大先生

どうも、僕です。

 

皆さん、MAN WITH A MISSIONは好きですか?

僕はロックはあまり聴かない方ですが、

彼らの曲は好きで、ちょくちょく聴いています。

初めて聴いた曲はpop’n musicに収録されていた『Get Off of My Way』で、

今でもカラオケで歌ったりします(まともに歌えてないけど)。

頭が狼、体が人間の究極の生命体という存在はあまりにもキャッチ―であり、

僕もそのくらい皆様の関心を惹きたいと常々思うものですが、

いかがお過ごしでしょうか。

 


 

さて、今回は新製品のご案内です。

 

本日発売!

 

あのMASTER&DYNAMICより、

オンイヤータイプのワイヤレスヘッドホンが登場です!

それがこちら……

 

はいドン!!

 

MASTER&DYNAMIC

MW50

BLACK / BROWN

 

 

こ、これはー!!

 

相変わらず格好いいM&Dデザイン

しかし、僕はてっきりMH30のワイヤレス版かと思っていたのですが、

結構デザインが違うみたいですね……?

 

早速詳しく見て参りましょう!

 

IMG_1797

パッと見のサイズ感は近い。

左がMH30、右がMW50です。

どちらも同じくBROWNモデルをご用意しましたが、

MH30と比べてMW50はやや落ち着いた印象を受けます。

ハウジングを占めるシルバーの割合が少ないためでしょうか。

 

IMG_1798

左がMW50、右がMH30。

寄ってみると、その違いはさらに明らかに。

MW50はどちらかというとMH40を踏襲したデザインに見えます。

MH30は真円形ですが、MW50は楕円形のイヤーカップになっていますね。

 

IMG_1799

左がMW50、右がMH30。

同じオンイヤータイプながら、イヤーパッドも違います。

ドーナツ型だったMH30のに比べ、

MW50のイヤーパッドは全部が覆われ、穴が開いているタイプに。

これにより、耳への密着感が大幅に向上しています。

パッド自体もしなやかで、痛くなりにくいかと思います。

 

IMG_1800

上がMH30、下がMW50。

スライダー部なども細かく変化しています。

MH30は別にスライダーパーツが設けられていましたが、

MW50ではヘッドバンド部に内包されている形に。

個人的にデザインとしてはMH30の方が好きだったのですが、

これによりデザインもシンプルに、軽量化にも一役買っているのかと思われます。

 

IMG_1804

上がMW50、下がMH30。

MH30は左右どちらにもケーブルが装着可能でしたが、

MW50は充電ポートがある手前、片側にのみ装着が可能となっています。

ちなみに、MH30の付属ケーブルはマイクリモコン付きでしたが、

MW50は本体にマイク・リモコンが内蔵されているため、

4極プラグでありつつもケーブル自体はストレートなものになっています。

 

IMG_1805

左がMH30、右がMW50。

ヘッドバンドもやや厚みを帯びたものに変わっています。

ワイヤレスゆえの配慮でしょうか。

より安定感が増し、落ちにくくなっていると思います。

 

 

 

try

 

IMG_1807

やはりコンパクトなだけあり、着けた時の見た目的な収まりも良い。

やや硬質な音ながら、M&Dならではの高解像度で細やかな描写力が魅力的でした。

聴いた感覚としてはやはりMH30に近い部分を感じつつも、

上述のイヤーパッド等の変更点により装着感が大幅に変わり、

アコースティック的な要因でも音の変化が感じられると思います。

テンポの良いポップスなども鳴らすポテンシャルはありますが、

どちらかというと荘厳な、オーケストラ調のサウンドが合いそうな感じです。

 

 

 

以上、MW50のご紹介でした!

こちらは本日2/3より発売開始!

 

 

大阪日本橋本店、秋葉原店、梅田EST店、

名古屋大須店、SHIBUYA TSUTAYA店と、

全店でそれぞれ試聴機展開&取り扱いがございますので、

お近くの店舗でぜひ、チェックしてみて下さいね!

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。


↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228