じょーだん

おい、ねぇちゃん!かわいいじゃねぇかっ

懐かしいですね。もう一度見てみたいですね(´・ω・`)

どうも、カスタムIEM専門店のじょーだんです。

 

ところで、知ってる方は知っていると思うのですが僕は最近

 

乃木坂46をどう魅力的に聴くか

 

この一点に全力を注いでいます。

 

2016年10月20日、そんな私に衝撃的なニュースを耳にしました。

 

【橋本奈々未 卒業】

 

まじかょ(゚ロ゚)

 

完璧に油断していました、耳にした瞬間真っ先に2016年1月7日を思い出しましたね。

 

ついに橋川姉妹が….ウゥッ(´;ω;`)

 

 

そしてMVも発表されましたね。

 

あぁ…泣きそ

 

もう分かりますよね?

 

 

選びましょう、全力で( ᐛ )و グッ

 

条件は

・カラーオプションに『』があり、発色が美しい物

・価格は15万以内

・楽曲との相性

この3点で選びます!

 

今回は5機種選びました。

まずはこちらから!

 

VISION EARS VE3

VE3編集

力強く勢いのあるサウンドが3ドライバー独特の分離が非常にマッチしている機種です。

骨太でキレっキレなのでゆったり、スピーディどちらも対応できます。そのためサビ前の表現がよく映えます!

3ドライバーは分かりやすく聴きやすいのが特徴なので気軽に楽しめるのが良いですね。

カラーオプションも非常に綺麗で評判のメーカーですので見た目を気にされる方にもオススメです!

 

 

VE からー編集

ミラーは激推しのオプションです!満足度の非常に高いオプションですよ。

 

 

 

canal works CW-L52

L52 編集

「ありのまま」を表現することに注力した機種ですが、非常に素直で分かりやすいです。

繊細で情報量も申し分なく、特に高音域の表現で存分にその効果を発揮してくれます。

低音域は無理に出したりタイトに仕上げたりせずあくまで自然に出してくれています。

中音域もまとまりがありボワつくこともないのでとにかく聴きやすいです。

まさしく「ありのまま」だと思います。最初から最後まで曲に浸れます。素晴らしい。

シェルのクオリティもかなり高く、かっこよく仕上げてくれます。

 

※canal worksさんのカラーサンプル用意できませんでした…すみません(´⌒`)

 緑のカラーはパステルグリーンディープグリーンの二色ありますので安心してください。 

 

 

CTM  CT-500

CT500 編集

最近注目されて、じわじわ人気が出てきているCT-500!

聴いた瞬間、弦楽器の美しさに驚かされます。イントロの部分で感動のあまり涙が出ました。

全体的に自然で心地よく、輪郭がはっきりしているため聴き疲れもしないと思います。

とてもバランスの良い機種です。

 

シェルも透明度が高くかなり綺麗に仕上がります。

縁などはより深みが増しかっこいいですよ。

 

※こちらもカラーサンプルを用意できませんでした….(´⌒`)

 緑はSOLID GREENTRANCE GREEN両方ちゃんとあります!

 いや、本当に申し訳ないです…

 

 

Ultimate Ears UE7PRO

UE7PRO編集

音抜けがいいため低音域が前に出ていながらもスッキリ聴くことができるのが特徴です。

特にベースラインに張りがあり、全体的にまとまりがあり、豊かに仕上がっています。

曲の魅せ方を知っている….そんな印象を受けました。何度もコレずるいなぁーと思いました。

 

シェルカラーはフェイスプレートのみ選べるのですが、ググッとクオリティが上がってきてます。

透明感、ツヤ、共に素晴らしいです。

 

 

UE カラー編集

UEは独特のかっこよさがありますね!

 

 

 

Lime Ears LE3

 LE3編集

モニター的な音のバランスで音抜けが良く華やかなサウンドが特徴です。

高域は量感が多めでかつ余韻も美しく、インパクトもあり心地よくもあります。

ボーカルは女性ボーカルの方が得意で澄んだ表現です。低音はタイトで量は若干控えめです。

なにより音の粒立ちが良く解像度も高めです。曲全体を華やかに聴きたい方にオススメです。

カラーの仕上がりもかなり綺麗です!今回紹介する中で一番魅力的な発色です!

 

 

LE からー編集

Lime Earsの発色は唯一無二ですね…引き込まれます。

 

 

どうでしたか?

制限はありますが『音、デザイン』この2つを追求できるのがカスタムIEMの魅力でもあります!

 試聴機等の用意もありますのでまだ聴かれていない方、気になっていた方は聴いてみてください。

もちろん相談等もウェルカムですので気軽にじょーだんまで!

 

以上、じょーだんでした!

 

もえ~