大先生

どうも、僕です。

 

皆さん、出身はどちらですか?

僕は北海道札幌出身です。寒いことを除けば暮らしやすい街です。

札幌といえば割と有名な文化が多いですよね。

観光名所でいえば時計台とか、食べ物ならジンギスカンとか味噌ラーメンとか。

僕も多分に漏れずラーメンが好きで、最近向こうの味が恋しくなります。

また、僕の実家の近くにある羊ケ丘展望台には、

少年よ、大志を抱け」で有名なクラーク像があります。

なんだかんだでちゃんと見に行ったことがないクラークさんですが、

その言葉は忘れず胸に刻み、東京でせかせか頑張っております。

いかがお過ごしでしょうか。

 


 

 

さて、今回は今注目のメーカー、

MrSpeakersのヘッドホンをご紹介したいと思います!

 

この「MrSpeakers」というメーカーさんですが、

超ハイエンドモデルのヘッドホンを作っているメーカーさんです。

馴染みのない方もいらっしゃるかもしれないので、

まずはヘッドホンそのものを紹介する前に

このメーカーさんについてご紹介をしたいと思います!

 

what

MrSpeakersは、スピーカー技師であったダン・クラーク氏によって

2013年4月にアメリカ・カリフォルニア州で設立された、

新しさと風格を併せ持つハイエンドメーカーです。

 もともとは上記の通りスピーカーを設計していたクラーク氏。

その技術を使って至上のヘッドホンを作ることは出来ないか? という試みと、

オープン型のヘッドホンを使って作業してたら妻に怒られたという

経験から、密閉型ヘッドホンを制作したのが始まりなのだとか。

そのこだわりはいたる所に表れており、専用の振動板の開発や、

3Dプリンタで精巧に作られたハウジングなど、

多くの技術が惜しみなくつぎ込まれています。

 

強い職人魂を感じますね……。

先日はポタフェス2016にもご出展頂いたメーカーさんでもあります。

そんなMrSpeakersによるヘッドホン、現行機種が2点販売中です。

それがこちらはいドン!

 


これらが現行シリーズである、

開放型ヘッドホン「ETHER」、そして

密閉型ヘッドホン「ETHER C」です!

ハイエンド機の名に恥じない価格!

しかし、決して値段負けはしておりません。

 

ETHERシリーズは、MrSpeakersが特許を持つ、

V-Planar振動板」を搭載した平面駆動ヘッドホンです。

平面駆動ドライバーの欠点を克服したV-Planar振動板の開発成功により誕生した新モデルETHERは,疑問の余地なくMrSpeakers史上最高の製品として誕生しました。これまでの常識を覆す広大な音場表現,リアルなディテール再現力は,ヘッドホンリスニングの新たな可能性を示します。

(『製品ラインナップ | MrSpeakers Japan』より抜粋)

サウンドはもちろん、非常に快適な装着感も相まって、

数あるヘッドホンの中でも指折りの音楽体験が出来るでしょう。

 

むしろ一聴してしまうとこれでも安く感じちゃうかも……?

 


 

……とは言ってみたはものの、

ここまでの高級ハイエンドヘッドホンでは、

そう簡単には試聴できる機会もありません。

 

どこかいい場所はないものか……ん?

 DSC_9757

DSC_9756k

う、うちにあったー!!

 

そうなのです。

なんと、我がe☆イヤホン秋葉原店には、

MrSpeakersの各ヘッドホンの試聴機があるのです!!

国内でもかなり限られた場所にしか展示されていないヘッドホン!

これを聴かずしてなんだ!?

 


 

 

また、他店舗の展示状況として、

 

【秋葉原店 / 名古屋大須店】

ETHER 1.1 / ETHER C 1.1

【大阪日本橋本店】

ETHER 1.1

 

の機種がご試聴可能になっております。

 

ぜひ、ご来店の折にはこちらをお試し頂き、

最高峰のサウンドの世界に没入してください!

ご来店お待ちしております!

 

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

お相手は大先生ことクドウでした。それではまた次回!