大先生

どうも、僕です。

2/10の放送はHD25特集でした。

ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!

 

 

 今回の放送で登場した商品をご紹介します。

 

SENNHEISER

HD25

 

ORB

ClearForce HD25

2.5φBalanced / 3.5φTRS / 4.4φ5極

 

YAXI

for HD25 TypeB

RED / Blue / BLACK

 

for HD25 Comfort

 

for HD25 Type-R

Blue e☆イヤホン Special Edition

 

OYAIDE

HPC-HD25 V2

Red / Black / Silver

 

ADL

iHP-35S

 

 


そして、放送で拾いきれなかったコメントにお答えしていきます!

 

またニッチな所を……w
ついに来るのか

ついに来ました!

HD25に限定してこそいますが、

待望のSENNHEISER回ですよ! SENNHEISER回!

 

大先生イェーイ

イェーイ!

 

HD25-1と1-Ⅱの違いを教えてください!!!

申し訳ないことに確証は得られなかったのですが、

複数の古参スタッフに確認して回ったところ、

『基本は付属品や印字などの違いだったと思う』とのこと。

1-IIには、別売だったベロアパッドが標準付属しています。

中のドライバとかは……同じだと思うんですけどね……。

ちなみに初代HD25とHD25-1(II)では、

ドライバは変更になっているそうです。

 

HD25にアルミがあると聞いたのですがどんなヘッドホンでしたか?

『HD25 Aluminium』ですね。25周年記念モデルです。

ハウジング部分がシルバーになっていて非常にかっこよく、

丁度3年前くらいですかね? 札幌のお店でも展示されていて、

当時は目を輝かせたものでした。

音としては金属ハウジングになったぶんシャープな印象になり、

僕は普通の『HD25 1-II』の方が好みでした。

ただ、『Aluminium』が好きだ! という方も多くいらっしゃいますし、

今でも首にかけているお客様もおられます。

見かけるとついつい『おっAluminium……』と目で追ってしまいますね。

僕がざっくり把握している相関図(間違っているかも)。

大体こんな感じだと思います。

『ここ違うよ!』というところがあれば、

ぜひTwitter(@eear_daisensei)までご連絡ください。喜びます。

 

Bluetoothコーナーもお願いします

Bluetoothもやりたいところですねえ!

iPhone7の発売からというもの、一気に浸透し始めている感があります。

それに伴って商品も爆発的に増えているので、ご紹介し甲斐がありそう! 

 

HD25って、カスタマイズしがいのある、ホントに愛おしいヤツですっっっ♪ ^ ^

イヤーパッド、ヘッドクッション、ケーブル!

カスタマイズ性の高さはもちろんのこと、

『しやすさ』も重要なポイントだと思います! 

 

eイヤ行くと予算より高いもの買ってしまうあの現象なんなの

オーディオの闇ですね……。

31,000円とか、予算を微妙に超えそうな価格設定が多いからかもしれませんね。

 

HD25や900STの様な定番ヘッドホンは買い時が難しい

そうですよね!

いつでも買えるがゆえに、なかなか丁度いいタイミングが無かったり。 

ですので、こういうキャンペーン期間はいいチャンスだと思います!

 

イヤーパッドを変えると音が変わったり・・・??

はい! 非常に変わります!

『イヤーピースと一緒!』というと少し雑な説明ですが、

ドライバーから放たれた音が耳に届くまで、

どういう距離で、どういう反響で届くかが変わってくると、

結構僅かな差で大きな違いが出たりします。

 

ミスタードーナツが食べたくなる
ポン・デ・リング
オールドファッション食べたひ
フレンチクルーラー!!
オールドファッションが好きなフレンズなんだね!いっしょだ!

いいですよねえ、ミスタードーナツ……。

学生時代は、大学の最寄り駅とバイト先の中にミスドがあったので、

もっぱら食べてました。週5〜6くらいで食べてたんじゃないかな。

ドーナツからドリンクから飲茶まで殆ど試したと思いますが、

一番美味しかったのはなんだろうなあ。陳さんのマーボー麺かなあ。

 

やっぱり、夏は蒸れますか?

レザー生地はやっぱり蒸れやすいですねえ。

それと比べるとベロア生地はやや通気性が高いです。

ただ、イヤホンと比べるとどうしても蒸れちゃうところはあります。 

 

車のシートでもおなじみ
車のシートみたいだな
アルカンターラは車にも使われてて気持ちいい

アルカンターラ、いい素材ですよねえ……。

僕は『MH40』のアルカンターラモデルに感銘を受けた覚えがあります。

遮音性はレザーと比べてやや下がる物が多いものの、

その手触りはまさに極上といっても過言ではありません。

 

DENONのヘッドホンみたいなフッカフカのヤツが欲しいんだけどなんかある

あれもまた非常に素晴らしい柔らかさですよね!

僕も以前はオンイヤータイプのヘッドホンがあまり好きではなかったのですが、

DENONの『MM200』に出会ってから考えを改めました。

近いイヤーパッドだと、Skullcandyの『Grind』ですとか、

SENNHEISERの『HD 2.30』などはいかがでしょうか?

 

 

私もたまたま仙台行ったらポタフェスやってました。

そ……それは何たる幸運!

そういう偶然があると、楽しさもまたひとしおですね。

 

これ付けたHD25と標準のHD25聴き比べたりできるのかな?

出来ます!

YAXIさんのイヤーパッドは豊富にサンプルをご用意しているので、

ご所望であれば是非スタッフまでお申し付け下さいませ!

多分全店で大丈夫じゃないかと思います。

 

M&Dのクリアフォースのケーブルありますか?

専用として出ているものはございませんが、

mini to miniの1mや1.5mのケーブルなどが使えると思います。

【追記】

現状e☆イヤホンでお取り扱いがございませんが、

製品としてはあるようです。大変失礼致しました。

 

仙台で聴かせてもらったけど、色も音も良い感じでした!欲しい・・・

HD25用の『藍』ですね!

僕もまだちゃんと聴かせてもらってないんですが、

あれほどHD25に偏愛しているりょう太さんの監修ですので、

さぞかし良い音になるだろうな……と思います。

僕もちょっと欲しいんですけど、

二人並んで真っ青になってるのも絵面的に面白くなさそうなので、

最近なかなか青いアイテムを選べなかったりします(震え声)。

 

 

 

以上、拾えなかったコメントへのご返答でした!

沢山のコメントありがとうございました。

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。


↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228