大先生

どうも、僕です。

先日、1/27の放送はクリスタルチップス特集でした。

ご覧下さった皆様、ありがとうございました!

 

今回の放送で登場した商品をご紹介します。

 

Crystalline Audio

クリスタルチップス

 

 

MASTER&DYNAMIC

MW50

 


 

 

そして、放送で拾いきれなかったコメントにお答えしていきます!

 

  クリスタルチップスについて

 

大オタク先生w

のっけからやめてください。

 

ue900sはどうでしょう…?

Mコアで結構奥まで挿し込む感じになりますが、

いい感じで装着されました! 

 

マクベスが使えるか気になる?

Mコアでちょっと力入れてぐいっと挿す感じですね。

着けられますが、軸部分にテンションかかっちゃうかも。

 

M-AUDIOのIE-10で使えますか?

残念ながらIE-10の中古在庫が無かったので、

代わりにIE-40で試してみました(恐らくステム径は同じはず)。

Mコアでピッタリいい感じに装着出来ましたよ!

 

アンドロメダには使えますか?

Mコアが使えます!

Campfireは他のモデルに純正で付属しているくらいなので、

相性はバッチリですね。

 

ue5proには使えますか?

 

RHA CL1はどうですか

 

qdcにははまるかな

この辺は全部Mコアで使えました!

 

SATOLEXのTubomiは?

こちらもMコアで装着出来るものの、

気持ち緩めに感じました。

 

creative のaurvana in ear 3に使えますか?

こちらはComplyでいう150番くらいの太さだったので、

Sコア、Mコアともに使えませんでした……。

 

You Oriolus Forsteni に試しチャイナYo

こちらはMコアでも太すぎて入りませんでした。

 

iSINEいけます?

 

STAXのイヤホン入ります?(ぇw

頑張ったんですが流石に無理でした……。

 

僕の中のベストイヤピはいまだにモンスターのジェルチップです 10proとの相性が最高でした

 

イヤピの装着感だとモンスターのジェルチップが素晴らしかった あのもちもち感が気持ちいい なんで販売やめたんだろう

わかります!! 最高でしたよね……。

僕もジェルチップ、フォームチップともにストックしています。

個人的にはフォームタイプの出来が秀逸だったと思っているので、

ぜひ再販して欲しいものです……。

 

高音域とかに何か変化はありますか?

元のイヤーピースにもよりますが、

変化は比較的少ないと思いました。

ただ、やはりシリコン系と比べると低音は出るので、

相対的に弱く感じるものもあるかもしれません。

 

湿っぽ耳泣かせのコンプライに代わる救世主になるか?

どうでしょう……!

コンプライと比べても防汗性能は高いみたいですので、

結構耐久してくれそうではあります。

 

eイヤは量販店と違って1ペアずつ買えるのが最高

ありがとうございます……!

バラ売りはスタッフが店頭で1個1個作っていますので、

そう言って頂けると励みになります!

 

このイヤピースで花澤さん聴くならどのイヤホンがいいすか?w

ええ……(困惑)

そうですね、クリスタルチップスはイヤホンの特性をあまり損なわないので、

逆に花澤さんに合うイヤホンがあれば、

それにクリスタルチップスを付けるとよいかもしれません。

 

フェンダーのイヤーチップもいいと思います。

フェンダー! もとはオーリソニクスのやつですね。

肌にぴったりとくっつく、面白いイヤーピースでした。

確か耐久性もめちゃめちゃ高いんですよね。

 

スピンフィットのダブルフランジ早く出ないかな?

楽しみですねえ!

もともとスピンフィット自体がダブルフランジに似た特性だっただけあって、

どこまで深く装着されるのか、想像もつきません……。

 

付け方はコンプライと同じで潰してから使うのかな?

その通りです!

ギュギュッと潰してから入れてあげてください。

 

大きめをつぶして装着するのが吉ですか?

うーん、それは好みによりけりですね。

あまり大きすぎるものを入れても圧迫感が強まるので、

違和感の無いラインを探して選ばれると良いかと思います。

 

「ぐっと」好きよね。

僕、割と口癖多いんですよね……。

『やや!』『これはー!』『バリバリ』『バッチリ』とかもよく言っている気がします。

 

Mコア、すぐなくなりそうですね

MコアMサイズがまさに無くなってしまいました……。

物凄い人気でうれしい悲鳴という感じです。

再入荷ももうしばらくお待ちください!

 

 

 

  MW50について

 

aptX対応してますか?

対応しております!

 

Bluetooth、どうしても避けちゃうぅ〜〜。

やはりワイヤレスはまだまだマイナスイメージがある方も少なくないですね。

aptXは理論上352kbpsまで音質を保てるようなので、

そういう数字を見ると結構信頼性が生まれるかも?

 

iPhoneユーザーだとAACコーデックでしか使えないからBluetoothはメリット低いよね

一概にメリットが無いとは言えませんが、

そのイヤホンの真価を発揮できないのでは、とは考えちゃいますよね。

ただ、AACも結構音がいいものですよ!

 

パッドはマグネット式?

マグネット式でした!

ちなみにMH30との互換性はありませんでした(´・ω・`)

 

オンイヤーは手が出にくい…

耳を直接圧迫しますから、

痛みを覚える方もいらっしゃいますよね……。

最近はイヤーパッドの質感なども変わっているものが多いので、

意外と負担が少ないものも多いですよ!

 

aptX飛ばすのにオススメのプレーヤーはどれなのぉ?

うーん、ワイヤレスに特化したプレーヤーもなかなかありませんからね……。

オンキヨーパイオニアさんやソニーさんなど、

ライト層もターゲットに据えた商品は割と力が入っている気がします。

今ならXDP-300RとかNW-A35とかですかね。

 

NW-A20でも使えますか?

