100px-ameblo-Distinction-haseken

どもども!最近プールに行ったら運動不足のせいか疲れ果てて休憩室で寝てしまっていたSHIBUYA TSUTAYA店のハセケンです!

プール。疲れますよね….。

元々泳ぐのは好きで小さい時もよく泳ぎにプール行ってました! 中学校の時の水泳大会が懐かしいです。

平泳ぎでどこまでも行ける気がしたあの頃の体力が欲しいですね…。

 

さて!前置きはこの辺にしてそろそろ本題に入りましょう!!

今回は! 星野源さんの曲に合うイヤホン特集!! ということで張り切っていきましょう!

 

星野源 イヤホン

 

皆さん星野源さんって知ってますか?

埼玉県出身の1981年生まれので、バンドをやっていたりいろいろなエッセイを書いたり映画に主演で出たりと本当に多才でいろんな現場でマルチに活動しているアーティストさんです!!

曲の作詞作曲も自分でやっていて、そのセンスが凄い….!

とても演奏しているその場の空気感を重視しているような曲作りで、どこか懐かしく思えるもの、聴いていて落ち着くものや色っぽい歌詞や雰囲気のものが多いです。

 

今回の試聴に使ったプレイヤーは「iPhone6s」。

曲は「Snow Man」「Week End」「ワークソング」です!

 

 

 

■星野源|Official Youtube Channel

 

 

それでは早速紹介していきますよ~~!!

 

まず1つ目!

 

_DSC0442

M1+ DX

 

      高域:★☆☆☆☆

      中域:★★☆☆☆

      低域:★★☆☆☆

曲とのマッチング:★★☆☆☆

 

今回ご紹介していく中では一番お求めやすい価格のものです!

安いからといって侮るなかれ!このお値段でもしっかりとウッドハウジングの特徴である厚みのある低域をだしてくれます!

ボーカルに関しても埋もれることなくクリアに聞こえ、星野源さんの曲でよく使われているハンドクラップも近めで聴こえます!低域は空気感もしっかりあって良かったですが、高域が少しきつくなるところがありました。 

 

2つ目!

 

_DSC0455

Co-Donguri雫(SHIZUKU)

 

      高域:★★☆☆☆

      中域:★★☆☆☆

      低域:★★☆☆☆

曲とのマッチング:★★☆☆☆

 

このイヤホン見た目が凄い可愛いですよね!僕は好きです!こんな可愛い見た目に反して低音が結構タイトに出てくれます!

割りとすっきりめな音なので「Snow Man」などのスローテンポの曲より「Week End」などの少しテンポの速い曲と相性が良いと思います!

ボーカルは少し遠めですがしっかり聴きとれます。星野源さんの曲をこのイヤホン一つで全て聴こうとすると合わない曲もあると思いますが、凄くマッチする曲もあるのでその日の気分によってイヤホンを変えるのも良いかもしれませんね!

コードもつるつるしていて肌触りや取り回し(ケーブルの扱いやすさ)も良く個人的にそこも高ポイントでした!

 

3つ目!

 

_DSC0450

AQUA 【EHP-BA100】

 

      高域:★★☆☆☆

      中域:★★★★★

      低域:★★★☆☆

曲とのマッチング:★★★☆☆

 

もうこのイヤホン…..なんと言ってもエロい!!!いや変な意味じゃないですよ!?

ボーカルが生々しく、空気を吸う音や息遣いまできっちり再現してくれるんです!星野源さんの曲の中にはとても色っぽい歌い方をするものが多いのでそういう曲にとっても合います!!

また低音がタイトに鳴ってくれてかつ高剛性真鍮ハウジングを使うことによって絶妙な低域を演出してくれています。

一般的なイヤホンに用いられている「ダイナミックドライバー」ではなく「バランスド・アーマチュアドライバー」という物を使うことによって繊細な音を出してくれるのも特徴の一つですね。

星野源さんの美声に酔いしれたい方は是非このイヤホンお試しください!

 

 

4つ目!

 

_DSC0468

ME05 BRASS【ME05-BR】

 

      高域:★★★☆☆

      中域:★★★★☆

      低域:★★★★☆

曲とのマッチング:★★★★★

 

今回選定したイヤホンの中で一番星野源さんの曲に合うと思ったイヤホンです!best match!!

その理由としては全体の空気感、低域の厚み、すっきりとしたボーカル、などが挙げられると思います!

真鍮ハウジングらしい広がりのある低音や近すぎず遠すぎないボーカルが印象的でした!実際にそこで歌っているかのような空気感や臨場感が伝わってきます。

高域がキツく感じる人もいるかもしれませんがあまり気にならない程度だと思います!

ケースやポリッシュクロス、イヤーピースも4種類と付属品も充実しています!聴いてみないとこのイヤホンの良さはあまり伝わらないかと思います!一聴の価値有りです!!

 

 

5つ目!

 

_DSC0457 

HS1004 Black

 

      高域:★★★★★

      中域:★★★☆☆

      低域:★★★★☆

曲とのマッチング:★★★★☆

 

 とにかく高音域が綺麗!キラキラしてます!

低音もしっかり出ているのですが決して出過ぎではない絶妙なバランスです!全体的にダイナミック型だと思えないほど繊細に鳴ってくれます!

ボーカルに関しては近めで鳴ってくれるので埋もれる心配はありませんでした。さわやかな音のイメージなので「ワークソング」「ギャグ」など合うと思います!

ハンドクラップに関しても近めで、クリアに鳴ってくれるので本当にそこでクラップしてるんじゃないかと思ってしまいます!

この6つの中では一番バックサウンドとボーカルのバランスが良かったです!主役である星野源さんの歌声をしっかりバックサウンドが引き立ててくれます!!

 

 

最後!6つ目!

 

_DSC0479

Heaven V Aging 【FI-AHE5BSB3】

 

      高域:★★★★☆

      中域:★★★★☆

      低域:★★★★☆

曲とのマッチング:★★★★★

 

「ワークソング」を聴いた瞬間に「やっぱり良いなあ。」と呟いてしまいました(笑)

音の広がり方や全体的なバランスの良さと繊細さが特徴的なこのイヤホン、楽器の音がとっても綺麗で美しく出ます

星野源さんの曲にはjazzっぽいバックサウンドが多いのでjazzやクラシックを得意とするこのイヤホンが合うのも分かる気がします。

ボーカルも聴きたいけどバックサウンド重視で聴きたい!という方に強くおすすめできるイヤホンです!

 


 

 

さてさていかがでしたでしょうか!星野源ファンの方にこのブログが届けばいいなと思います!

今回ご紹介してきたイヤホンはほんの一部です。まだまだ合うイヤホンはあると思います!是非お店で試聴してお気に入りの一本を見つけてみてくださいね!!

 

今回ご紹介したイヤホン達のリンクはコチラ!↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

 

_DSC0486

こんなに可愛い星野源さんライブ物販のiPhoneケースを手に入れてるんるんのハセケンでした!!!余談になりますが実はこのケースブラックもありまして、観賞用と使う用でイエロー・ブラック共に2個ずつ買いました(笑)

 

 

↓店舗案内↓