100px-ameblo-Distinction-k-chan_nagoya_2

ども、けいちゃんです。

 

SENNHEISER

New HD シリーズ!

本日発売!!

IMG_0937

 

 

 

 

 

 

なかでも注目の製品はコチラ!

IMG_0938

 

前モデルのHD598と比べてどう違うのか、比較してみます。

 

□装着感・見た目の変更

IMG_0940

HD599になり、半光沢の塗装に変わりました。

ヘッドバンドの素材も変更され、こちらの方が長持ちしそうですね。

側圧は少しだけ強くなりましたが、耳の周りをすっぽり覆ってくれるので疲れにくそうです。

 

 

□音質はどう変わったのか

IMG_0939

全体的なサウンドバランスに大きな変化はなく、今までのHD598ユーザーの方も買い替えのしやすい機種だと思います。

違うところがあるとすれば、低音域を担当する楽器のベースやドラムの音の解像度が良くなりました。いい塩梅にほぐれてくれます。

まだ鳴らしこみが終わっていないので、今後の変化に期待できそうです!

 

本体のデザインや雰囲気がガラッと変わったので、好みが分かれそうですね!

 

 

ちなみに僕が気になるのがコチラ!

IMG_0941

 

マットブラックな見た目がイカす!

中低音域の主張が強いのでベースモニターヘッドホンとしてもいいんじゃないでしょうか。

特に今回試聴で使用した 『toe /Song Silly feat.Olivia Burrell』みたいなベース・ドラム・ボーカル構成の曲に相性ばっちりです!

【外部リンク】 e-onkyo商品ページ:HEAR YOU / toe

 

どのモデルも各店在庫と試聴機をご用意しております!

ぜひお試しくださいね~!!

 

けいちゃんでした~

 

 

↓店舗案内↓