はまちゃん

e☆イヤホン、メディア部のはまちゃんです!

 

Campfire Audio

初のハイブリッド型イヤホン

DORADO(ドラド)解禁!

campfireaudio_dorado_pt01

 

・ハイブリッド型(Hybrid型)

・Tuned Acoustic Expansion Chamber™

・リキッドメタル合金筐体

dorado_13 

 

DORADO

「DORADO(ドラド)」は、Campfire Audioが初めて手掛けたハイブリッド型イヤホンです。LYRA IIにも採用した8.5mmのベリリウムPVDダイナミック型ドライバーを搭載し、高域向けには2基のBA(バランスド・アーマチュア)型ドライバーを搭載しています。そしてBA部分の設計には、「ANDROMEDA」と同じチューブレス方式(音導管を使用しない方式)を採用し、ハイブリッド型という特徴に加え、新しい「Tuned Acoustic Expansion Chamber™ (TAEC)」と称する、チューブレス方式による高音域の改善された音響特性が大きな特徴です。

dorado_8

 

Tuned Acoustic Expansion Chamber™

「Tuned Acoustic Expansion Chamber™ (TAEC)」は、高音域の音響特性を著しく向上させる為、私たちが開発した「チューブレス方式(音導管を使用しない方式)」のテクノロジーです。従来までの音導管を使用したイヤホン設計では成し得なかった比類のない高域特性を私たちはチューブレス方式を採用することで実現しています。

dorado_9

 

Rare Earth Magnets | Neodymium Power

DORADOに採用している「ネオジム磁石」は、希土類磁石(レアアース磁石)の一つであり、現状手に入れることが可能な永久磁石の中でも「最強の永久磁石」です。このパワフルでコンパクトなネオジム磁石は、ダイナミック型ドライバーのボイスコイルを動作させる為に使われています。

dorado_10

 

Liquid Alloy Metal Housing

イヤホンの筐体はそのサウンド形成において重要な役割を演じます。そして素材はイヤホンの最終的なサウンドに重大な影響を及ぼすため、筐体の為に適切な素材を厳選することは、適切なドライバーを厳選することと同等に大切であると言えます。私たちがリキッドメタル合金を初めて知ったとき、私たちはそれが提供できる数多の利点に感銘を受けました。リキッドメタルはアルミニウムと同様に優れた音響特性を持っているからです。
リキッドメタル合金には優れた点が多数あります。これはチタニウムよりも高いレーティングの卓越した機械的強度を持ち、打ち傷や擦り傷ができにくい極めて高い硬度を有し、耐腐食性と化学薬品への耐性も持ちます。そして無害でアレルゲンのない「人に優しい」素材でもあります。筐体の表面に施された最終的な物理蒸着(PVD)層処理は、その独特な外観に美しさをさらに与えます。

dorado_11

 

Custom MMCX

私たちがカスタマイズし採用しているMMCX端子には、ベリリウム銅が使われています。ベリリウム銅のような高い高度を持つ素材を使うことで、MMCX端子の強度が増し、より安定した接続が得られます。これにより、他のMMCX端子が抱える接続不良に関する問題を排除しています。

発売予定は11月25日発売予定!

ご予約お受付中です!


 

本日からe☆イヤホン全店にて

試聴機設置いたします!

これは試聴するしかないっすね!!

 

以上!

メディア部から、はまちゃん(eear_hamachan)がお知らせいたしましたー!

↓店舗案内↓

 

《5000円以下》専門店スタッフが選ぶU5000イヤホン2016年秋決定版

U5000店舗-e-900-200

 

《A10000円ワイヤレスイヤホン》専門店スタッフがアラウンド10000円ワイヤレスイヤホン

A10000W店舗-e-900-200