100px-ameblo-Distinction-tashi

お久しぶりです。

秋葉原カスタムIEM専門店のターシーです。

今年もあと2週間程で終わりですね。

来年の抱負はお金を節約する事です。

こういう機会に目標を立てる事は大事ですねっ

 

余談はここまでにして…

Vision Ears × Effect Audioからコラボ商品が解禁されました!!

1vision加工後 

2vision加工後 

VE6 X1 Limited Silver Edition ¥235,900-

VE6 X2 Limited Silver Edition ¥235,900-

VE6 Xcontrol Limited Silver Edition ¥289,900-

Vision Ears × Effect Audioのコラボレーションモデルで、全世界100台限定です。
VE6の中の線材にEffect AudioのOCC純銀リッツ線を使用しています。
※全世界100台限定なのでメーカー側がカウントして予定台数に達した瞬間にオーダー終了となります。
予めご了承下さいませ。
 
 
さっそく聴いてみた
試聴環境:PAW GOLD
試聴音源:the HIATUS『Let me fall』 Bring Me The Horizon『Death Breath』
※全てVE6 X2(スイッチング上)で聴き比べをしました。
 
【純正ケーブル編】
 新vision純正
 全体的に硬め。スッキリとしていて明瞭感のある音です。
広がりとキレが売りのVE6 X2でしたが
Limited Silver Editionは広がりよりも近くで丁寧に音を鳴らしてくれます。
相変わらずスピード感はどのイヤホンと比べてもピカイチですね。
速い曲によくあるツーバスのついてきてる感が凄いです( ´∀` )
正直、普通のVE6とそこまで大きな差は感じられませんでしたが
内部配線の線材を変えているとの事なので実機にしたりエージングで化ける可能性が充分ありますね。
 
【Thor SilverⅡ 8wire編】
vision新トール加工後
 Thor SilverⅡ 8wireでリケーブルして聴いてみました。
純正ケーブルと比べて、音が少し濃密になります。
また、スピード感が若干落ちてまったりとしたサウンドに変わりますね。
個人的には純正ケーブルの方が好みではありますが
 VE6のキレをそのままに音を濃くじっくり聞きたい方にはオススメです!!
 
また!!
こちらのThor SilverⅡ 8wireですが
VE6  Limited Silver Editionシリーズと同時注文で
通常¥86,900-のところ¥50,000-でご案内致します!!
 
こちらのVE6  Limited Silver Editionシリーズですが
12月17日からご試聴&オーダー開始です!!
※試聴機はカスタムIEM店、店頭で展開予定です。
 
 
またまた!!
12月17日からVision Ears新しいオプション二種類追加です!!
 visionオプション加工後
 
Blue Crystal(画像左)
Purple Crystal(画像右)
 
 価格はどちらも片耳¥7,500-です!!
キラキラして綺麗ですね!!
 
 
カスタムに限らずポタフェスに向けていろんな情報が続々解禁されてワクワクしますね!!
以上、カスタムIEM専門店のターシーがお送りいたしました。

↓店舗案内↓