hamachan-100px-ameblo-Distinction

e☆イヤホン、メディア部のはまちゃんです!

スポーツしてますか!

え!?

僕!?

最近してません!!

する時間、場所が無くて、仕方なくスクワットをスポーツだと言ってます!

四の五の言わずに、スクワット!

 

 

そんな、爽やかスポーツ習慣に憧れる僕がご案内するのはこちら!

ワイヤレス・スポーツイヤホン!

DENON

AH-C160W

AH-C160W10-min

 

AH-C160W09-min

 

AH-C160W08-min

 

関連記事はこちらの画像をクリック↓

※スペック等々が気になるお客様は是非ご覧ください!

02-min

【新製品】心と身体、解き放つワイヤレススポーツイヤホン!AH-C160W登場!#DENON


 

さて、先ずは本体からご覧いただきましょう!

AH-C160W03-min

DENON AH-C160WBUEM

 

 イヤフック部分がブ厚め。頑丈そうな作りになっています。

 

AH-C160W01-min

スポーツに最適化された Comply カスタムイヤーチップが装着されています

 

付属品には Comply カスタムイヤーチップ が同梱されています。

 

AH-C160W04-min

ベースはTX-400、どんな秘密が?

 

スポーツ専用 Comply™ カスタムイヤーチップ

Comply™ の TX-400 イヤーチップをベースにスポーツユースに最適化した専用のイヤーチップを開発しました。柔軟なメモリーフォームがどんな耳穴の形状にもフィットし、快適な装着感とベストなオーディオパフォーマンスを実現。水分や耳垢、ホコリは通さず 音声だけを通過させる SweatGuard™ がイヤホンを守ります。

 

見たところ、通常のComplyとはフィルターに違いがありそうです。試しに、光に透かして観察してみました。通常のものより、重なりが多いように見えます。うーん、詳細については、わかりません。どんな秘密があるのでしょうか。

 

AH-C160W05-min

通常のシリコンイヤピースも付属

 

AH-C160W06-min

専用ポーチはカラビナ付き

 

AH-C160W07-min

充電用のUSBケーブルが付属

 


 

AH-C160W11-min

公園でちょっと走ったりしながら聴いてみた!

 

聴いてみた

しっかりと耳にフィットしているので、運動をしていても、ほとんどブレを感じません。(むしろ僕の眼鏡のほうがブレるぐらいです) 当然ワイヤレスなので、ケーブルが引っかかってしまう心配もなし。首回りはかなり快適です。専用Complyと前作AH-W150からさらにシャープにデザインされたイヤフックのおかげか、密閉感もかなり高いです。(つまり、周囲の音が聞きにくくなりますので、ランニング時などは周囲に十分注意してください!)特徴的な低音です。低音の中でも、最下部の低い低い低音に力が入っています。めちゃめちゃ気持ちいいですね。そこから重心の高い低音部分はやや引っ込んで、ボーカル、ギター等のキャッチーな音の要素が前面に押し出されます。つまり、【ビートとボーカル】が聴きやすいチューニングといえます!スポーツ目的でなくても、単純にDEMサウンドに合うようなワイヤレスイヤホンとしてもオススメです。通話、音量調節、曲選択も可能ですので、通勤、通学にもオススメです!音楽に夢中になりすぎて事故を起こさないようにだけ、お気を付けいただきたい。

 

 

以上!

メディア部から、はまちゃん(eear_hamachan)がご案内いたしました!

↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228