大先生

どうも、僕です。

2/3の放送はポタフェス仙台特集でした。

ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!

 

 

今回の放送で登場した商品をご紹介します。

 

エアリア

響音

 

Whizzer

A15

 

VAVA

VA-BH001

 


 

 

そして、放送で拾いきれなかったコメントにお答えしていきます!

 

  VA-BH001について

充電しながら聴ける?

 残念ながら、充電を開始すると接続が切れてしまいました。

 

  A15について

ビートオーディオのケーブル使えますか?

普通のMMCXなのかな

端子回りはフラット。

端子回りはフラット。

 

Beat Audioのケーブルもしっかり接続可能!

Beat Audioのケーブルも接続可能!

ご利用頂けます!

基本端子回りに凹凸など無い設計なので、

殆どのMMCXケーブルが接続出来ると思いますよ!

 

相性のいいジャンルは?

そうですねえ、やはりカチッとした音なので、

打ち込み系の楽曲は結構相性がいいかと思います。 

あとはロック系なソリッドな音も合いそう。

 

花澤さんに合うかな?w

ちょっと硬すぎるかもしれませんね。

個人的に花澤さんの歌声には柔らかな余韻があってこそだと思うので、

ややパキッとしすぎるきらいがあるかも。

 

  ポタフェスについて

大オタクP(w

もはや原型が無いじゃないですか……。

 

アレ、この放送アイマスの放送だっけ?

そうです(暴挙)

 

大先生、同郷だよ~

やや! どさんこですね!

e☆イヤにも北海道出身はなかなかいないので嬉しいです。

 

リョタキンさん!

ブンブンハローユーチュー

(ここから先は破れていて読めない)

 

牛タンですね

ぼく『仙台どうでした?』

りょう太さん『牛タン旨かったで』

ぼく『ぐぬぬ……!!』

 

名古屋から行くよ!

遠征ありがとうございます……!

店舗でももちろんそうなのですが、

遠くから来て頂くお客様は本当にありがたいです。

 

駅で売ってるずんだシェイクおすすめ
ずんだシェイクはいい‼

ずんだシェイク……よく聞く名前ですね……。

飲んだことないですけど、絶対美味しいじゃないですかそんなん……。

 

福岡でポタフェスデビュー!

福岡! 楽しみですねえー!

最近辛子明太子にハマっているので、

本場の味を食べてみたいところです(オーディオは?)。

 

eイヤさん来てくれるの嬉しい

そういって頂けると何よりです。

僕も札幌にLimitedが来たときは嬉しかったなあ。

 

出店メーカロゴは笑うわ

りょう太ブランド

蒼の彼方のROYTAブース(w

集中線なくても目立ってた

りょう太ブース楽しみだわ

 まさかあの絵がここまで浸透するとは……。

eイヤのりょう太 3/11ポタフェス札幌

↑あの絵(けものフレンズ仕様)。

 

りょうたさんの後光がまぶしくて近づきにくそう

IMG_0827

↑あの絵(後光がまぶしくて近づきにくい仕様)

 

配信の時よりテンションが低い事もよくあるのでノリよくいきすぎずに

僕ら普段は普通のオタクなので……ご容赦ください……。

 

大先生サポート行けばいいのにw
大先生来ればいいんだよ

実際りょう太ブースで僕いたらガッカリ感あるのでは……?

 

手を引いてくれる若いおねーさん
若いおねーさんいたら音聞くどころじゃないだろ

若いおねーさんシステム導入してほしいところですね……。

 

初めての時手が震えたりして大変だった。

初めて試聴するときは緊張しちゃいますよね!

僕も『僕なんかが本当にいいのか……?』と、

もっぱらぷるぷるしておりました。みんなそんなものです!

 

女だけど行きやすい雰囲気なのかな

やはり比率的には男性が結構多いですが、

最近だと女性の方も増えてきておりますし、

そんなにとっつきにくいこともないかも?

どうしてもちょっとマニアックな感じは出ちゃうかもですが……。

 

スマホで視聴でもメーカーさん喜ぶよ

仰る通り! 聴いて頂けるだけでも御の字です。 

 

視聴って長さ的にどのくらい聞いてていいもの?

うーん、どんなもんでしょうねえ。

基本はこちらとしても満足いくまで聴いて頂きたいところですが、 

やはりお待ちになっている方などがいる場合は、

フレキシブルに交代して頂けたら幸いです。

 

  大先生ポタフェス札幌参戦決定!

やや!
おめでとう
88888888888888888888888888888
やったね

ワーイ! ありがとうございます!! 

 

経費で帰省?
単なる帰省
経費で里帰りできますなw

(ぐうの音も出ない) 

 

札幌いきてぇえええええええええええ

札幌は良い所ですよー!

機会があればぜひ!! 

 

大先生ブース
大先生セレクション
大オタク先生ブースw 

いやいや……物販要員ですから……。

流石に……流石にねえ……?

 

実家の私物放出!

アイマスがらみだと結構面白いものがあると思いますが、

オーディオ系は大したものが残ってないです……。

 

おうのび太、東京で大先生って呼ばれてるんだってな

のび太(22)『ドラえも~ん! ハイエンドイヤホン出してよ!』

 

何も言わずに出て来るご飯は美味しいぞ

ありがとうございますやでほんま……。

ホームシックにこそかかっておりませんが、

やはり実家のありがたみはしみじみと感じますね。

 

Pとして行くしか 

ぜひぜひお待ちしております!!

 

ディアリースターズ今買おうとすると1万するのな

マジっすか!? 高騰してるんですねえ……。

ディアリースターズは僕がプロデュースを初めて2年目くらいで、

どっぷりハマってから初めて発売されたタイトルなので感慨深く、

876プロの法被付きのローソン限定版を購入した覚えがあります。

9thで新しく法被を購入するまではそれを着ていたものですが、

今でこそデレ・ミリが出てきて、765と同一ジャンルにまとめられる876も、

発売当時はやはり外伝作品として別物扱いされていましたので、

765のイベントで876の法被を着るのもなんとも肩身が狭いというか、

なんとなく寂しい気持ちになったことを覚えています。

3DSなんかでも遊べるので是非遊んでほしいアイマスDSですが、

やはり価格的に厳しければ、コミカライズ全9巻と、

CD4枚を聴いて頂くだけでもかなりDSの世界が分かると思います。

とあるアイドルの意志を継ぎ、リアルの世界へと飛び出した絵理、

男として、そして自らの存在証明のために業界と戦う涼、

最も身近だった伝説の存在と比較され、向き合い、対峙する愛。

アイマスシリーズの中でもストーリーが確立された異色のゲームなので、

こう書いちゃうとやっぱりDS版を遊んでほしいなあ。難しいかなあ。

 


 

 

以上、拾えなかったコメントのご返答でした!

沢山のコメントありがとうございました。

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。


↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228