大先生

どうも、僕です。

 

皆さん、リサイクルは好きですか?

僕は特別好きということはありませんが、割と心がけています。

紙パックやペットボトルをしっかり洗って資源ゴミで出したり、

いや、当たり前のことと言われれば当たり前のことなのですが、

そういうところからしっかりしていかないとなあ、と思うところです。

また、使わなくなった素材とかで工作をするのも好きで、

店頭にもそんな感じのPOPがちらほらあったりします。

お暇があれば是非お店の中を探していただきたいところですが、

いかがお過ごしでしょうか。

 


 

さて、10日間に渡って続いてきた、

ポタフェス2016冬のカウントダウンブログ。

 

大先生

【ポタフェス2016冬】今年も開幕! ポタフェスの季節がやってきた!【あと10日!】

 

kyuui_バナー100px-ameblo-Distinction

【ポタフェス2016冬】WESTONE ポタフェス会場限定 W80レビューキャンペーン開催!【あと9日!】

 

シュガー

【ポタフェス2016冬】必須アイテム・ポタフェスフロアマップ【あと8日!】

 

バナー

【ポタフェス2016冬】気になる出展メーカーを紹介します!【あと7日!!】

 

バナー

【ポタフェス2016冬】会場までの道のり!いざ秋葉原へ!第2弾!!【あと6日!】

 

junjun

【ポタフェス2016冬】参加アーティスト17日編【あと5日!】

 

ブログバナー

【ポタフェス2016冬】参加アーティスト12/18編【あと4日!】

 

ブログバナー_マーク

【ポタフェス2016冬】声優がお好きな貴方にお伝えしたい、とっておき情報【あと3日!】

 

たっちゃん

【ポタフェス2016冬】12/17~18限定で全12メーカーのカスタムIEMが大特価!【あと2日!】

 

いや、お前最初に思いっきり出てるじゃんと言われそうですが、

最終日ということで再び登場させて頂きました。

 

さて、そんなわけで表題にもある通り、

ポタフェスまで残り1日となりました。

 

ポタフェス2016冬

potafes2016w_tophead

 

【日時】

12/17()、12/18(

11:00~18:00

【場所】

ベルサール秋葉原

UDX 2F AKIBA SQUARE

入場無料

 

スタッフも準備に追われているところではありますが、

やはりそこはお祭り。僕らもちょっぴりウキウキしております。

 

しかし。

 

浮かれていては、大事なことを見逃すもの。

 

7月の僕の言葉を思い出してみましょう。

 

何事も「準備」が重要。

もし上手く回れず、不完全燃焼のまま帰ってきてしまっては、

悔いても悔やみきれないというもの。

ここはひとつ、イベントへの情熱を具体的に整え、

ポタフェス完全踏破計画を組んでいこうではありませんか!!

【ポタフェス2016東京】最後のチェック!お祭りへの準備はいいか!?【あと1日!】

 

うーん、なんだかそれらしいことを言っています。

完全踏破だなんだと、今より舌先三寸な空気は否めませんが、

やはり準備は大事。それは間違いないでしょう。

 

そんなわけで今回もやっちゃいます。

早速スタート!

 


 

タイトル

 

①プレイヤー

プレイヤーは大事です。

ハイレゾプレイヤーでも、スマートフォンでもなんでも構いません。

いつも使っているプレイヤーであることが大事なのです。

せっかく新しい製品を見に来ても、

いつものプレイヤーで試せないなら純粋な比較にはなりません。

楽曲も同様で、いつも試聴に使っている楽曲を入れておくとよいでしょう。

最近もっぱら愛用している、DP-X1A。Android搭載でカスタマイズ性の高さも魅力的だ

最近もっぱら愛用している、DP-X1A。Android搭載でカスタマイズ性の高さも魅力的だ。

 

 

