TB)

とのことです!

いま説明が始まりました!詳細更新していきます!お楽しみに!