100px-ameblo-Distinction-daddy

みなさんこんにちは!

名古屋大須店ダディ(@eear_daddy)でございます!

 

僕には娘がいます。
ブルータルデスメタルを聴いて頭を振ったり、
恋ダンスを見て一生懸命マネしたりするそんな2歳の娘がいるのですが、

 

先日僕の愛用のタブレットPCが攻撃を受けていました・・・

 

 

さぁ本題に!!

 

今回のテーマは【憧れの逸品】

もしも宝くじが当たったら!なんて考えた事が皆さんもあると思います。

もちろんオーディオ関連に使おうと考えている方も多いのではないでしょうか。

 

 

んな中、僕は次のタイトルで行かせていただきます!

「もしも宝くじが当たったら買い溜めしておきたいMDR-CD900STに使えるイヤパッドダディ的決定戦!!」

 

 

イヤパッドを買い溜めしておくのは万人に共通する夢です。

今回はこちらの2点で迷ってみたいと思います。

 

 

YAXI for studio headphone 】×【YAXI × e☆イヤホン YAXI for SW-HP11 e☆イヤホン Special Edition

 

 

まずはコチラ!

YAXI for studio headphone

DSC_0001のコピー-min

カラーバリエーション:ブラックレッド&ブラックブルー&ブラック

 

↓2ペアご購入はこちらがお徳ですよ!!

 

 

DSC_0003のコピー-min

装着感、遮音性

立体感があるデザインで、非常に快適な付け心地です。
純正イヤパッド特有の「耳の上に乗っている感」が軽減され
耳を覆いこむ形で遮音性の向上が感じられます。

また、純正イヤパッドで起き易かった頭から外れてしまう事を抑えることができます!

 

音質

少し低音域に深みが増していますが音の抜けの良さはしっかりと保たれています。
また、単純にドライバと耳との距離からか少し空間の感じられる音になります。

 

まとめ

形状が純正イヤパッドを厚くしたような形なので、
初めてイヤパッド変更を行う方
違和感無く使い始める事ができると思います!
また音にもあまり味付けがされず、
MDR-CD900STを今まで長く愛用されていた方はこちらが使いやすいと思います!

 

 

続きましてはこちら!

YAXI × e☆イヤホン YAXI for SW-HP11 e☆イヤホン Special Edition

DSC_0005のコピー-min

 

DSC_0013のコピー-min

装着感、遮音性

すごく優しく包み込んでくれます。

クッションに量感のあるつくりをされておりますが、
耳の後ろ下辺りの位置が更に少し厚めに設計されております。
その為、YAXI for studio headphoneと比べ、
より密着感があり遮音性の向上が感じられます。

DSC_0023のコピー-min

こちらも純正イヤパッドで起き易かった頭から外れてしまう事を抑えることができます。
また、YAXI for studio headphone と比べてもしっかりと包み込んでくれるので
ギタリストやピアニストなどの演奏をされる方が演奏中に「ヘッドホンが外れてしまう」なんて事に気を取られず演奏が行える優れ物です!

 

音質

軽く高音域の刺さりが抑えられ、
少しではありますが聴き疲れのし難いサウンドに感じられました。
また、こちらも単純にドライバと耳との距離からか少し空間の感じられる音になります。

 

まとめ

純正と比べ使い心地も音も変化のあるイヤパッドでした!
今まで少しMDR-CD900STの音が苦手だった方や、
演奏中の不安感があった方はこちらが使いやすいと思います!

 

 

総合まとめ

どちらも非常にすばらしいイヤパッドでした!
ただ個人的な感想では

DSC_0004のコピー-min

MDR-CD900STをポータブルユースにしたい方は
YAXI for studio headphone !!

DSC_0014のコピー-min

MDR-CD900STをレコーディング時に使いたいプレイヤーの方は
YAXI × e☆イヤホン YAXI for SW-HP11 e☆イヤホン Special Edition!!

がオススメです!

 

そしてそして!
先日行われました、
「ポタフェス2016冬」
(ポタフェスHPはこちら:https://www.paudiofes.com/

実はその日YAXIブースを覗きに行って見ました!

 

DSC_0703のコピー-min

そこで展示されていたのは、
MDR-CD900ST向けイヤパッドの試作品でした!
それがコチラ!

DSC_0706のコピー-min

外観は一般的なデザインに見えますが、
内側はホーンのような形状に作られており、
耳の後ろ側に来る部分のみベロア素材で作られていました。

装着感は非常に開放的で音にも広がりを感じられました。

 

MDR-CD900STをDTMやミックス、マスタリングなどの長時間の戦いが待っている方には
非常に使いやすいイヤパッドだと思います!

 

なお、まだ試作段階の為今後変更の可能性もあるとのことでした。
非常に期待のできる商品です!

僕は発売されたら即買いする勢いで好きでした!

 

次回はマークです!

次回はマークです!!

次回はマークです!!!

次回はマークです!!!!

次回はマークです!!!!!

ブログバナー_マーク

 

それでは、ダディ(@eear_daddy)でございました!

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231