②イヤホン/ヘッドホン

これも同じ。

新作プレイヤーの音を聴くなら、

やはり聴きなれたイヤホン、もしくはヘッドホンで試して頂きたいところ。

ポタフェスで新しいのを見よう、そして買っちゃおう……。

そんな風に思っているあなたも、今使っているものも併せてお持ち頂ければ、

きっと十二分にポタフェスを満喫出来るかと思います。

 

 

③大き目のカバン/クリアファイル

ポタフェスには物販ブースもあるほか、

すぐ近くのe☆イヤホンでも特価セールが開催しています。

そうなるとついつい衝動買いしたくなってしまいます(昔の僕はしました)。

しかし、今回は会場も2か所に分かれておりますし、

今までと比べても比較的移動が多くなるのもまた必然。

すると、どこかに買ったばかりの品物を置いてきてしまった……。

なんていうことも往々にしてあり得るわけです。

そんなわけで、買ったものを入れて持ち歩けるよう、

ある程度余裕のある大き目のカバンを持ってくるとよいのではないでしょうか。

 

また、ポタフェスの各ブースには、

新製品を含むパンフレットが配られていることが多いです。

それらを直接カバンに突っ込んでしまっては、

帰ってきてさあ見よう、と思ったころにはくしゃくしゃ。

こういったパンフレットもイベントの思い出になるので、

ぜひ、状態の良いまま持ち帰って頂きたいところ。

折れないよう、クリアファイルなんかに入れておくといいですね。

 

 

④しっかりした防寒

どうやらポタフェスの2日間は晴れてくれるようですが、

最低気温は5℃前後。やたらにさむいです。

先述の通り移動も多くなると思いますので、

しっかりと暖かい恰好をしてきてくださいね!

 

 

⑤ライブグッズ(!?)

今回のポタフェスはスゴい。

何がスゴいって、そのそうそうたるライブの顔ぶれ。

img_timetable

 

どうあがいても大盛り上がり間違いなし。

ぜひぜひお手持ちのペンライトを携え、

参加して頂ければと思います。

 

応援行為について

ペンライト・サイリウムは、長さ25cmを超えるもの(誘導灯や改造されて規定を超えるもの)は使用禁止とさせて頂きます。

ペンライトやサイリウムを指の間に挟み、くまでのような状態にして腕を振る行為は、周りのお客様の観覧の妨げとなりますので、禁止とさせていただきます。ペンライトやサイリウムは、片手に一本ずつの使用でお願いいたします。

両手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどの通称「オタ芸」と呼ばれる応援行為は禁止とさせていただきます。過度なジャンプなど、周りのお客様のご迷惑になる行為もお控え下さい。

上記の事項が守られなかった場合、またはスタッフが公演の妨げと判断した場合、スタッフにより退場処分とさせていただく場合もございます。また、危険と判断し、器物破損、事故に繋がるような状況が起こった場合、公演を中止させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。
会場にて違反行為を見かけたお客様は最寄りのスタッフ・係員までお声掛けください。

 

こちらの注意事項もしっかりとお読み頂いて、

楽しくライブを盛り上げていきましょう!

 


 

そして、やっておきたいこと

シュガー

【ポタフェス2016冬】必須アイテム・ポタフェスフロアマップ【あと8日!】

 それはフロアマップ、ブースの確認

 

各会場は大変大きく、そして混雑しております。

それゆえ、会場を十分に回ることが出来なかった……というのはとても残念。

ですので、行く前にどんなメーカー・ブランドが出展しているのか?

そしてどの場所にあるのか? というのをしっかり確認し、

目星をつけてスムーズにご覧頂ければ、きっと大満足のお祭りになるはずです!

 

 

 

さあ、そんなわけで年に2回、

そして今年を締めくくる最大のお祭りがいよいよスタートです!

 

ポタフェス2016冬は、

12/17()、12/18(開催!

めいっぱい楽しみましょう!

 

IMG_1076

ポタフェスまであと1日

 

お相手は大先生ことクドウでした! それではまた明日。

 


 

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban