じょーだん

カスタムIEM専門店で働いて1つ悩みができました。

ロック談義にまったくついていけないっ!!

分からん横文字ビュンビュン飛び交ってます。

今日も平和なカスタムIEM専門店のじょーだんです

 

さて、なにやら風が騒がしくなってきましたね….

僕には分かりますよ….この風….

 

新製品の風だっ└│∵│┐┌│∵│┘ワッショイワッショイ

 

どの製品から出るのか、さっそくいきましょう

 

こいつだ!

 

Web_2SE_PT01

 

おや?qdcではないですか!

中国のミュージシャン向けカスタム IEM 市場にて 70%を超える市場シェアを誇るメーカーです!

カスタムIEMでは8ドライバーの機種のみの取り扱いでしたが、

今回は2SE、3SH、4SSの3機種がユニバーサルタイプで発売されます!

では、ざっくりとレビューしていきますね。

 

DAP:iphone6

使用した曲:乃木坂46 何度目の青空か?

いってみましょー!

 

2SE

日本市場向けに開発したSE シリーズ(スペシャルエディション ・シリーズ)の第一弾のモデルです!

SE シリーズの取扱いは世界でも日本国内に限られ、 モデルごとに生産数が限定される特別なモデルみたいですよ。

僕のイメージでは2ドライバーは太さ×太さの超骨太なサウンドが多いなぁという印象でしたが

この2SEは太さ×優しさという印象を受けました。

低音域はボンっと気前よく鳴り、中音域は太めながらもキツさがなくすんなり聴こえてきます。

高音域は太めではないですが低、中音域に負けずしっかり存在感を残しています。

3機種のなかでは最も聴き疲れしないモデルだと思います。

 

 

3SH

 リスニングモデル「HiFi シリーズ」の 3 ドライバーモデルですね。

どのジャンルとも相性が良いモデルとの事ですが、

程よい分離でまとまりがあり、若干スピーディに感じました。

低音域の量感が絶妙です。多すぎず少なすぎず、全体を支えてくれています。

 

 

 

4SS

レコーディング ・ エンジニアやプロデューサー、 ミュージシャンなどに向けた

「Studio シリーズ」 の 4 ドライバーモデルですね。

音像、 定位感、各楽器のディティール感などが掴めるよう、

リファレンスモニター傾向のチューニングを施しているとのことですが、

 非常に繊細な音作りをしていると感じました。強弱の表現が修逸です。

また分離が素晴らしく、細かな音を感じやすいです。

細かな音が集まってくる部分は思わず声が出てしまいました!

 

 

どうでしたか?

こちらの製品は試聴機も用意していますので気になった方は是非チェックしてみて下さい!

年末に向けて続々と新製品が発売されていきますね!

この時期が一番盛り上がるので日々ワクワクしてます!

 

以上、じょーだんでしたー

 

エッグボンバー!

 

 

 

 

↓店舗案内↓