ご使用頂けます!

aptXもバッチリ使えますよ!

 

相性のいいアイドルソングはありますか

 うーん、どうでしょう……。

どちらかというと落ち着きのあるサウンドなので、

ポップな感じよりはしっとりした雰囲気の曲なら合うと思います。

 

USB-Cということは充電時間短くて済むのかな?どれぐらいの充電時間で連続再生時間何時間ですか?

連続再生時間は約16時間となっております! 結構長いですね。

充電時間に関しては情報がございません。申し訳ありません……。

ただ、3A充電とかに対応してるなら結構早いかもしれませんね。

 

音はどんな感じですか?

 先述の通り、派手さよりは落ち着いた、余裕を感じられる音作りです。

中高域にかけてやや硬めな印象がありますが、

総じて解像度は高く、M&Dらしい堅実な音だと思います。

 

 

 

  ポタフェスについて・その他

 

AK70 Twilight Rose買いました!!

おっ! おめでとうございます!

カッコいい新色、ぜひ末永くご愛用下さいませ。

 

仙台生きてぇ!!!

 

仙台!仙台!

 

仙台遠いな

仙台いいですよねえ……。

僕もまだ一度も行ったことがなくて(´・ω・`)

 

牛タン食べたい

仙台のお土産の牛タンは食べたことありますが、

アレ尋常じゃなく美味いですよね。また食べたいです。

 

ビジュアルアート可愛すぎだろ

今回もめちゃ可愛いですよね!!

今後一都市ごとに公開されていくのかと思うと胸が踊ります。

 

大オタク魔王

おやめください。

 

前回放送のレス返しもサクラ大戦の所だけ文量多くてワロタ

気のせいです(震え声)

 

イヤホン初心者の自分が行っていいものか…w

ぜひぜひ! 初心者の方にこそ来て頂きたいです!

各メーカーさんもいろんなことを教えてくれますので、

1日で初心者を脱却出来ちゃうかも?

 

初心者でポタフェスいって完全に沼にハマったわ

僕もです。

Limited札幌でけんけんさんに売ってもらったX10を思い出す……。

 

初心者こそりょうたブースに真っ先にいこうよ

 

初心者は予算と聴く曲をりょう太さんに言いましょう

実際、りょう太さんなら各社について精通しておりますので、

色々教えてくれると思いますよ!(他人事)

 

万円以下のイヤホンヘッドホンでは入りにくい

そんなことありませんよ!

むしろ万円以上のイヤホンヘッドホンを沢山試聴されて、

上の世界へ思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

 

お客さんの持ってるの見るのも楽しい

凄くコアなユーザーさんは持ち物もすごいですよね!

初心者の方なら、今後の参考にもなるかもしれません。

 

イヤホン沼にハマって飛行機で通うようになったわ(笑)

 Oh……。

そこまでしていただけると、開催冥利に尽きます。

本当にありがとうございます……!

 

初心者の方が参考になる意見くれたりするからメーカーも喜ぶw

そうですね。まっさらな意見の方が貴重なものです。

むしろ是非来ていただきたいというところでしょう。

 

バッカお前……俺がついてるだろ?

IMG_0826

 

es80視聴できないかな

テックウィンドさんのブースはありますから、

可能性はゼロではないかも……!?

ちなみに僕は仙台の出展情報はおろか、

そもそものES80すら聴いたことがありません(´・ω・`)

 

ROYTAブースきたw

 

個人出展www

 

青い物売り場

 

さすが世界のロイター様

 

個展ですかww

この人気……やはり天才か……

 

楽しそう 東京はいつやるんですか?

2017年7月15日(土)、16日(日)

の開催を予定しております。

 

札幌楽しみにしてます!!!!!!!

ありがとうございます! 札幌の方でしょうか?

そっちでそういうイベントが開催されること、なかなかありませんものね……。

お楽しみ頂ければ幸いです!

 

女性の方にももっと来て欲しい

来て頂きたいですねー!

最近女性のポータブルオーディオユーザーも増えておりますから。

ぜひぜひ。なにとぞ。どうか。

 

そんな事言うと東京では大先生ブースが…

 

なんで大先生ブースが無いんだよ!

いや、要らないでしょ(震え声)

 

初心者はAユートのS藤には気をつけろ!!

気づけばSさんに感謝しながら高額DAPを使っていることに……!

本人が幸せならそれでいいんです(ゲス顔)

 

アユートのSさん、えいやのりょう太さんのサインをもらうのが目的ですよ

その2人のサインがAK用ケースとかに入ってたらちょっと熱い……のか?

 

りょう太カレーはまだですか?

どこ需要ですかね……(困惑)

 

中3で215spe買った

良いチョイスですね!

MMCXリケーブル可能で、長く使っていける名機です。

 

秋葉原のりょう太ブースでは、2ショット写真撮ってるのを見ました。

 

撮ってもええなら一緒に撮りたい!

 

サインはもらえますか

写真やサイン、求められる方多いみたいですね。

りょう太さんは普通に受けてくれると思うので、この機会にぜひ。

 

りょうた&大先生でCD出そうぜ

どこ需要ですかね……(2回目)

 

大先生札幌来ないのー?

行きたいです……!

雑用かなんかで行かせてくれないかな……

 

サインの練習しないとね〜

ひ、必要ありますかね……?

もっともっと有名になったらいつかは……。

 

twitterアイコンの絵で良いよ

IMG_0827

じゃあこんな感じで。

 

 


 

以上、拾えなかったコメントのご返答でした!

沢山のコメントありがとうございました。

 

そして次回の放送は、ポタフェス仙台の開催直前ということで、

ポタフェス仙台特集です!

sendai_600k

お楽しみに!

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた次回。


↓店舗案内↓

 

 

自社レビュー_bn_0201-0228