100px-ameblo-Distinction-neko

 

はろ~こんにちは!

 

女性のアキレス腱にグッときます。

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko) です(。・`ω・。)q

 

細く、スッと浮かび上がる筋には魅力がいっぱい詰まっていると思うんですよ。

女性のアキレス腱は銀線のケーブルのように繊細でキレイ。強さを支えてくれる。魅力的。。

Beat-Audio-Oslo-lll

 

 

銀線といえばOslo lllが在庫限りでセールを行っていますよ!ぜひぜひ!

 

hosineko500px

 

閑話休題、本日の本題に参りましょう!! 

 

本日よりNuForceより4種類のイヤホンが発売になりますよ♪

 

NuForce (2)

 

HEM2

 

 

 

 

HEM4

 

 

 

 

 

HEM6

 

 

 

HEM8

 

 

スペック

  HEM2 HEM4 HEM6 HEM8
ドライバータイプ Knowels™ハイレゾ バランスドアーマチュア Knowels™ハイレゾ バランスドアーマチュア Knowels™ハイレゾ バランスドアーマチュア Knowels™ハイレゾ バランスドアーマチュア
ドライバー 1 ドライバー/ch

2ドライバー/ch

3 ドライバー/ch 4 ドライバー/ch
カラー Red/Blue/Black Red/Blue/Black Black Black
最大入力 113dB 124dB 124dB 122dB
インピーダンス 26Ω 38Ω 37Ω 32Ω
最大出力 2mW 2mW 2mW 2mW
マイクロフォン能率 -42±5dB -42±5dB -42±5dB -42±5dB
再生周波数特性 20Hz-40kHz 18Hz-40kHz 18Hz-40kHz 10Hz-40kHz
能率 110dB±3dB 113dB±3dB 113dB±3dB 124dB±3dB

 

 ハイレゾ対応のBA機が各自入っています。HEM2,HEM4は3色展開!HEM4のブラックのみ7月下旬の入荷となります。

ケーブルタイプはΦ3.5mmで2pinのリモコン付きのタイプと通常のタイプが付属されております。

リモコン無しのケーブルは無酸素銅と銀を使用しており、すべて手作りみたいですよ!

 

NuForce (1)

 

付属品もしっかりした防水密閉タイプのケースからイヤピースも様々な種類がついています。

 

パフォーマンス

それぞれの HEM モデルはどの価格帯においてもバランスドアーマチュアドライバー型のイヤフォンに滅多に見られない

信じられないほどの滑らかな周波数特性、非常に高速なトランジェントスピードとパーカッション音の立ち上がりを再現で

きる直線位相応答、人間の聴覚の限界をはるかに超えたダイナミックなピークの再現にも十分な非常に高い出力性能、そし

てほとんどわからないレベルの低歪みを獲得。究極に忠実なイヤフォン性能をお望みであれば、NuForce の HEM モデル

がイヤフォン再生システムの基礎となる運命にあると言えるでしょう。

 

ふむふむ・・(。・ω・。)

では実際に聞いてみた!

 

HEM2

透き通ったようなクリアさのあるボーカルを試聴すると中高域にザラつきを感じ少し合わないかも・・と感じました。

ですが、ダンスミュージックなどとの相性は比較的良く、低域の量が多い訳ではありませんが一音一音の区切れがハッキリとしていて個人的に楽しくリスニングすることができました。

 

HEM4

高域がかなり刺さるように感じますがHEM2より音場が広く感じられました。頭上でまぁるく広い空間ができるような感じがします。

スローテンポな曲やピアノ曲との相性がいいのではないでしょうか。ハイレゾ対応ですが、ハイレゾのキラキラした音数の多いものだと刺さりが痛いほどに感じました。

 

HEM6

めちゃくちゃ低域の量が出ます。ドンッドンッとビックリするくらいに出ます。周りの音の主張が激しくなり、ボーカルが少しと遠くなりました。

迫力ある音が好きな方はきっと気に入ると思いますが、ダイナミックのパワフルな低域とは違った迫力になっています。高域もかなり高いところまで出ているように感じました。

 

HEM8

さすが最上位モデル。上から下までしっかりと表現してくれる上に、滑らか。優しすぎるだけでなく低域のパワーも感じられます。

なんでも聴けちゃいそうです。一つ欲しい・・

 

装着感もかなりよく、遮音性も高い。

また一つ気になる商品が増えちゃいましたね!

 

こちらの商品は大阪日本橋本店東京秋葉原店名古屋大須店渋谷TSUTAYA店にて取り扱い開始となります。

ぜひご来店の際はご試聴くださいね♪

 

↓店舗案内↓

 

それでは!

名古屋大須店 ねこ(@eear_neko でした!

 

じゃあのっ(=^・ω・^=)ノシ