saorin

こんにちは♪e☆スマホン担当のさおりんです!!

仕事終わりのビールを楽しみに毎日業務に励んでいます(笑)

今は忘年会シーズンということで飲む機会が多い方もいらっしゃると

思いますが飲みすぎには、お互い注意ですね。

 

 

前回ブログにて同じe☆スマホン担当のあゆみんがSTAR WARS mobaile

ご紹介をさせて頂きましたが、それに引き続き今回はさおりんが

STAR WARS mobileのサウンドレビューとしてご紹介させて頂きます!!

 

STAR WARS mobaileは今年の夏モデルであるAQUOS xx3をベースに

ソフトバンクから発売されています。スペックは一緒です!

AQOUSスマホには欠かせないサウンド技術からご紹介します!

 16-12-09-17-01-00-080_deco

 

 

「DTS×シャープの技術=DTS Sound」

 

AQUOSスマホにDTS Soundが搭載されていることは多くの方が知ってますよね。

臨場感あふれるサウンド且つ最適なサウンドを再生するため、シャープとDTS社が

共同で1機種ごとにチューニングをした高音質サウンド技術のことです。

このDTS Soundのおかげで臨場感はもちろん、長時間聴いても疲れにくくなっているとのこと。

 

20161206_204719

なんといってもシャープの最大の特徴は電池の持ちです!

消費電力を抑えつつ、高音質な機種にするにはDTS社の

技術が非常にマッチングしていたとのこと。

消費電力を抑えても、音楽やエンターテイメントの部分で

妥協したくないということでDTS Soundが生まれたのですね。

 

なかでも共同開発のなかでチューニングバランスにこだわったとか。

スマホのあの小さいスピーカーでもっと大きな音が鳴るように調節したり

イヤホン・ヘッドホンに接続すると当然チューニングが変わるので

接続と同時に自動でイヤホン・ヘッドホン用のチューニングに変換されます。

 

このチューニング技術のおかげでMP3等の圧縮音源でも大きくダイナミックに

聴くことが出来るんです!

 

またAQUOS専用アプリ以外でもビデオ・ワンセグ・フルセグ等でDTS Soundを

体感することが出来ます。音楽聴くだけではなく、ゲームや映画や動画といった

様々な用途でDTS Soundが活躍してくれますね。

 

 

それではここから実際に聴いてみてのレビューです。

まず初めにイヤホン・ヘッドホンを接続せずそのまま

スピーカーから音を聴いてみました。

 

直感で感じたのが、全体はフラットめなのですが低音が弱く

高音が目立つという印象でした。

なので弱い低音を補い且つ高音の角を取り、全体を立体的な響きにしたいと思い

JVCのHA-FX77Xで聴いてみました!

思った通り!!

低音が丁度良く響き、刺さり気味な高音をまろやかにしてくれました。

音場も広がり臨場感が更に増したように思います。

これならクラシックからポップス、ロック等様々なジャンルの曲を

高貴な音質で聴かせてくれますよ!!

 

 

低音はそこまで必要なくボーカル・高音が聴きたい!という方には

機種のそのままの音質を活かせてイヤホン・ヘッドホンは味付けのない

モニター系が良いと思います。

やはりクセのないATH-M50xがおすすめです!!

 

 

 

また少し遊び心を持って中音域重視Acoustune HS1004で聴くのもアリですね!

中音域が前面に出てくると小さい音量でも大きく聴こえる感じがしますよ!

様々なイヤホン・ヘッドホンにも対応できるのはDTS Soundの素晴らしい

チューニングのお陰なんだと実感しました。

STAR WARS mobaileサウンドの実力を是非多くの方に体感して頂きたいです!!

 

 

そしてそして12月12日から
「どっちがeでしょー?」が始まります!!

詳細はあゆみんのブログをチェックお願いします!!

                  ↑↑クリック↑↑

 

isai Beat VS DP-X1A

どちらが勝つのか楽しみですね♪

 

 

では今回はここまで。

また次回のブログでお会いしましょう!!

 

e☆スマホン公式twitter

商品ラインナップ公式HP

 

 

↓店舗案内↓

 

12月1日(木)AM11:00~12月31日(土)PM20:00まで

rev_cp_1201-1231

 

秋葉原で行われるイヤホンとヘッドホンのお祭り!

potafes_topban