はまちゃん

ポケモンGOが面白いんですが、なかなかやる時間と労力を捻出できず、早くも周りのお友達に置いて行かれがち!大阪日本橋本店のはまちゃんです!

 

今日のオススメはこちら!!

 

粘りのある低音が気持ちいい!

しかも、安価なイヤホン!

 

ENCORE(アンコール)

ROCKMASTER(ロックマスター) IE

rockmaster_ie_1

 

スッキリしたクールなデザインです!

qftun4talz58kdr6khpz

では、細部を確認していきましょう。

 

ハウジングの外側はヘアライン仕上げ。

001

 

内側はつるりとしたプラスチックのような感じ。

002

 

ケーブルは1ボタン、マイク付きです。iPhone6Sでは動作確認済みです。

003

 

プラグ部分はL時。ちょっとしたことですが、ここにも意匠があってポイント高いですね。

004

 

付属品は

□ケース

□シリコンイヤピース(S,M,L)

□フォームイヤピース(M,L)

※パッケージはありません。

005

 

キャリングケースに入れるとこんな感じ。

006

使用していないときはポーチに収納。これだけでグンと壊れにくくなりますよ!是非お試しください。

□関連記事

スマホでイヤホンを使うときに気を付けたい6つのこと。

 

 

007

 

イヤホン本体の軸はやや細め。WESTONEやSHUREのイヤホンに使えるイヤピースが適合しますが、ちょっとキツメです。

008

 


 

聴いてみた

耳掛けでも、普通にも装着できるようです。耳掛け(シュア掛け)にした場合、左右が入れ替わります。僕は耳掛けでの装着をオススメします。理由としてはタッチノイズがやや気になったという点と、耳掛けにしたほうがフィット感が良いように感じました。音質の傾向なのですが、低音がずしっと粘ってくれて、全体に安定感を生み出しています。量感はあるものの、ボヤけた印象が薄いのはBAドライバー1基、Dドライバー1基というハイブリッドイヤホン故の効果だと思います。プレイヤーとの相性なのですが、僕はスマートフォンに向いてると思います。ややインピーダンスが低めで音量が稼ぎやすい、低音が強めで高音がマイルドに感じたので普段使いにちょうどいいと思います。この辺りは好みですが、ウッドベースや、ちょっともやっとしたベースの楽曲を聴いてお楽しみいただきたいですね。派手すぎない普段着のようなイヤホンだと感じました。

 

ENCORE ROCKMASTER IE #ak70 #earphone

Hamada Wataruさん(@hamadawataru)が投稿した写真 –


 

以上!

大阪日本橋本店からはまちゃんがご案内いたしました!

ツイッターやってまーす!お気軽にフォローしてくださいませー!

 

↓店舗案内↓