どうもー!!!!!

秋葉原は今日も平和でっす!

DSC02965

以前書いたコチラのブログ

読んでいただけましたでしょうか!?

【見た目も】音ゲーで使いたくなるヘッドホンとは!!【音も】

 

あ、

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

秋葉原店のなかたくです!! 

 

なんとー!!

今回は実際にゲーセンに行って、使ってみた編!!!

こうちゃんとお邪魔させて頂いたのは秋葉原のゲームセンター

東京レジャーランド秋葉原店さん

DSC02973

■ 住所
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-9-5

■ 営業時間
AM10:00~AM24:55 (年中無休)

JR秋葉原駅 より 徒歩3分
つくばエクスプレス秋葉原駅 より 徒歩5分
日比谷線秋葉原駅 より 徒歩8分

 

本当に感謝です!!

音ゲーのコーナーは2階!!

早速やってみようッ!!!!!

…といってもゲーセン初心者の僕には

どれを選んでいいのか…

 

という訳でこうちゃんのオススメゲームをやってみよう!!

まずはコチラ!

DSC02985

■beatmania IIDX 22 PENDUAL / KONAMI
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/22/

これは僕でも知ってる!!高校時代に同級生が修学旅行の自由時間に沖縄のゲームセンターでずっとやってたやつだ!!

 

キョロ…キョロ…

DSC03000

あ!!ヘッドホン出力発見!!!!

通常、beatmaniaにはイヤホンジャックは搭載されていませんが、お店の配慮があってアンプが設置されています!

DSC03008

こうすると一気に本格的になりますね。

ちょっとボタンが多くて僕には難しそうなので

頼んだ!こうちゃん!!

DSC02991

SP十段/DP九段・・・?

なんだか凄そう・・・

 

今回こうちゃんが使用するヘッドホンはコチラ!

それぞれ感想もどうぞ!

DSC02998

▼YAMAHA HPH-M82(A) アーバンネイビー e☆特価¥8,400-

着け心地が良く、長時間着けてもストレス無くプレー出来ます。
音質も低域寄りですが、全体のバランスが良いので気持ちよいです。
ピアノ曲とも相性が良かったです。
意外と環境音を拾ってくれるので、普段通りに打鍵音でリズムが取りたい方は重宝すると思います。
デザインもスクエア型でオシャレ、カラバリ豊富。個人的にオススメです。
このヘッドホンでプレーしたいオススメ曲
「Blueberry Stream / dj TAKA」

 

続いて!!

DSC03016

▼SHURE SRH145 -A e☆特価¥5,590-

SHUREらしい音質で、中低域寄りなチューニングです。
全体的に解像度が高く、オールジャンル適応出来そうな音質です。
価格に反して見た目に高級感があるので、通勤・通学でも活躍してくれると思います。
プレー中は、少しだけ打鍵音が聞こえてきます。
このヘッドホンでプレーしたいオススメ曲
「Fly you to the star / Another Infinity feat. Mayumi Morinaga」

 

続いて続いて!!!!

DSC03004

▼Beats by Dr.Dre Pro – Infinite Black e☆特価¥44,880-

コレは僕の私物になります(笑)

流石のDJモデルといった感じです。
低音の量感が多く、キック音は正確にキャッチしてくれます。
かと言って他の帯域が潰れる訳ではなく、全体的に音が的確で非常にクリアです。
ちょっと重いのが難点ですが、デザイン・音質ともに音ゲー用途には最高クラスのヘッドホンです。
このヘッドホンでプレーしたいオススメ曲
「Space Time / NISH」

 

プレイ姿がカッコイイ!!

やっぱりDJホンが一番しっくりくるなぁ…

DJホンはその名の通りDJプレイに特化したヘッドホンです。

クラブの外音をしっかり遮断できるように、遮音性が良いのでゲーセンでの使用にも

向いていると思います。

また、低域のキック音もタイトに拾ってくれるので音ゲーとの相性は抜群ではないでしょうか!

 

見てたら僕もなんかやってみたくなった!!

というわけで、僕が挑戦するのはコチラのゲーム

DSC03108

■GROOVE COASTER 2 HEAVENLY FESTIVAL / TAITO
http://groovecoaster.jp/

 

ボタン少ないし、これならできそう!!←

僕が使用するのはコチラ☆

DSC03077

▼SkullCandy CRUSHER GrannyFloral e☆特価¥14,190-

最近話題の震えるヘッドホン『CRUSHER』

その中でも、デザインが好みなこちらのモデルでいざ実践!!

DSC03107

イヤホンジャックはここか…

こちらのゲームは本体と直接ヘッドホンが繋がるのか!!

お、解りやすくボリュームも付いていて嬉しい!

 

さてさて…

DSC03060

 

リズムに合わせて震える―――――!!!!

CRUSHERの振動とゲームのリズムにタイムラグがほぼないので、

視覚と聴覚だけでなく、より体感的にゲームを楽しめます!!

メロディー音も非常にクリアで聴きやすく、遮音性も良いので

かなり集中できます。

 

これは楽しい!!

 

皆さんもお持ちのヘッドホンを持って、ゲーセンに遊びに行きましょう!!

逆にヘッドホン持ってないなぁ…という方は

秋葉原のイヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホンへ是非ご来店ください!

新品だけでなく、中古商品も多数ご用意してますよ!!

 

ちなみに店舗へ来れない方はコチラもご覧ください!!

■e☆イヤホンWEB本店

 

ではでは秋葉原店のなかたくでした!!

 DSC03109